日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

トースター。

2018-02-13 15:45:24 | 日常
彼女の明けの日、朝起きるとやっぱり菌がいっぱいだからお風呂に入ってからいくよと来ていたので、
わかったよと送ったのですが、
今仕事終わったから行くの昼前かなと来たので、遅いなと思って、
じゃあ家でお風呂入ってる間会わないように今から買い出しに行くからまってるわと言うと、え、と来ました。

菌まみれやでと言うので、予防飯作ろと言ってわかったよとなりました。

お風呂の準備をして買い出しに出かけようとするとちょうど彼女が来たので会ってしまったなぁと話しをして、
彼女はお風呂へ僕は買い出しに行きました。

買い出しから戻ってくると彼女はお風呂から上がり部屋にいるっぽかったのでそのまま食事を作りました。

すると彼女が降りてきて、生ハムは!というのであるよと言うと焼いていたトーストを取り出しました、
せっかくトースターを設置したのでトーストにしようと思うと言ったらじゃあ生ハム!というので生ハムを買ってきていたのでした。

朝ごはんのつもりで考えていたのが時間が遅くなったのでそのまま昼ごはんになりました。

ベーコンエッグと生ハムトースト、野菜多めのコンソメスープ、ヨーグルト。

しかしヨーグルトはジャムなどの何かが入れるものが食べれないと言うので、
彼女にヨーグルトを渡すと一口食べた後、僕にあーんをして殆ど僕が食べました。

その後おじにもらったコタツをやっとこさ設置したのですが、僕の部屋にコタツがあるのが感動といって二人でまったりしながら、僕は勉強。
夕方になると彼女を見送り勉強の続き。

引き続き過去問をして採点していると途中まで間違えが多くて焦りましたが総合問題で稼いで第26回も無事合格ラインを超えて一安心。

彼女にその報告と過去問をいくつかやって同じような問題が出るとよく読まずに答えを選んで間違えたりしていたので反省点を明確にしました。
それから前に作ったかぼちゃのミルク煮をつかったパスタが子どもに喜ばれたよと言われたので喜んでもらってよかったと返しました。

その後間違えた個所やわからなかった単語の意味を調べて復習してから息抜きに煮卵を作りました。

今回は第三弾です。

煮卵は味付けが難しくて濃すぎたり薄すぎたり食べれるのですが物足りなかったりと試行錯誤中です。

今回はしょうゆとみりんにおろしにんにくをいれました。

二回の反省点でけっこう濃くしないと卵に味が染みないとわかったので大さじ2分のにんにくを擦ったのですが
これがもとからむいてすってとすると結構時間がかかりました。

汁を煮た後冷まし、その間に卵を茹でてつけて、クッキングペーパーで落し蓋をしておきました。

その後お風呂に入りそのまま寝ました。

徒労。

2018-02-12 23:29:59 | 日常
朝起きると彼女からラインがなかったのこちらから送ると、
腕が痛い今まで寝てたといつもよりだいぶと遅くに帰ってきました。

昨日作ったかぼちゃが美味しかったらまた食べたよと言うと、あれ美味しかったね屋台で出せそうと彼女、
今回のかぼちゃはミルク、にんにく、こんそめ、ツナ、塩コショウ、バターで煮たものです。

今日は朝から読めていなかったドクターストーンを読んでいたら面白くて三巻まで一気読みをしてしまって全然勉強が出来ていないと送ると、
漫画の後勉強しなーくれぐれも交互にしないようにと彼女。

ドクターストーンを読み終わりさて勉強するかとなったのですが、そういえば実務者研修に行っていたスクールが一部授業料を返金してくれるというのでその書類を出さないといけなかったのを思い出しました。

その書類が結構面倒で、授業料の入金を証明するものが何か行って、それが僕の通帳に記入されていると思って記入をしにいったらされておらず、
そういえば引き落とし記入はあればスクールの口座に入金しているので通帳に記入はされていないのでした、
領収書を探したのですが見当たらず、普段こういう重要なやつは残しているのですが今まで役に立ったことはありませんでした、
今回初めて役に立つというのに肝心な領収書がない。

スクールにメールを送るとやはり入金が確認できるものが必要みたいで無理な場合一度連絡してくださいということでした。

なので一旦施設に行ってもうひとつの必要なものである就業証明書をもらうことにしたのですが、
これが理事長のサインが必要で理事長が来るのは明後日だという、しかし締め切りも明後日でした。

とにもかくにも入金証明が何とかならなければ意味がないので直接スクールに聞きにいきましたが休校日で開いておらず、もうこれはやることなすこと一つもうまく行っていないし時間の無駄だと思い諦めました。

一万三千円と結構大きな額のため結構動き回って粘ったのですがあきらめも肝心です。

なのでそのまま前の勉強スペースに行くと今日は人が一杯いて場所がなかったので図書館に行きましたがこちらも人が一杯、複数ある勉強スペースを探して最後にひと席だけなんとか空いていてそこで過去問をしました。

過去問を終わらせたら家に戻り採点、無事合格ラインにのっていたので彼女に報告と夜勤の応援を送りました。

彼女の休憩中に今の職場の様子とかの話しをして、インフルエンザが流行っているからお風呂に入ってから行こうかなというので、
うちで入ったらいいにと言って話が流れて行きました。

途中で返ってこなくなったので忙しくなってきたかなと思い寝ました。

ゴミ箱。

2018-02-11 16:58:55 | 日常
朝遅めに起きると彼女からラインがなく、お互い疲れてたしなと思いながら自分の事をしました。

しかし一向に来る気配がないので11時に如何お過ごしでしょうかと送ると今近くのスーパーと来たので、
その間に薪割りをしようと準備をしていると彼女が来ました。

鍋のセット買ってきたーと袋を両手に持っていたのでとりあえず置いてきたらと言って薪割りを続行。

戻ってきた彼女が私もやると言ったのでまた手伝ってもらいました。

久しぶりの薪割りで全然当たらず今日はダメだーと言っていて交代でやっていたのですが、
やがて当たるようになってきたら一発で真ん中にすぱんすぱんと当たるようになってきて調子出てきたかもしれないと嬉々としている彼女。

とりあえず昼になったからご飯にしようかと言うとまだしたいというので嫌先ず飯と言って昼ごはんを作ることにしました。

作り始めたらお腹減ってきたーと彼女が言いだし、そやろー自分で体力管理出来てないだけやでと言いながら調理をしてご飯を食べてからのんびり雑談していると、
突然彼女が腕相撲しようと言いだし、やることに。

彼女は女性にしては体力がある方なのですが実際に腕相撲をすると僕が勝ちます、しかし微妙に良い勝負をするあたりやはり彼女の腕っぷしは強い。
今年は女子力を上げるよと言っていたのに、腕相撲やら薪割りやら女子力とかけ離れた才能が開花しているなと話しました。

それからまた薪割りをしてやはり乗りに乗っている彼女は生産力が上がって前にやった時より多く割れました。

夜ご飯を作ってからまたのんびりしていると今度は三点倒立出来ると言いだし、どうやら今日は体を動かしたい日らしい。

やったら出かけようと言って、トースターとゴミ箱を探しにリサイクルショップに行きました。

しかし良いのが見つからず中古でメラミンスポンジだけ買ってとりあえず大型スーパーに食材を買いに行ったら、そこで手ごろなトースターがあったのでもうこれで良いかと買って、
ついでにゴミ箱も買いました。

帰ってきてから、また部屋の中でサボテンをしたり腕相撲をしたりと懐かしい体育をした後彼女を送りました。

激務。

2018-02-10 16:40:01 | 日常
インフルエンザが施設で流行って三日目。

今週は連休が多くて今日いけばまた三連休です、おそらく試験日近い僕への配慮だろうか。

そして彼女と同じ時間帯の出勤、でもフロアは別と言う安定構成。

三日目になり少しは落ち着ているかと思ったのですがそんな事はなく朝から発症者が六人も出て、
隔離部屋を作るために大掛かりな居室移動でドタバタ、いつもより一人職員が多かったのですがそんなことは関係ないぐらいに忙しかったです。

別業務で彼女のフロアに行くと彼女は彼女でえらそうで、昼休憩に会う予定だったですがこっちのフロアでインフル流行ってるし来やん方がいいにと言って、ラインで話しました。

後半の業務も何とかかんとかやって家に帰り、彼女が来たので今日の話しをしました。

彼女の方は彼女のほうで他の職員と連携がうまくとれずに一人で動いていて凄く疲れたと話していました。
インフル対応でいつもと違う対応が挟まってくるとテンパる職員が出てくるのでこういう事が起こりがちです。

明日はお互い休みの日なので今日はご飯だけ一緒に食べて彼女を見送りました。

とりあえずインフルでえらい期間に連休があってよかったと思いました、こんな事を数日していたら僕が倒れます。

こういう特殊な環境の時に職員の力量と言うか価値観が如実に出てくるなと感じました。
いつもより業務が多くなっているのでいつも通りではスケジュールが回らないとわかっているはずなのにいつも通りの動きの人がいると、
僕と彼女とか一部のそれがわかっているから組み替えたり早めに動いたりしようとしている職員が余計に疲れます。

このあたりのマンパワーの違いは他の職員が、毎日の業務を組んでいる上の人たちに言っていて、
基本的にマンパワーの低い人たちの中に普通に出来る人を一人あてがい一人が疲れるみたいな構成になっているのでどうにかしてほしいし、
動ける人たちの方が仕事をしているのに給料は動いていない人より少ないのでどうにかしてほしいという意見が出ています。

介護は営業とか見たいに数値で貢献度が出るわけではないのでいちがい誰が仕事が出来て出来ないかは見分けづらいです、
その日の利用者さんの状況でも大きく変わってきますし。

ただ毎度適当な理由をつけて他の職員より仕事をしようとしない人がいるのは事実なのでそういう人はどうにかすべきだと思うのですが、
今の上層部は非情になりきれないみたいで、そっちがわを擁護してたら仕事をしている組が愛想をつかして辞めるとかになって結果的に施設にマイナスになるとなぜ考えないのかなと思います。

とまぁインフルの特殊業務で日勤がいっぱいいっぱいで愚痴もつきたくなりました。

これから三連休なのでこの間に現場が落ちついてくれているといいのですが。

勉強。

2018-02-09 21:56:12 | 日常
今日は彼女が早朝出後に会うので日中は勉強の為に図書館に行きました。

この前に買った過去問集の彼女がやった年のを引き続きして終わったので採点をしました、
その間に彼女の休憩時間になってラインが来たので話しながら採点、結果80点。

平均的な合格ラインが75点で、実際のこの年の合格ラインが71点なのでどちらもクリアでした。

それから彼女は後半戦に行き、同じく僕は大井がやった年の過去問をしました、
するとその年の合格ラインが69点で僕は67点でギリ足りませんでした。

五択のうち二択までは絞れてその二択で間違っているパターンが多かったのと、
総合問題で落としているのが多かったです。

ただ総合問題というのが、例題1個に対して三問が1セットで、
それが一問でも違うと1セット減点になると聞いていてそれでいうとその点数ですが、
そういう採点方法という表記が全然なくて半信半疑です、
単に一問一点なら72点になるので合格ラインを超えるのですが。

どちらにしろ頑張れば一発合格できそうなので頑張ってみようと思いました。
それと一発合格すると同僚が色々とくれるらしいです。

解らない単語が出てくると判断が出来ないのでその辺りは単語の勉強もしないといけないのと、
時間は大分と余裕があるので焦ることはなさそうです。

ちょうど勉強が終わったのが彼女の退勤時間と一緒ぐらいで家に帰ってお風呂を焚いて、薪を割っていると彼女が来ました。

私も薪を割るというので手伝ってもらいましたが仕事疲れからか全然当たらないので僕がやって、後半調子が上がってきて当たるようなってきてもっと割りたいと息巻いていましたが、
今日はやることあるし数日分は割れたし時間もないから今日は止めでと切り上げました。

お風呂を焚いている間にトースターを選びに行き三件はしごしましたが、買ったのはメラミンスポンジだけとまた脱線しがち、大型量販店に行く途中で大型スーパーに寄ったら、
そこに安いトースターが売っていてこれでいいじゃないとなり、ついでに前から探していてゴミ箱も買って、さて帰ろうかとなったら子どもから電話がかかってきました。

なので車まで彼女を送り、結局お風呂入れなかったねと彼女を見送りました。

その後、日記を打って寝ました。

眼鏡。

2018-02-08 21:44:37 | 日常
洗濯をしていると彼女が来たので、ご飯どうすると聞くともう食べてきてお腹いっぱいだからというので、新しい眼鏡を取りに行きました。

眼鏡を合わせてもらって、トースターを探しに行こうかというと、その前にお腹が減ったと言いだしました。

なので一旦家に帰りご飯を作ることに、賞味期限を近いもの的にカルボナーラを作りました。

今度は前の失敗をふまえて、卵いり牛乳を出来上がる直前に混ぜて作ると見た目は良い感じになりましたが、
塩分が強くて塩コショウを入れすぎたねと話しながら、まぁ食べれるよと完食しました。

それからまったりしてからトースター買いに行く前にどんなものがあるのか調べていると彼女が寝ていたので僕も寝ました。

二時間ほど寝てからトースターを探しに大型スーパーに行きましたが、目的のものは良いのがありませんでしたが他に色々と食材を買ったので今日は帰ることにして、
トースターは明日にしてゆっくりすることにしました。

しかし家に帰ってくると子どもを見てくれている家族から出かけたいから帰ってきてと連絡が入り帰らないといけない事になったのでまた明日と別れました。

それからお休みラインをして寝ました。

激務。

2018-02-07 21:34:38 | 日常
今日はやばかったです。

昨日で彼女と会っている日にちが16日を迎え、今日は彼女が明けで僕が早出で職場では会いますがプライベートでは会わないので一旦途切れます。

しかしそれがやばいのではなく、病欠が二人も出て業務がドタバタすぎてやばかったです。
さらに今日は祝日でパートさんたちも休みなのでさらに忙しい。

朝出勤すると別フロアの夜勤が手伝いに来ていて、今日ソロやでと言われて、えどうゆことと聞くと、僕の相方が風邪で休みらしい。

大井がだからあのまま寝てったらよかったのにーという冗談をはさみつつ朝の業務をこなしました。

一人ぐらいなら業務を組み替えれば何とかなるかと考えながら出来る事は前倒しでやっていると、
別フロアから帰ってきた彼女が、今日もう一人休みやってという死刑宣告。

これは流石に通常業務が回らないので、前倒しでやらなければならない業務だけをこなすことにしましたがそれでも人員が足りないので、夜勤明けで彼女たちが残ってくれることになりました。
夜勤の相方も大井で勝手知ったる仲なので結果良い感じだったのですが、業務に余裕がないのに変わらないので落ち着きはしませんでした。

思ったより彼女と入れてうれしかったですが。

一緒に昼休憩に入り彼女は帰り、大井は一緒に昼休憩をしました。

前回の反省をいかし今日は食堂で軽食を頼んでおいて良かったです、体力的に何か食べておかないと本気でやばい日です。

彼女に残ってくれてありがとうと送ると、本当は最後まで一緒におって助けたかったと言われましたが、
共倒れするわと送ると共倒れしたいというので、後半は別の女性職員が居てくれるから頼るわと送ると、
怒りのスタンプが来たので、本当にありがとうゆっくり休んでと送り、大井と昼休憩中雑談をした後帰っていき僕は後半戦。

後半戦もひたすらに動き回り何とか業務時間内に終わらせましたが、すぐに帰る気になれず少し残りの職員と話してから、
同じくドタバタだった別フロアに行くと、そちらの職員も死んでいて、お互いやりきったなと労いあってまた話しをしてから、
今日は久しぶりに頭も体も全力で使って本気疲れたなと話しながら帰りました。

その後僕はおじがコタツをくれるというのでもらいに行って、そこで今日の事を話していると、
今年行く韓国の話ともして、なぜか僕が結婚したら祝いに良いお酒をやるという話になりました。

それから家に帰り彼女とラインで今日の話しをして、明日早く会いたいなと話すと、
会っても寝そうやなというので寝やんように今日早く寝ると言って寝ました。

居座り。

2018-02-06 16:15:31 | 日常
朝起きて彼女におはよと送ると、おきろぉと来てよく聞くと一階で物音がします。

そのまま寝ていると彼女が朝ごはんを作ってもってきてくれたのでもう居ったんやと話して一緒に食べました。
今日はプライベートではスキマ時間なので少しだけしか会えずそのまま僕は出勤の準備をして彼女に見送られ出勤しました。

正月も過ぎ通常業務に戻っていて日曜と言う事で楽かと思っていったらパートさんが正月休みだったしわ寄せでまだ業務が残っていてそれをすることになりました。

まぁでも日曜な感じに変わりはなく、全職員でやるので和気あいあいとやれました。

その後彼女と大井が夜勤で来て僕は退勤時間になったので帰りました。

しかしそれは帰る体で、僕と彼女はとある計画を朝立てていたのでした。

とりあえずタイムカードを押して相方におつかれーと言って別れた後、更衣室にいつもより多い荷物を取りに行きその荷物を持ってお風呂場に行きました。

とある計画と言うのが、退勤後そのままいて寝る前まで居座る作戦です。
夜勤が彼女と大井だから出来る限定技です。

他の日勤者が帰るまでの時間調整で職場のお風呂場に入っていたら彼女がガラッと扉を開けたのでいやんと言うと、やばーと爆笑していました。

普段職場のお風呂場を使う職員はいないのでこの光景が結構くるらしく腹がよじれるぐらいに笑った後、
光の感じでばれるかと思ったけど意外に目立たんねと彼女、そうなんや一応中だけつけてわかりづらくはしたけどと言うと、
私は僕が帰った後いつ電気つくかなってずっと見張りながら仕事してたからわかったけど知らんだらわからんと思う話しをして、
もうそろそろ戻るわとにかくカギは締めてと戻っていきました。

僕はそのまま普通にお風呂に入り持ってきた寝巻に着替え髪を乾かしひと休憩した後、彼女たちのフロアに行くと彼女たちの姿が見えなかったのでそのまま休憩室に潜みました。

それからほどなく大井が戻ってきたっぽいので扉を勢いよくあけるといつもの感じでぽやーとあれ何でおるのと聞かれたので、
あれもっと驚くの期待しとったのにと言って、過去問集かったんやけで家やと集中できやんからここでしてくわと言いました。

そのまま僕は休憩室で勉強をして、彼女と大井と雑談をしたり、二人がコール対応で離れている時にフロアの利用者さんと話したり様子を見ながら時間を過ごしました。

前半の業務が大体終わり僕も次の日朝からこないといけないのでもうそろそろ帰るわと言うと、
大井が明日来るんやしこのまま寝てけばと言われましたが、いや休憩室一人分しか寝るスペースないしと言うと、
彼女がすかさず、いいやん交代で添い寝したろと言うので、いや寝るのは家の布団がいいわと言って帰りました。

家に帰った後今日の事を彼女とラインで話してお休みラインをして寝ました。

眼鏡。

2018-02-05 16:05:46 | 日常
朝起きると彼女が隣に居て時間は普通に九時でした。
一度六時に起きたのですが、お互い前日がえらくてまた寝たのでした。

というわけで家でゆっくりしようとなって、朝ご飯を作って食べて眼鏡を選びに今度は最寄りの眼鏡屋さんに行きました。
そこは今の眼鏡を買ったところで特に対応等に問題がないためひいきにしています。

新しい眼鏡を彼女に選んでもらい適当に眼鏡をかけて見た目の変化で遊んだ後、眼鏡を買いました。

家に帰ってきて昨日買った過去問をしながらご飯を作ったり雑談をしたりして子どもが帰ってくる前に彼女を見送りました。

それから自分の事をして普通に寝ました。

過去問。

2018-02-04 15:55:08 | 日常
仮眠明けで業務をこなしすぐに帰って寝るために退勤時間に帰れるように動いてさて帰るかとなったのですが、
そやが大汚染に当たっていたので手伝っていたら少し遅れました。

ラインを見ると退勤時間ちょうどにお疲れと来ていたのでそれを返して、私は今から子どもたちと出かけると来たので家族サービス頑張ってと送りました。

そのまま寝ようと思ったのですが中々寝付けず昼過ぎから二時間ぐらい寝たら彼女から今家に帰ってきたからお風呂入ってから行くねと来たので、
僕もお風呂入るから今来てもいいよと送り、ほーときたのでほーと送りました。

それから彼女が来ましたが、天気はあいにくの雨。

向こうがどうなってるかわからないし強行するのも怖いから家にで十分に寝て早朝にしようかとなってとりあえず参考書と眼鏡を買いに大型スーパーに行きました。

眼鏡を選びましたが良いのがないのでそこでは買わず本屋に行って介護福祉士の参考書選び、とりあえず五年分の過去問集をすることにしました。

うちの施設は介護福祉士取得率が高く全職員の9割がたが持っています、なので先駆者たちにどんな感じで勉強していたのかを聞いていると、
過去問集をすることで問題の傾向とかテストの形式がわかるからおすすめという声が多かったのでまずは過去問集を買いました。

それから食材やら小物やらを買って家に帰り今日は寝ました。

夜勤。

2018-02-03 15:36:36 | 日常
朝起きて早速朝ごはんの調理、さばの味噌煮とみそ汁を作りました。

夜勤明けの彼女が来たので一緒にご飯を食べてお風呂に入り、彼女明け僕は入りでお互い仮眠を取りました。

目が覚めてから彼女を見送り僕は夜勤へ。

業務中、僕の明けから泊りがけで会うので明けの夜からならどこかにいってもいいよと送ると、
尾鷲に山登りに行きたいというので、それなら夜でてまた車中泊やなと話しをして、
前の反省点をどうするかとか綺麗なトイレはかかせないとかの話をして、
眼鏡と介護福祉士の参考書を買いに行きたかったのでじゃあ昼間寝て行き道に買って直行やなという事になりました。

明日えらかったら無理しなくていいからと来たのでわかったよと送りました。

そのまま夜勤業務をして仮眠時間になったので寝ました。

昼抜き。

2018-02-02 22:35:58 | 日常
彼女に朝ご飯を作ってもらって起こしてもらい一緒にご飯を食べました。
そして彼女に見送られ出勤、今日も同じく特別業務です。

昼休憩になると彼女からおつかれとラインが来たので話しをしました。

それから後半戦をしていると、昼食を抜いたので、男性2が何でご飯食べに来やんねんと突っ込みに来て、
年末年始食べ過ぎたから調整しとんのと言うと、前に一緒に食べに行った女性職員がそういうのはばれないようするものやでと言われ、
昼ご飯をぬくと心配されるし確かになと思いましたが、
家に作り置きがあってそれを食べないといけないので夜を抜くわけにもいかず昼を抜くことにしたのですが、そのあたりも考えないとなと思いました。

彼女は夜勤なので入れ違いになり、先に帰るわ夜勤頑張ってとラインを送り帰りました。

寝る前に彼女にラインを送り、彼女が買ってきてくれた鯖があるので明日の朝ごはん味噌煮と塩焼きどっちがいいと聞くと、
どっちも好きと来て、明日夕方から実家の手伝いバイトするから早めに帰ると来ました。

わかったよとりあえずお風呂焚いて朝ごはん作って待ってるわ、おやすみとラインをして寝ました。

仕事はじめ。

2018-02-01 22:19:28 | 日常
今日は彼女と一緒に仕事はじめです。
そして安定の同じ時間帯、別フロアです。

今日は二日という事で特別業務の書初めでフロア合同なので、
彼女と一緒と言えば一緒ですが合同なので他職員も多くあまり一緒の感じはしませんでしたが、
構成的にも楽しかったのであまり気になりませんでした。

昼休憩に試験前後の希望休の届けの紙が彼女のフロアにあるのでそれを書きに行くがてら見に行きましたが、
ぞろぞろと職員が集まってきて休みどこにいれるん、それモンハンワールドの日やんとか突っ込んでくるんで、
いや僕は試験があるからと言ってわちゃわちゃとしている間に彼女はどこかに行きました。

とりあえず希望休を書いた後僕のフロアに帰ってきて彼女にラインするとパンを食べたという、
最近僕たちは食堂の定食を食べずに適当に持ち寄ったものを食べていました。

特に僕が年末年始の遊びで多めにご飯を食べる機会があってその調整の為に昼ごはん自体を抜いていたので、
そのまま休憩室にいると、モンブランとティラミスがあるよと言うのであったら食べると送るとじゃあいくと僕の方の休憩室に来ました。

別フロアの職員が休憩室に来るのは変なので、僕の相方であるそやを驚かせるために隠れているという体にしてそやがくるまで一緒に居ました。

それからそやが昼ごはんを終えて休憩室に来たので、隠れていた彼女が驚かせて三人で話してから後半戦。

後半も特別業務でそれをこなしたあと退勤時間まで仕事をして帰りました。

彼女と家で合流して今日の話をしながらご飯作って食べてお風呂に入ってまったりしていると、
彼女がそういえば寝巻き忘れたと言いだすので、今日何時までいるんと聞くともう帰ると言って帰る様子がない。

そのまま眠いと言って布団に寝だすので、子どもになんて言ってあるんと聞くと夜勤って言ってあるよと言うので、
じゃあ今日泊まれるやんと言って彼女に突撃してハグしました。

うるさい寝るからとあしらわれつつ僕は明日も仕事なので普通に寝ました。