日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

元旦。

2018-01-31 09:37:03 | 日常
スマホのバイブ音で目が覚めると24時40分、寝ている間に年を越していました。

寝ている彼女に明けましておめでとうと言ってハグして、彼女が眠気交じりに明けましておめでとうと言ってまた寝ました。
それからもぞもぞと起きると三時半で、彼女も起きてきました。

良く寝れたという彼女、時間的に言えばいつも通りで彼女的には導入剤はいりますが寝れる時間や満足度は同じようで、
彼女自身は秘密基地みたいで楽しいと言っているし、車中泊が出来るなら行ける幅も拡がるなと思いつつ登山に向けて動き始めました。

起きたときには隣に一台いた車もみるみるうちに増えていき、ぼちぼちと準備をしていたら気づけば駐車場は一杯、最後に出発することになってました。

この感じから見るに車が来るのは4時ぐらいからで3時台に到着すれば余裕で停めることが出来そうです。

5時20分に出発。

思ったより寒くないねと話しながらヘッドライトとハンドライトを手に登り始め、段々暑くなってきて防寒着を調節しつつ登る。
その間に段々と明るくなってきてライトも必要なくなりながら登り、7時前に頂上に到着。

頂上は打って変わって極寒で、持ってきた防寒具を総動員してもまだ寒い、止まってご来光を待っているのでなおの事。

突風にあおられる中、沢山の人の中に紛れ日の出を待つ。

7時頃に段々と雲の間からご来光が見え始め二人で眺めることが出来ました。

数年前から登頂ご来光を見ようと考えていて出来ていませんでした、念願をしかも彼女と達成し出来て新たな年を迎えれたことに感動しつつ、彼女と眺めました。

それから無料で配布している汁を貰いに行って、海鮮だしと暖かい汁に舌鼓を打ちつつ堪能してから売店の休憩スペースでゆっくりすることにしました。

家で作ってきたかぼちゃのはちみつがけと、ホットコーヒー、一緒に買ったお菓子を食べてから、ポストから出そうかと彼女が提案するのでハガキを買いました。
二人で願い事などを書いていると、地方のテレビ局の人が、すいませんポストに出すところをとってもいいですかと言ってきましたが、後でもいいならと言ってまたまったり。

眠気交じりの彼女と話しをしてもうそろそろ行こうかとなった時にはテレビ局の人も沢山いた観光客も殆どいませんでした。

伊勢参りにでも行ったのかなと話しながらポストに出しに行き、そういえば去年同僚たちと登った時に一緒に出したいなと思っていた事が実現したと言うと笑っていました。

それから前に見れなかった奥の院を見に行き、本宮を見て、御祈願のお守りとおみくじを引くとなんと大吉。
しかも遠方吉で遠出するほど良しとかあって、すべての占いが遠方を進めていて怖いわと話しをして、お守りを買った八大龍王の本殿も参りに行きました。
こちらはキャラの強いおじさんに出会った場所でもありその思い出話をして同じ場所で写真を撮って下山しました。

昼前で既に九時間ほど動いているので良い感じに寝れそうでしたが伊勢参りに行きました、人だかりのなか適当に食べ歩きながら本宮まで行って帰り道彼女の電源が切れかけで、
反応が薄くなってきて甘酒を飲んでいたら寝そうだったので寝る前に車まで戻るぞと言ってまた歩きました。

このまま家に入って荷物を降ろしお風呂に入って今日の話でもしようかと思っていたのですが、子どもから電話がかかってくるから車まで送ってと言われ、昨日の待ち合わせ場所に向かうことにしました。

しかしどうしても一緒に居たくて、最初にデートをした彼女の家の近所の海岸によりましたが寒くてトイレに行きたいというのですぐに車に戻り、僕も悪い気がしてやっぱり帰ろうかと言って帰りました。
駐車場で僕が車で送るとこんな感じになるし、子どもには夜勤とか言うと終わる時間が分かってるから電話をしてくるし、今日は明けで登山に行くからと言っていたけどやっぱり電話がかかってくる、
僕の家で解散だとこんな感じにならないから私も考えなくちゃなと思ったと言っていました。

大体僕が迎えに行くときは、県外とか遠出をする時で、そういう時は夜に子どもから電話がかかってきてスケジュールを前倒しして解散になるからこんな感じになると話しました。

今日は一旦帰って、また明日仕事の後で会おうと約束をして別れました。

それから家に帰ろうかと思いましたが、眠すぎて、明日も仕事だし睡眠に当てたかったので実家に帰りました、
実家の方が近いしお風呂が焚きやすいのでさっと焚いて、彼女と今日のことをラインで話してまた明日と寝ました。


子ども。

2018-01-30 15:17:39 | 日常
朝起きておはようラインを送り彼女からも返ってきて大晦日スタート。

朝から先ず洗濯をして今日の準備をしていると雨が降ってきました、
予報通り雨だなー今日はレモン取りに来るのは無理そうだなと思いながら引き続き準備をしていると彼女から、
子どもとレモン取りに行くよーと来て。

動揺して結局来るんかいとそれと一緒に沖縄の話も来ていましたが、
とりあえず沖縄は後だと言って子どもの話をしました。

向こうから笑いときて、誰が来るのと聞くと、次女と三女かな、長女は寝てると来ました。
どれぐらいで来ると聞くと30分後と来て早いなと送り急いで片付け。
その間に長女も起きたから行くことになったと送られてきて急遽いきなり子ども三人が来ることに。

子どもに冷たくされてもへこまないでねと来て、ふむーと送りました。

たまたま昨日少し片づけていたので何とか来るまで準備が出来て部屋で待っていると、
彼女が何の連絡もなく部屋に入ってきて、着いた連絡なしかいと突っ込み、子どもに漫画いっぱいあるよーと手招きしていました。

そして部屋に来る子ども三人、とりあえずこんにちはと挨拶をして、とりあえずレモン取りに行くかという事で、
庭にあるレモンと取りに行くと、雨にも関わらず結構子どもたちはハイテンションでとっていて、二人後ろで、微妙な笑顔でアイコンタクト。

意外に子どもたちがいつも通りやわと彼女。

めっちゃ楽しんでるなと僕。

ある程度取った後、寒いということで一旦家に戻り、うちの中を探検して僕の部屋で温まった後、皆で近所のコンビニまで歩き軽食を買って帰ってきました。
ここで長女が彼女の車でおにぎりを食べるといって三人で家に入りましたが、僕の部屋に行ってから食べるかとなってから次女が長女を呼びに行って一緒に来ました。

それから子供たちはご飯を食べて僕と彼女は雑談。

今日彼女が昼から親の仕事の手伝いがあって一旦帰るので、そろそろ帰ろうかと帰っていきました。

時間にして一時間半ぐらい、子どもたちとは挨拶程度で直接雑談等を話す事はなかったですが、先ずは僕個人を認識してもらう事からです。
バレーの時みたいに拒否的な感じはなくて、単に慣れない大人に対する反応と言う感じだったので何とかなりそうかなと光明が見えました。

しかし子どもを見ているのは楽しいです。

雨の中でも濡れるのを気にせず草むらに入っていって、ひっつきむしがついて、ついたーとはしゃいだり、
好奇心のままにわちゃわちゃと動いているのを見ているのは楽しい。

しかし心労は激しく、久しぶりにカロリーを気にせずご飯を食べて今日は2000キロカロリーを超えそうですが、
山登りするしこれからまだ忙しいので普段より多めにカロリーをとっても問題ないかなと思います、その後、本格的に今日の準備をし休憩しました。

親の手伝いに入った彼女とラインをしながらいつ頃迎えに行くと話しをして結局横になる時間はなくぼちぼちと準備をして出発。

彼女と合流し早速伊勢に向かいました。

先ずは車の中で年越しそばをいつ食べるかで言い合いになり、
彼女は胃にやさしいから食べるなら夕飯がいいでも麺なら一緒だからラーメンがいい、
僕は年に一度の行事だから年越しに食べるべきだそれなら晩御飯はラーメンでいい、
年越しは寝たい、年越しに起きてそばを食べると話し合った結果、

スーパーのフードコートでソバと彼女が食べたいたこ焼きを食べました。

とりあえず登山口近くの駐車場をとれなかった面倒なので先に場所を確保するためにいくと一台も停まっていませんでした。
20時ぐらいに着きましたがうちら張り切りすぎたなと話しながらとりあえず辺りを散策することにしました。

彼女が年越しの伊勢神宮を見てみたいと言いだしましたが、深夜登山をするために21時には寝る態勢になりたかったし、
徒歩で行くなら往復3時間、間に電車とバスを挟んだなら体を使う時間は短く済みますが夜のため本数が少なく時間は結構かかる、
しかも電車で行くならバスのルートは徒歩で行きたいと彼女が言うので体力を温存したいからそれなら止めようと言って、
どちらにしろ明日行くし今日は辺りを散策して帰ってこようとなって辺りを散策、

それでも僕たちなので帰ってきたのは22時過ぎで歯磨きしたり車中泊の準備をしたりしました。

元々車中泊用の車ではないのでフラットにしても運転席助手席の間にすき間が出来ます、
なのでそこに荷物を詰めて、サンシェードが薄く中で光があると丸見えになるので上着や服で隠して準備完了、
二人で羽毛布団や毛布を持ち寄って結構温かくて中は快適。

意外に寝心地いいねと言いながら寄り添って寝ました。

仮眠。

2018-01-29 19:32:41 | 日常
仮眠から明けて業務をこなしにて退勤。

先に帰りご飯の準備をしていると彼女がただいまと帰ってきてお風呂は言うのでまだ焚いてると言って、
芋の匂いがすると食いついてきました。

何作るんと言うのでジャーマンポテトとカボチャサラダと言うと、
またジャーマンポテトかレパートリー増やしてと言うので自分まだ食べてないやんと言って調理をしました。

その間に彼女にふかしたカボチャの皮をとってもらって潰してマヨネーズと混ぜてサラダにしました、
もう一つのジャーマンポテトは前よりグレードアップして作ったら試食をした彼女が、めちゃくちゃうまいと叫んで、
そやろーこれしかないとか文句言うけどうまいやろと言って完成。

昨日のスープとカレーとうちの冷や飯で食べて、結局彼女が殆どジャーマンポテトを平らげて、
文句言っておいてめっちゃ食ってるやんと突っ込みました。

その後お風呂に入り寝ました。

彼女は夜勤中に仮眠をとれてないし、僕は前日に徹夜カラオケで寝不足だったので寝に寝て五時間ぐらい寝ました。

それから車まで見送る途中、明日日中天気よかったら子どもとレモン取りに来るわとさらっと言ってきて、
もうなんと驚くと、なんでーと彼女。

明日明後日は登山で忙しいので何となく年が明けてからだと思っていましたが、
まぁ早くてもいいかと流れに任せることにしました。

彼女が帰ってからは明日の準備を少しして寝ました。

共同口座。

2018-01-28 23:39:15 | 日常
彼女のおはようラインで目が覚めておはようと返すと十一時ぐらいに家を出るねと来ました。

しかし一向くる気配はなく、掃除したりお風呂に入ったりして12時を過ぎても何もないのでどうしようかと思っていたら来ました。

部屋に入ってくるなり眠いと目をしばしばさせている。

このまま居ると寝るよと言うのですぐに出かける事にしました、
というのも今日はやっとこ共同口座を作りに行きます。

共同と言っても名義は一人なので僕で作って、二人で毎月一万ずつ入れていこうと話、
僕は通帳でカードは彼女に渡しました、特に日にちは決めずに其の月の分はその月に入れるというのだけ決めました。

口座を作って早く帰って寝たいというので、ご飯はいいのと聞くとそれより寝たいと言うので家に帰りました。

それから横になるとお腹減ってきたと言い出し、私布団で寝てるからご飯作ってきてと彼女。

何なんこの人はー!だからさっき聞いたのに!と言って顔を鷲掴みにすると、
早くーと布団にくるまっていきました。

しょうがないので前に作ったカレーを温めて、ついでにスープも作って持っていくと、
遅いわどんだけかかっとんねんと言うので、羽交い締めにしました。

それから起きてきてスープを作っとったんと言うと気きくやんと机の前に来て二人で並びいただきますと食べ始めました。

彼女が持ってきた冷や飯で食べて満腹になったので昨日の寝不足で僕も眠くなりましたが、
もう夜勤までの余裕がなく、片方がお風呂に入りその間にもう片方は準備をするというピストン方式で準備をして、また後でねとばたばたと出勤しました。

今日は同じ夜勤ですが別のフロアなので職場ではあまり会いません。

相方が仮眠に入ってから彼女が僕のフロアに立ちよりに来たので少し話をして、
ジェスチャーで仮眠室に今居るの、いるよという意思疎通をした後、
無言無音で気配を消しながらソファに腰掛け少しだけ寄り添ったあと自分のフロアに戻っていきました。

それからお互いの業務をこなしながらラインで年末年始の話をして仮眠時間になったので寝ました。

労い。

2018-01-27 12:06:37 | 日常
朝起きると彼女から6時半過ぎにいくよーと来ていたので待ってると送り布団の中で寝ながら待ちました。

彼女来て話しをしながら寝ました。

二時間ほど寝てから動き出し、お風呂と食事の準備。

彼女が家から食材を色々と持ってきたのでエビを使ってエビチリを作りました。
本当はエビマヨを作りたかったのですがタレを作ったらエビチリよりだったのでそっちに味付けをしました。

後は、ベーコンエッグとキャベツとソーセージ炒め、それと冷や飯。

途中でお腹がいっぱいになったので彼女に残りの冷や飯を上げると、それと自分のと作った料理を殆ど食べて、今日も良く食べるねと話しました。

それからのんびりしているとまた時間が無くなってきたので彼女が食器を洗っている間にお風呂に入り、出勤の準備。

彼女に見送られ出勤、業務をこなし休憩のラインをしました。

彼女は同僚たちと女子会なので返ってこずそのまま後半業務へ入り、退勤時に見ると返ってきてました。

女子会終わったよ、バイキングだから子どもが大人しくて良かったという内容、
女子会やと子どもと一緒に入れていいなぁと送ると、

とりあえずはレモン取りに行って追々なと来ました。

うちにレモンの木があるのですが毎年めちゃくちゃなるので全然消化出来ません。
それを彼女に話した所、昔にレモンを食べすぎてエナメルがなくなり知覚過敏になったというぐらいのレモン好きらしい。

子どもも好きだから一緒に取りに行くよ、まずは好奇心旺盛な三女を誘ってみると言っていて、
結局三女を誘った所、三人とも来るっと言ってきたらしく、その時に居る子を連れてくるわとなりました。

それから近くの公園でも行こうと。

親への面通しも済んだので来年は子ども達です。

そんな話もありつつ僕は奥様と男性2とカラオケに行きました。

で男性2の話を聞いてみると同僚の女の子はお歳暮をくれたから大丈夫っぽいと言っていて、
それならそこまで詮索する気もないので、理由を聞かずにとりあえず遊びに行きました。

このメンバーの場合を除き、あまりアニソンを歌わず普通の歌を歌っていたのですが、
途中から二人が西野カナとか加藤ミリヤとか闇ソングを入れだしので、
僕は、波乗りジョニーとかガラナとか明るい恋愛ソングで対抗する流れになったりしながら五時間熱唱して流石に眠いとなって帰ってきました。

眠さと疲れでお風呂も何もせずにとにかく寝ました。

母親。

2018-01-26 22:22:14 | 日常
早朝目覚めて一緒に起きた彼女におはようを言う。

目が覚めると彼女は帰り支度を初めて、送るわと言いましたが、寝ててくれる方がうれしいというので寝てました。

布団から彼女を送り出した後、少し寝て僕も起きて洗濯や掃除をして過ごし、彼女の休憩時間にラインをして過ごしました。

夜は久しぶりに母親とご飯にでかけました。

今月はいろいろと忙しくて気づけば母親と一か月ぐらい連絡をとってなくて近況報告がてらご飯に行きました。

帰ってきてから適当に話した後、母親は帰り、僕はお風呂の準備をしてまた彼女とライン。

お風呂に入り、明日は彼女の休みで僕が昼出なので早朝に会う約束をして寝ました。

ご褒美。

2018-01-25 15:31:12 | 日常
職場の忘年会前からの連勤と職場内の予定をこなし、
その予定も僕が中心になり企画していたので予定を組んだり皆に話しを通したりと大変でした。

それらをこなした僕へ、彼女と二泊三日一緒に居れるというご褒美ももらい、クリスマスの夜は職場で明かしたわけですが、
クリスマスの仕様のシュークリームとシャンメリを持ち込んで厳かながら休憩中にパーティーをしました。

僕は今回のぎくしゃくで彼女は性別とか人数とか関係なく彼女以外の人と遊びに行けば、
いじけるかしょんぼりするかすんだなということがわかりましたが。

彼女は年上としてそんな余裕のないことはないもんと認めませんでした。

私がそうやってなるのが僕の友好関係を狭めてしまうのが嫌と言っていましたが、
さすがに複数人に関しては僕も気を遣わず遊びに出かけるし、女性と二人というのは自重することにしました。

彼女もわかった、普段の態度とかラインに出ないように心がけると息巻いていいて、
この前二人で食事に行った人から早速誘いがあって、いってもいいよと言ってましたが断りました。

とりあえず一回断って、また言って来たら複数で行くわと言いました、
その人自体は悪い人ではないし、僕が話しを聞くだけで気がまぎれるならそうしたいので。

彼女と少しずつ話合いながらお互いの意識を共有させて行けている気がします。

そんな中、施設内では、僕がなぜ痩せたかから発展して、僕が結婚したという話になっていて、
利用者さんにあんた結婚したなら教えてくれやなあかんでと言われて何のことと聞くと、
めでたいことやから祝いたいしと言われて、どこから出てきた話なん、まだしてないよと話しました。

そんなこんなで夜勤を終えて朝出で来た彼女と別れ先に帰りました。

昨日言っていた車のカギを探すとソファの下にあったので彼女にあったよと送り、今日迎えに行くわと言うと、
子どもが旦那とご飯行くって言ってるからご飯つれて行ってという事で今日も思ったより一緒にいれそうと期待しつつ時間まで待機。

仮眠をしようかと思い昼頃に布団に入ったのですが寒すぎて目が覚めたらなかなか寝れずまた起きて、
日記書いたり、ゴールデンカムイの新刊読んだりしていたら彼女を迎えに行く時間になってきたので準備をして出かけました。

彼女と合流し今日の話を聞きながら近くの雑貨屋に行きました。

車のカギをなくすのが何回かあるのでキーケースでも買ってあげようかとよったのですが、
それお母さんにも言われてスペアキーにキーホルダーつけられたとスペアキーを取り出しました。

お母さんと発想一緒やんと笑いながら一緒に見に行きましたが雑貨はあれどキーホルダーがなくて、
いいのないねーお腹空いたしスーパーいこーと彼女がごねだしたのでスーパーへ行きました。

スーパーでカレーに追加するものを買ってきて早速調理。

結局どうやった終着にもっていっていいのかわからなかったので新たにルーを買ってきてそれと牛乳とチーズと、ひき肉、ホウレンソウ、しめじなどを追加しました。

そして実食、カレーには近づきましたがまだ優しい感じはぬけない、これってビールのせいなんだろうかと、
直接浸けたお肉には風味が残っているけど他にはビールの感じないけどなーと話しながら食べて、お風呂の準備をしながら台所の掃除。

ぼちぼちとやっていた台所掃除も年越し間近でだいぶと綺麗になりました。

その後お風呂に入ってまったりしていたら彼女が眠くなってきたと言って母親に電話してみると子どもたちはもう寝ているという事で、
もう寝てるみたいだから明日起きる前に早朝に帰るわと急遽泊まることになりました。

と言っても明日彼女が仕事なので特に何をするわけでもなくそのまま二人で一緒に寝ました。

クリスマス。

2018-01-24 13:16:07 | 日常
朝起きると彼女が布団におらず下で物音がします。

また掃除をしているのかなと思いつつ、今日は僕が夜勤なのでそのまま寝ていてトイレに起きて降りて行くと、
ちょうど彼女が上がってきて、どうやら朝ごはんを作っていたみたいです。

昨日の残りのパスタと味を足したというスープ、冷や飯で朝ごはんを食べてまた横になったら寝てました。

昼過ぎに起きると一緒に寝ていた彼女も起きて、良く寝る人やなと一言。
家にいるとまったりする時間ないからこういう時間も好きだけど言ってくれましたが、
せっかく二泊三日も一緒にいるのに流石に二日続けて昼近くまで寝ているというのはやりすぎたなと思いつつ活動開始。

今日はビールカレーを作ります。

先ずは食材を買いにスーパーへ行って帰ってきてから、彼女が作っている間にお風呂に入ってと言われ入浴、その後僕も一緒に手伝いました。

お肉をビールに付けた後、お湯の中に投入しまた煮て、他具材も入れた後ルーを入れると量が足りなくてしゃびしゃびだったので、
カレー粉と片栗粉を入れましたがあまりとろみがつかず結局スープカレーみたいな感じになりました。

ローリエやガラムマサラなどをいれて調整しましたが、ベースのルーが中辛と甘口でさらに量が足りなかったからか何とも言えない味になりました、
不味くはないですが、なつかしい味、小学生の頃にキャンプで作ったカレーのような感じになりました。

ビール風味のお肉だけに深みがあって浮いている感じだったので調整が必要そうです。
小分けにしてチーズリゾットにしたら美味しそうとか話をして夜勤の準備をして彼女に見送られて出勤しました。

その後休憩でラインを見ると、車のカギをなくして彼女の家のバス停に行くルートまで五キロぐらい歩いて、久しぶりに長く歩いたから楽しかったと来てました。
殆ど寝ていてごめんと送ると、寝ているのもいいってと来て、明日はバスで出勤するから超早く着くかもと来ました。

カギ探しとくわと送り、これ鍵が有ったら渡すために明日会えるなと思いながら雑談をして夜勤業務をこなし仮眠時間になったので寝ました。

イブ。

2018-01-23 04:07:53 | 日常
朝八時ぐらいに目覚めて彼女におはようを言う。
彼女も今まで寝ていたみたいでよく寝れたと言っていました。 

どうやら家では目が覚めたら家事のやることが多くて起きてないといけないから起きているのであって、
寝れる環境なら寝れるみたいです。

夜間は導入剤があるほうがいいみたいですが。

布団の中で雑談していたら気づいたら寝ていて10時半ぐらいになっていて、
山登りに行く予定だったのですが近くの山に行く事にして支度を始めました。

いざ出発となって出かけようとしたら、彼女がそういえば薪割りしなくてよかったと聞かれ、
薪はいるけどと言うと、近くの山になったし薪割っていこうかということで薪割りをしました。

二人で薪割りをしていたら彼女がはまりだして気づけば三時間ぐらいやっていて昼を過ぎていたので、
昼ごはん作ってから行こうかのなり、パスタを作りました。

彼女が前にバジルを買ってきたのでトマトバジルソースと、明太クリーム、コンソメスープです。

初のバジル使用でしたがしっかり風味が出ていました、
今回ひと苗使いましたが、結構量使うなー、もっと良い風味の出し方があるんかもと話して要研究です。

うまうまと食べて薪割りの疲れもあったため横になったならまた2時間くらい寝てました。

うちら横になるとあかんなと彼女。

せっかくのイブやのにまだクリスマスらしいこと全然してないし敷地から出てもないよと言って、買い出しがてら夕方から出かけることにしました。

雨が降っていないしイルミネーションを見にいこうかと準備をしていると雨が降りだしましたが、とりあえず行ってみようと向かっている間に強雨になりました。
会場について傘を差しながら歩いているとちょうどメインイベントの花火の直前で二人で冬の花火を見てました。

結構近くで見れて、彼女が夏の花火より感動ーと言っていました。

それから片付けだしている出し物を見て回って、手作り感のある鐘を二人で鳴らしてその場でキスしてイブっぽいことだ出来たし行くかとなって、
買い出しの為にホームセンター、本屋などを回って、コンビニでフライドチキンとアイスを食べて雑談をした後、彼女の家にプレゼントを置きにいきました。

また家に帰ってきてお風呂に入って寝ました。

久しぶり。

2018-01-22 18:25:52 | 日常
朝起きると起きました、寝てましたと顔文字がついていましたが、やはりおかしな返し。

とりあえずおはようラインを送り向こうからもおはようと来て出勤。

今日はフロアが別ですが事前に調節して同じ時間帯での仕事です。

本当なら業務的に顔を合わせなかったのですが彼女の業務が変わっていて申し送りで少し顔は合わせました。
そのまま前半の業務をこなし今日も昼を抜いたため昼休憩に彼女と会うこともなく後半の業務へ。

昼を抜くというのが結構心配されるみたいで、昨日と今日と別々の人から彼女も昼来てなかったと聞かされ、
向こうも僕が食べに行っていない事を誰かから聞いているのだろうか、どういう心情なんだろうかと思いつつラインをすることなく放置。

何故なら申し送りの時に少し顔を見たときに無性にハグしたくなる衝動にかられ、
僕がこの二日間殆ど連絡を取らなかったのは単に会えばべたべた出来るし、今日は一晩一緒に居れるので、それまで自分で焦らしているだけという事に気づいたからです。

なので昼休憩もラインをすることなく後半戦へ。

今日で長く続いた業務と予定の連続が終わります、その最後に人数が足らずいつもより動かなければいけない業務がありましたが、
彼女に会える時刻が近づいてきて、激しい業務も何も食べていない事も苦になりません。

激しい業務をやりきって後少しになったので小休憩の時に、久しぶりにいつも通りのラインを送りました、
あとちょっとだと送り彼女からもうん、一旦家に帰るんといつも通りな返しになって、
ずっと我慢してたから早く会いたいと送り残りの業務をこなし退勤しました。

少し彼女のが早く退勤したっぽく帰りも顔を合わせませんでした。

これ彼女が付き合いたての時にやっていた、職場で顔を合わせないゲームをやっているのではと思えてきました。

それから今子どもとシャワーしたとこーと実況が来てまた待つ、このあたりもいつも通り。

一時間くらいしてから裏口を開ける音がしたので出迎えに行ってハグ。
とりあえず部屋にいれてくれーという彼女と一緒に部屋入りました。

それからお風呂に入り、前に作った肉じゃがとなっとうと豆腐を食べて雑談しながらごろごろ。

友達から電話がかかってきて話している間に彼女が寝て、
終わったら起きて、また別の友達からかかってきて寝てとして、
夜も更けてきたので明日のために僕も寝ました。

ありのまま。

2018-01-21 18:14:03 | 日常
朝起きると彼女から深夜におかえりと顔文字が送られて来ているのを見て特に返さず出勤。

早朝出の彼女は先に動いていて僕も朝の業務から入り一緒になることもありましたが、
僕自身昨日の疲れやら今日の会議の事やらであまり話す気が起きずに黙々と業務をこなすか、業務的な事だけ彼女に振るという感じなっていました。

感じ悪いかなと思いつつも、無理して明るくするよりかわ気分じゃないときはそのようにして彼女にふるまうのも今後の為に必要かと思いそのままにしました。

一応仕事上では明るく話しているし他職員とも普通に話しているので、僕の心情がいつもと違うのは悟られていないと思います。

そのまま昼休憩になりましたが昨日食べ過ぎたからか食欲がわかず寧ろ眠気の方が強かったので、昼ご飯を抜いて休憩室で寝ていました。
彼女から何かあるかなと思っていたら特に何もなく、休憩時間中仮眠をして後半戦。

業務的に彼女とかぶることなく彼女の退勤時間になり彼女は帰り、
こんな状態で居ても気が散るだけなので早く帰らないかなと思っていたので一つ心労が減りました。

しかし気を緩めることはできません。

現在僕はとある委員会の委員長になっているのですが、メンバーが増えて偉いさんが二人入ってきます。

1人は僕が副をしていた時に居た人なのですが、
それが業務スケジュールや利用者さんの事を考慮して新しい試みを提案してくるのなら良いのですが理想論ばかりなので困っている人です。
それにさらにもう一人はえらいさんにゴマすりなタイプな人がついてくるので、たぶん二人で話を進めやすいようにだろうなと思っています。

うちの委員会は加算手当上やることが限られていてあまり動ける幅がないのでどうしていくかがずっとテーマになっているのですが、
その二人がそれをけん引していってくれるなら名ばかりの委員長でもいいのですが、
偉いさんが理想論を語ってくるなら、実際にどうするかぐらいはかみついてやろうと思っていました。

そのあたりでいつでも臨戦態勢になれるように一日気を張っていたのもあって彼女とイチャイチャする感じにはなれませんでした。

そんな感じで息巻いていたのにいざ会議になったら二人は別の会議とかぶっていて来なかったので、来る前に締めようとなって話す事だけ話して締めました。

今日はいろいろと疲れたので着替えるのも億劫で早く施設から帰りたいと思い制服のまま帰ってきました。

つれと映画を見に行く予定だったのですがつれの仕事が遅れて時間を過ぎたので夕飯だけ一緒に行くことになり、
彼女への連絡はどうしようかなと思っていたら彼女から今日の会議おつかれさまと来たので、おつかれ今から連れとご飯と送るといいねとスタンプが来ました。

いつもなら長文で送ってくる彼女が一言に顔文字だけ。

大分気を使っているなと思いました。

前に女性と二人で食事に行ったときに、返す言葉が見つからずそのままスルーしてしまったと言っていて、
そういうのが僕が同僚と遊ぶのに気を遣う原因になっているだとわかると話していて、その理由が返事がなかったからだったので、
多分今は無理をして短文でも絵文字でごまかして送ってきているだろうなと思いました。

そして今回の事でわかりました。

僕らは、僕が同僚と遊びに行くと関係がぎくしゃくする、一応二人で会えば解消されますが、それまではそのまま。
今回は昨日今日と二日会わない日だったので少し長く続いています。

いままではそう感じたら僕からアクションを持ち掛けていたのですが、今回はそれもする気がおきないし明日会うのでまぁ良いかという感じです。

偶には向こうから心配してもらいたいなという気持ちもあります。
向こうは僕がそういう気持ちになったときに一歩引いて見守るという感じになるので、僕のように傍にいるだけでもやすらぐというのをわかってもらいたいなと思います。

なので今日はこのまま寝ることにしました。

忘年会。

2018-01-20 20:36:50 | 日常
彼女から仕事行ってきますラインが入っていたのでそれに返して今日がスタート。
今日は職場の仲のいいグループだけで忘年会です、と言っても11人になって結構多くなりました。

朝から動くつもりが昨日の夜勤明けからの眠気がとれず寝てに寝て集合一時間前起きました。

うちに集合なのでそんなに焦りませんが。

今回は11人と多いのでそれぞれ三グループに分けて現地集合になりました。
僕のグループはうちに集合なのですが、それぞれ近所とかで集めたら僕運転の女性三人という、僕の車だけハーレム状態。

お前の所だけハーレムやんけと言われましたが、しょうがない。

13時集合で通例通り五分程ですが遅れる奥様。

昼間でも遅れるんかいとつっこみ、化粧がーと言っていました。

それから僕の運転で向かうわけですが他のグループに電話して現状を聞いてみるともう現地にいるかもうすぐ着くという感じで、
今どこなんと聞かれまだ地元やでというと間に合わんやろと言われました。

実際予定時間を30分過ぎての現地到着。

連絡を取らずとも、あいつらの事だからゲーセンにいるだろうと行ったらいました。
コインゲームで当てたらしく減らん減らんと言っている最中でした。

それぞれ持っていたコインを使い切った後、アミューズメントエリアに行きました。

そこは定額でスポーツが色々と出来る場所で中に入ったら各々好きな所に散開。
僕は女性陣にせっつかれすぐにロデオマシンに乗せられ恥をかいたあと、男性陣がビリヤードをしていたので見に行って、
その間に女性陣は野外のスポーツエリアに行きました。

ビリヤードを見た後、一人でダーツをやっている男性2の所に行き、ルールを教えてもらいながら少しやった後、男性陣も野外へ。

そこでバスケをやったり、アーチェリーをやったり、バブルサッカーで転がされたりして遊びとヘトヘトになったので、また屋内へ行きました。
それからはみんなでダーツをしだしたので、数人でマッサージチェアへ休みに行ってから合流、
数回ダーツで競ってから、ゲームエリアが気になっていったら男性2もついてきて、トランポリンをしに行きました。

そこではねていたら奥様も来て三人ではね続けるの結構疲れると言いながら時間まではねたあとまたみんな集まり施設を出ました。

三時間動き続けヘトヘトになり夕ご飯に予約した食べ放題のお店へ行き、皆で机を囲んで食事。
二時間ほど喋った後、一旦締めるかとなり退店して、おのおの帰っていきました。

僕のグループと男性2のグループがたまたま地元のコンビニに停まったのでまた話した後帰宅したら九時間ぐらい経っていて、
彼女に帰宅ラインを送りましたが明日早朝出なので帰ってくるはずはなく、僕もヘトヘトだったので寝ました。

掃除。

2018-01-19 21:03:36 | 日常
仮眠が開けて朝の業務をこなし、激務も後ひと踏ん張りです。

連勤の間に忘年会が挟まりそこから夜勤込み五連勤と非常に職場に近い期間でした。
これからまだ休みに仲良し同士の忘年会、休み明けに会議と続くので一休みできるのはもう少し先ですが、なんとか乗り切れそうです。

今日は彼女が休みなので家にいるかと思って明けで帰るといない。

いないと送ると今スーパーに寄ってると来て待つこと数分、彼女が来ました。

色々かって来たよとバジルのプランターを持ち出して、えとなりました。
これでバジルソース作ろうというので良いねと言って、他にも家にあったというものとかを持ってきました。

とりあえずご飯を作ることにしました、
僕は昨日作ったサバの味噌煮の残りを調整してまた味噌煮と、サバを片栗粉で焼いたやつ、彼女が肉じゃがを作ってくれました。

肉じゃがを作っている間に僕はお風呂に入り彼女は台所の掃除。

出てくると彼女がまだ掃除をしていてそれを見ていました。

しかしこれがキリがない、ここもここもとどんどんエリアが拡がっていくので、ご飯ーと言ってちょっとまって後ここだけというのを何回かしてやっとご飯を食べることになりました。

実際だいぶと綺麗になったので良いのですが。

彼女が持ってきた冷や飯で作った料理を食べて、横になっていたら寝ていました。

起きたら夕方になっていたので彼女を見送りました。

それから彼女から前に登った山を雨でも登ってその後温泉入りたいときたので、いいよと送り。
最近家に居るのが続いてるから外デートもしたくて山登りと来て、夜勤がずれてたり固まった時間がなかったからなー、僕もでかけたいと送ると、
名古屋の地下鉄で適当な駅で降りて散策も面白そー、旅行会社で沖縄も見たいしー、そろそろねるわーと来て、やりたいこと一杯あるな、おやすみと送り僕も寝ました。

交互。

2018-01-18 15:20:28 | 日常
今日は僕が夜勤で彼女が明けで交互の勤務です。

でも彼女がクリスマス仕事だったのですが、調整してもらって二人で会えるようになったので全然いいです。

彼女が来るのに合わせてお風呂を焚いて朝ごはんの準備、明けで寝不足の彼女と仮眠をして、
今日は彼女が三者懇談なので少し早めに帰りました。

それから僕は夜勤の準備をして出勤。

休憩時間にラインを確認すると、クリスマスの日雨っぽいから前日イルミネーション見に来たいなと来て、
前日は僕が遅いので僕の勤務早くならないかなと来たので調整できるか確認してみるわと送り、休憩中雑談ラインをしてました。

その日男性1が勤務が変われそうだったので聞いてみると良いよという事だったので、彼女それを送り、
前日の勤務から一緒に過ごせるようになりました。

そのまま夜勤業務をこなし仮眠時間になったので寝ました。

日常。

2018-01-17 15:14:28 | 日常
彼女のおはようラインに返して起床。

今日は僕が昼出で彼女が夜勤なので昼まで一緒に居て彼女の見送りで出勤、
日中の業務をこなして夜になり、夜勤の彼女にちょっかいを出しにいきつつ夜の業務を終えました。

彼女の相方の仮眠時間次第では会いに行こうかと思っていたら、彼女が後でとるというので会えそうだったのですが、
看護が会いに来ているということでいつ頃戻るかわからないので帰ることにしました。

帰るわーと送ると泣いているスタンプとはぁいときてまた明日なとおやすみラインを送りました。