日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

締め。

2017-12-31 23:59:59 | 日常
今年ももう終わりです。

毎度のことながら思い返すと、早いの一言です。

元々個人色の強いただ日記なのに最近は彼女とののろけとか恋話ばかりで、
こんな畜生の餌以下な話を他人に見せて楽しいのだろうかと思っていますが、一応僕の日記として残しておきたいのでそのまま書いています。

思い返すと付き合う前からで半年ぐらいは彼女との事ばかりな気がしますが、まぁそれぐらいに彼女の事で僕の中が一杯と言うことです。

それと今載せている日記は現実より一か月遅れて更新されています。
何となくリアルタイムだと僕自身恥ずかしいので過去の自分がした事という事にしておきたいのです。

しかし今年はいろいろな事があって、僕の外見から生活まで大きく変わる年になりました。

ある意味30歳で思い描いていた事とか人生設計通りに行っているのですが、僕の最大の夢からは遠のくばかりです。

去年でもアニメから離れているなと思っていたのに今年はさらに離れて、四月ぐらいまではまだ数個は見ていたのに、
新規アニメを見ることがなくなり、今期に至っては銀魂だけでした。

アニメに飽きたわけではないですが、仕事と同僚や友達との遊びと、彼女でとにかく見る時間がありません。
ゲームにしてもやりやすいパズドラが続いているぐらいで家庭用は借りたドラクエも止まっています。
それらと比較して漫画は手軽だし時間もかからないのでまだ読めています。

元々僕の一番優先したかったのは旅行で、こと旅行に関しては今年は本当にたくさんの所に行き誰かと共有できた良い年でした。
僕は本来こういう生き物で、漫画やゲームはあくまで動く出すタイミングがない時に、夢を乗せる媒体でした。

その感動を表現したいと思ったのがアニメなのですが、今は遠く離れています。

でも目標と言うものは想っていれば意外な所からでも繋がっているもので、アニメでこの気持ちや経験を表現したいと想っていればいつかは実現できると思っています。

今は僕が思う実現したい事に迷わず邁進し人生を歩んでいこうと思います。

目先の目標としては介護福祉士試験の合格です。

今年はぼちぼちと参考書に目を通すだけでしたが、来月からは本格的に腰を据えて勉強していきます。

これを一発で受かるかどうかで来年の行動の原動力が変わってきます。

今の環境は僕にとってまったく問題のないわけですが、そうなるにあたって切り捨てるつもりがなくてもなくなったものもあって、
それをいつかは取り戻したいとは思っていますが、僕の心境的にもそれは今ではないので、その時がくればいいというか、
来ると思っているので特にあせりもしていません、切っても切れないものだと思っているので。

来年はどんな年になるかな。

来年も同僚たちとの旅行や更なる海外旅行、彼女との旅行も企画されていて、さらに介護も早三年になり忙しくなっていきそうだし、
果たしてどんな年になっていくのか来年は続けて行っていたアニメジャパンにも行かないことにしたし、どうなっていくのか僕の人生。

人生こそが筋書きのない予想のつかない物語、それゆえに面白い、それゆえに面白くしないといけない、楽しまなくてはいけない。

また来年もよろしくお願いいたします。

泊まり2。

2017-12-31 14:45:38 | 日常
朝起きると彼女がまた起きていて、おはようと言ってくれたのでおはようと返しました。

寝れたか聞くと無理だったと、めっちゃ眠そう。

朝ごはんを食べて子どものマラソン大会があるという彼女を送って、
また昼過ぎに待ってるわと言うと起きたら連絡するーと言って帰っていきました。

その後、終わったー、眠すぎてやっぱり無理ーと来たので僕の寝よーと送り寝て、
昼前に起きた、ごめんなさいと来たので僕も今起きたからいいよと送り、
パスタ一緒に作りたかったのにと来たので今からでもいいよと送るとトンボ帰りになるわと来て、
今日はゆっくりして明日待っているわと、僕が明けの日に彼女が出勤して来るのでそれまで休んでいてとなりました。

また仮眠をしてから出勤して休憩中に彼女とライン。

明日早いので、おやすみなさいと来てお休みと返し自分の業務に戻りました。

泊まり。

2017-12-30 20:02:28 | 日常
今日は時間は違いますが珍しく同じフロアでした。

彼女と普通に仕事をして彼女が先に休憩に行き次に僕が行って、
早めに戻ってくると彼女が一人で業務をしていて相方の位置を確認して話しかけました。

ラインを見てみると彼女が休憩の間に彼女からのラインがきていて、
妹がお母さんが僕の事をやさしそうで良い人やって言ってたよと来て、ケーキ効果やばいなと書いてあったのでその話をしていると、
相方が戻ってきたので、また普通の話をしました。

午後からは特殊業務でお互いに別の業務になり、彼女が先に帰りました、
彼女はこれから仲のいい女性職員とラーメンを食べに行くと言っていたので僕の仕事が終わった後特殊業務についてと後半の状況を送って返信を待っていると、
お腹いっぱいと来て、もう別れたか確認すると近所のスーパーで買い出し中ということでした。

明日会うのでそう断られるかと思いながら、会いたいと送ると、お母さんに相談してみよっかと来ました。

その後人が少ないから夜勤に出ないといけなくなったと言って話しを合わせて家で預かるとなって、
ケーキパワー凄いなと来て、お母さん偉大過ぎと返しました。

夜に来て明日夜勤だし普通に寝るよと言って、僕も普通に寝るしと言って寄りそって話しながら寝ました。

しかし今日は彼女の寝つきが特に悪いみたいでもぞもぞとしていて、それで僕も起きて、
寝れてるんと聞くと、寝れやんーということでした。

時間的にも深夜帯で今から薬飲んでも遅いしなーと言いながらまた横になって僕は寝ました。

じゃがいも。

2017-12-29 18:23:18 | 日常
朝彼女のおはようラインに返して準備をして目的地に出発。

時間を過ぎても来なかったのでラインをすると渋滞で動いては停まる今どこどこと来て少ししてから彼女が来ました。

渇きかけの制服をダッシュボードの上に拡げて今から乾くんと聞くと生乾きで着るときあるから大丈夫と彼女、
手書きの歌詞カードを出してきて今日のレクリエーションで使うやつ書いとったん、もう一曲書きたいから持ってくということでした、
神社の境内を歩きながら昨日の話とか雑談をしながら一通り歩いたので、ベンチに座って歌詞書くと聞くとうんというのでベンチに座りました。

彼女が歌詞を書いている姿を見ながら、三つ編みにされている髪をいじっていました。

サイドの髪三つ編みしたらかわいいんちゃうと入りの日に言っていて次の日にしてきたのですがあまり見ることが出来ず、またしてきてと言おうかと思ったのですがやめていて、
それが今日もしてきてくれていたので嬉しくてずっと見ていました。

昨日見れやんだから、またしてきてって言おうかと思ってたから嬉しいというと、女子力高めやなあかんでなと笑う彼女。

歌詞を買い終えた後、雑談していると時間が押し迫っていてやばいとなり急いで車に戻り彼女を見送りました。

その後僕は自分の用事を済ますためにうろうろして、洗車にも行きました、待っている時に、仕事間に合った?がんばってーと送り、
やがて洗車が終わると店の人が、ホイールのところに泥が凄い溜まっていましたよと言っていたので家に帰って、車の切り替えしに使っている場所を見ると、
連日の雨でタイヤの跡に溝が出来ていて泥が抉れていました。

これかぁと思い、じぃちゃんと話しをして、泥除けにゴムマットを引くことにして、今汚れている泥を僕が洗い、じぃちゃんがゴムマットをボルトで止める作業をして昼時に終わったので、
そのままご飯を作ることにしました。

今日は一人料理で、コンビニで待っている間に料理本を見ていたらじゃがいも料理がおいしそうで、昨日買ってきていたので作ることにしました。

ジャーマンポテトとじゃがいものカリカリチーズ焼きとじゃがいもと玉ねぎのオーブン焼きを平行して作っている間に、彼女の休憩時間になってラインが来ていたので、作りながら返して、
出来たので写真を送り、美味しそう!一人で食べるなーときたりしながら休憩時間中話しをし、後半頑張ってねーと僕も自分の用事をすることにしました。

日記を書いて、来月入っているスケジュールを煮詰めてメンバーに了解を得たりして、夕方になって呼んでいた母親が来たので用事を済ませがてら向こうの母親に会った話しをしました。

向こうの子どもの事とか、お金の事とか、自分の孫の事とか色々と心配事はあって、それは付き合うようになる前から言われたことですが、
僕がその辺りを問題ではなく課題と思っているので具体案もないのですが実際不安要素を考えてそれに対する対策をすべて考えていたら絶対不可能だとは思うし、
それを周りのみんな、僕の母親、彼女の母親、彼女が心配している事は重々に解っていますが、僕に合わせてくれているだろうなと思ってありがたいです、
皆が幸せになれる将来を考えて生きていますと怪しい人が言うようなセリフですが、

人は別の人の優しさがあるから生きられると本気で思っています。

最近外食が多かったので、昨日は彼女にもらったパン2つとアイスで1000キロカロリーぐらいにして、
今日も自炊料理で正確なカロリーがわかりませんが、じゃがいもはカロリーが低めというも鑑みて、晩をアイス1個にして1000キロカロリーぐらいと想定して食事を絞りました。

後は余計な脂肪が落ちているので筋肉をつけようと思い、懸垂と木槌素振りを久しぶりにしました。
下半身は色々と歩いているからか筋肉の肉付きが良いので上半身を重点的に鍛えようかと思います。

久しぶりにパズドラの話をしますと、一時ほどの熱は冷めつつも未だにやっております。

ランクは756になり、二体編成や新降臨を攻略しつつ、11月のクエストダンジョンも特殊降臨ラッシュを逃しただけで他はクリアできました。
今は年末に熱い新キャラが来ると信じて石貯め中で100個は超えるかと想定しています。

母親。

2017-12-28 15:17:01 | 日常
仮眠明けからドタバタと業務をこなします。

今回の相方がマイペースな性格なのでそれに合わせて動いていたら、
他の職員なら5時過ぎにはひと段落する業務が6時前までかかり、そのまま次の業務になるのでその前にラインを見たら、
おはようラインが来ていたので、おはよう休み暇ないーと送ると、がんばれーと来てまた次の業務へ。

そのまま朝食の準備をしていると彼女が出勤してきて、朝食になりそれも終わり、お互いの勤務の相方が別フロアに申し送りに行くので、職員は僕たちだけになりました。

しかし明けの業務と朝の業務でお互ドタバタしていてひと段落ついた時には、申し送りから帰ってくる5分前になっていましたが、
昨日のお母さんたちにばれた話と、いつ頃に挨拶に行こうかという話をしました、その話をしている間に相方たちが帰ってきたので仕事場の感じに切り替えて職員同士で話をして帰りました。

寝る感じでもなかったので、年末に向けていつもはしない所の掃除をしていたら昼になっていて、彼女から夜勤の状態についての質問が来ていたので答えて、
今日の夜か明日の朝会いたい、もしくは両方と送ると、ほーい、お母さんにばれたばっかりだべと来たので、そっちこそいいんかいと送ると、
お母さんに何か言われそう、眠たいから明日の朝かなと来ました、顔合わせするまでは会うの控えた方がいいのかな、控えたくないから早く顔見知りなった方がいい気がすると送り、

夜遅くまで会うのは控えた方がいいかな、はよ顔合わせだけしとこときて、子どもの事もあるし心配するでかわかったよと送り、
いつ顔合わせすると来たので、いつでもいいよそっちで決めてと送ると、じゃあ今日か明日と来たので、今日!?と送った後直ぐに電話しました。

もうばれてるし早い方がいいっていうから、いきなりご飯とかやと緊張するやろうし、どんな感じかわかってもらうために少し話すだけなら今日でもいいかなという事でした、
早い方がいいとは言ったけど今日ってお母さんいきなりで大丈夫なんと聞くと、基本家にいるし何もないと思う、あ今日誕生日やとおもむろに彼女が言いました。

マジかそれは今日言わなあかんなとなりケーキ贈り物で買って行くわとなりました。

お母さんの誕生日前日にばれて、しかも今日会えることが可能という事ならこれは流れに乗るしかないと思いました。

向こうは家族が多いのでその分のケーキもかって5000円越えでしたが、ここはけちるところではないなと思い大量のケーキを片手に彼女の家の近くまで行って、とりあえず彼女の家まで歩きながらラインを送ると、
今この周りをマラソン大会の練習で子どもが走ってるわと来たと思ったら、横を女の子たちが走っていきました。

通り過ぎて行ったのでとりあえずそのまま歩きながら彼女に実況ラインをしていて、今から実家に鶏団子鍋持っていくと来たと思ったら、先でママどこ行くのと子どもの声が聞こえて、
この先にいるやんと内心テンションが上がりながらUターンしました。

夜でお互い姿がはっきり見えないから良かったと彼女に送り、子どもらがご飯食べ始めるまで待っててという事だったので一旦車に戻りました。

すると来てときたので指定のお店前で待っていると母親を連れた彼女が来ました。

やがてくるお母さん。

挨拶をしてケーキを手渡しました、買ってから1個足りないことに気づいて、さっきコンビニでコーヒーゼリー買ってきてからこれ自分のなと彼女に言うと、お母さんも笑ってくれてつかみはばっちり。

それから僕の恋愛遍歴とか年齢とかについて答えて、こんな若い子がわざわざうちの選ばんでももっと若い子でいいのになーとお母さん、そやろー付き合い始めたころからいってんねんでーと彼女、
まぁ最初の5年はフリーみたいなかんじで遊びで付き合ってもらって、別の子と結婚してそれでもうちの子がいいなと思ったら×つけて、うちの子に来てもいいよとお母さん。

この母親にしてこの彼女あり、彼女にも同じこと言われましたと笑い、親子なんやなーと彼女に言いました、そやろーそういうってーと彼女。

それが最初の方の話だったので否定的なのかなと思ったのですが、それから3人で雑談をしてからまたその話になり、
前の旦那があんな感じの人じゃなかったら、すぐにでも子どもらと同棲して、会うか会わんかってした方がいいとは思うんやけど、あれやからなぁとお母さん、
そやろー私に彼氏が出来たって知ったら何してくるかわからんと彼女、この辺の彼女が最初の頃から言っていた事ではありました。

家知られたら殺しに来るかもしれんで、子どもらには知られたらあかんな、あれやでもしきても抵抗したら何してくるかわからんでとお母さん。

子どもたちについても、次女と三女は小さかったため元旦那を慕っているが、長女は両親が喧嘩をしていた事も暴力が有った事も覚えているから信用していない、
だから長女が仲良くなりやすいかもとお母さん。

でもその長女にバレーの時に無視されている話しをして、そうかーあの子自分の思ったことを内に隠すからなぁとお母さん。

皆女の子で今から多感な時期になるし、お姉さんの子どもと最後の旦那でごたごたしていたのを見ていたので心配と彼女。

でもそれはあの人やからそうなったわけやで、鬱みたいな。この人はその辺大丈夫そうやし一緒のようにはならんと思うで、な!とお母さん。

はいと即答の僕。

どちらにしても結婚は難しいなとお母さん、それに同意の彼女。

僕も今は難しいと思います、子どもに信用されてからと思うので、今は、と今はの所を強調して言いました。

それからまた雑談の話になって30分程話してから、お母さんに書類の書き方教えてって連れ出してからあんまり遅すぎるのもあかんねとなって、
ほな先帰るわ、あんたまだ一緒におるやろとお母さん。

でも子どもになんて言おうと彼女、そんなん歩きたくなったからどっか行ったって言っとくわとお母さん、
おかしな人じゃないですかと僕が突っ込み、
子ども探しにくるわと彼女、
そんなん私が夜出歩いたら危ないとか言って適当に家におらすから、1時間ぐらいならいいやろとお母さん。

じゃあこれからもよろしくねとケーキありがとうとお母さんが会釈をしながら去っていくので、
これからよろしくお願いしますと僕も会釈をして見送った後、彼女と周辺を散策することにしました。

ばれるに至った経緯を詳しく聞いたり、今日の業務や僕の夜勤の状態を話したり、彼女の地元なので子どもの頃の思い出を聞いたり、
このあたりは春になると桜が綺麗で歩道もあるから好きという話を聞いたりしながら歩きました。

あまり元二人で暮らしていた家の方に行くと旦那に気づかれるかもしれないということで細い住宅街の道を歩きながら、
二人とも外を出歩く格好ではなかったため寒いとなり車に戻り、少しドライブ、ついでに足りない調味料とか買いに行こと近くのスーパーに行って、
食材とか調味料を買って眠たくなってきたというので彼女を家に送りました。

家の前まで送ってと言うので子ども大丈夫かといいながら家の前まで送る道中、明日の話をしてパスタを作るか施設近くの神社歩くか悩むと言っていたので、
当日でもいいでまた言ってと言って、今日はありがとうと家の前まで送り彼女を降ろしました。

ケーキありがとう喜んでたよ、明日神社かな時間足りなくなる気がすると来たので、じゃあ近くのコンビニに朝行くわと送り、
雑談をしておやすみと来たのでおやすみと返し僕も寝ました。

最初否定的なかと思っていたら最後は協力的な事も言ってくれていて、実際今日の2時間はお母さんの理解がなければ会えなかったので、
夜勤じゃないのに夜勤と言って時間を作ったり夜まで会うという事は出来なくなりましたが、
彼女の心境的にも楽に会いやすくなったし、僕も彼女に段々と近づいていることを実感できてうれしいです。

お母さんと話していて、彼女の母親だなと思える部分がいくつもあったし子どもも彼女の血縁なので大丈夫かもと思えてきました。

彼女に言ったら楽観的だなーと言われましたが、願わなければそもそも叶う可能性もないので理想的な家庭を思い描くことは大事です。

青天の霹靂。

2017-12-27 15:05:46 | 日常
朝起きると彼女はいませんでした。

よくよく考えると夜勤入りの僕が寝ていたら起こすのは悪いし彼女がまた一人で散歩とかになるので、
これでよかったのだろうと彼女におはようと送り、おはよ今でたとこと来ました。

お風呂を焚いて洗濯をしていると彼女が来ました。

ほけっとした顔をしていて、だるくて眠いとの事。
それで僕が起きるまで家でゆっくりしていたんだなと思いました。

部屋で少し雑談をしていると、何か作ってーとの事だったので、
昨日浸けておいたパスタを見せて、今日は水浸けパスタで作るわと言って、彼女は何それと言う感じでした。

ペペロンチーノが良いということで作り始め、彼女はじゃあ私シリシリ作るわとニンジンを切り始めました。
なにそれと聞くと沖縄の郷土料理で、テレビで見て作り方は知っているけど本物は食べたことないという事でした。

ということでペペロンチーノとシリシリを作り、また例のよって量を作りすぎたので今日の夜勤で持っていくわと言って二人で食べました。

しかしこれも毎度の事なのですが意外に食べれて、普通に一食分しか残らず、うちらアイスやと一個ずつでいいのに、パスタやと意外に食べるよなと笑いあいながら食べました。

ペペロンチーノがキャベツやニンジンが入ったあっさりめで、シリシリなるにんじんのきんぴらは濃い目だったので食べ合わせちょうどいい、
さらに昨日作った煮もの風カボチャを僕が作っている間に彼女が完食していて、汁が良い感じだったのでこれにつけても美味しいじゃないと浸けてみると、つけ麺スタイルに早変わり。

彼女が七味入れてたら良いかもと言って入れてさらにうまい、カボチャつけ麺ヘルシーやしいけるんちゃうと話しながら食べ終えて雑談をしていると、
トイレ掃除をするというのでその手伝いをしました。

彼女は前にアシダカグモが股の間からこんにちはしたため外のトイレ恐怖症になり、現在は中のトイレを使っています。
中のトイレはじぃちゃんも使っているので、私とおじぃちゃんのトイレやから使ったあかんでと妙に彼女がおじぃちゃんを気に入っています。

そんな感じで掃除をした後、お風呂に入って、いってらっしゃいするまで居るわというので話ながら準備をして時間になったので、いってらっしゃいと僕は出勤しました。

休憩時間に、日中に作ったペペロンチーノとシリシリを食べて、彼女にシリおいしいなぁと送り、コール対応から戻ってくると彼女から三件ラインが返ってきていて、
お母さんたちにばれちゃった、ふにょ、シリシリ本物が食べたいとなっていました。

ばれたというワードから普通に旅行の話になっていて、動揺する中、何がと聞くと、付き合ってるのと、夜勤が多かったからそうかと思っていたと。

その親族にばれたか聞くと、妹と母親だけらしい。

だからお母さんにはあっても大丈夫と来たので、じゃあ年越し前に挨拶にいこうかなと送り休憩時間が終わったので業務に戻りました。

それからわたわたと業務をこなしひと段落してからラインを見ると、また考えよー明日は早く起きるおやすみと来ていました。

夜勤業務をこなし仮眠時間になったので僕もおやすみと送り寝ました。

えがお。

2017-12-26 00:48:36 | 日常
朝起きると昨日彼女から楽しかったよーと入っていて、
朝もおはようーと入っていました。

まだ眠気残る中、僕も彼女といるときが一番楽しいーと送りまたすぐ寝ました。

二時間後目が覚めると、名前が違うと来ていて、よく見ると名前の変換が間違えていました。

寝起きやったから間違えたわと送り、彼女が娘の制服合わせに行くというので僕はまた寝ました。

少し寝てから起きてかぼちゃの煮付けをジップロックで作りました、
みりん、酒、醤油、砂糖、ごま油、シーチキンをいれて13分レンジにかけると結構美味しくできました、
得にかぼちゃの硬さが完璧で自信作になったので、彼女にいいかぼちゃの煮付け風が出来たから明日食べてと送り、今日は昼出なのでゆっくり出勤しました。

そのまま業務をこなし休憩に彼女とラインをして、昨日のお詫びに子どもと動物園に来てると、
子どもたちの笑顔の写真が送られて来て、ふとこの笑顔が僕に向けられるのは何年後になるのかと思ったりしました。

スムーズに業務を完了し退勤、明日起きたら連絡してという彼女に、
何時でもいいから子ども送ったら来てーと送り、
夜勤入りだから寝たほうが良いと思ってー、わかったよと来て、
おやすみラインで締めました。

二見。

2017-12-25 00:20:52 | 日常
今日は彼女が夜勤明けで来るのでお風呂を焚いて待機。

薪を焚いて、洗濯をして外のトイレに行こうとドアを開けたら丁度彼女がいて、
おはよう、トイレ行くんと言われ、おつかれ、トイレ行くと答え入れ替わりで外に出ました。

お腹減ったーということで、またスパを作ることにしました、
今回は和風スパ、しょうゆ、みりんなどをいれて、
ついでにスパムを初購入したので試しに入れてみると練りハムみたいな感じでした。

初めての素材だったので少なめにしていて、もっといれてよかったねー、
和風スパいい感じなのに具が少ないからもったいないと彼女。

腹が満たされて天気が良かったので紅葉を見に行こうとしていたのですが、
明けの彼女が眠たそうだったのでそのまま様子を見ていると寝ていきました。

その間隣に寄り添い携帯で時間つぶし、僕の友達の着信で一度目覚めるも僕が話している間にまた寝ていたので僕も寝ました。

そのまま一時間おきぐらいにどちらかが起きたらもう片方が起きて、
出かけやなそうやな、そのまま寝るとなり4時間程寝てました。

寝すぎてダルいーと彼女が起きたて、日中やと寝れるんやなと言うと、
ソファとか椅子の方が寝れて横になると寝辛い、
長女もそうでクッションめっちゃつんで寝てると笑ってました。

それで眠そうになっていたのでベットに行こうかという誘いにのってこないわけです、てっきりベットにいくと僕に邪魔されるからだと思っていました。

まぁそれもあるでしょうが。

子どもには夜勤の仮眠をゆっくりしたいから施設にいると言ってあるので、
子どもに電話するわと、今起きた、これから帰るよと電話しました。

その後、今日は寝て食ってお風呂入ってで、夜勤がからむと同じ感じになるねと彼女、
じゃあこれから夫婦岩見に行こうと言うと、少し思案したあと子どもに聞いてみるわとまたて電話、
明日遊びに連れて行くという条件で夜までよくなったので出発。 

今日は出かけようと言っていたところからやっとこさ出発しました。

車の中でも雑談しながら進み二見に到着。

もうあたりは真っ暗で寒いーという彼女のためにコンビニによると、
ホット飲料の他に、アイスと中華まんを買うという温めたいのか冷ましたいのかというチョイス。

まずはアイスから食べようと、寒い夜空の下二人でアイスを食べながら夜の二見を散策しました。 


それから中華まんも食べて、夫婦岩到着。

昼は何度か来たけど夜の夫婦岩はは初めてーと喜んでいる彼女を見ながら、
夫婦と呟くと、いやいやうちらまだ夫婦ちゃうからと返されました。

その後海岸線沿いにあるいて住宅地を回って戻ってきてまた車に乗って家に帰りました。

なんやかんやで半日以上一緒にいました。

そのまま彼女の車の置いてある駐車場まで送り別れました。 

家に帰るとあれだけ寝たのにまだ眠気が強く襲ってきたのでそのまま寝ました。

リンゴ。

2017-12-24 08:37:20 | 日常
今日は彼女が夜勤入りで僕が日勤なので会う事はないのですが、
僕が委員会の会議があって議事録を作らないといけないので彼女の方に作りに行くわと言っていました。

昼休憩に彼女に今日の職場の様子をラインをしましたが休憩に返ってこず小休憩に見たら返ってきていましたが、
奥様と話していたので見ることが出来ませんでした。

そのまま会議になり終わってから見ると、日中動いては寝てを繰り返していたとのと、今日は外食するの、りんご好き?と来ていました。

議事録を打つためにパソコンをとりにいくと別の人が使っていて空きそうにないため諦めて、
とりあえず彼女のフロアにいる、そやにちょっかいを出しに来た感じで行きました。

一通り皆にちょっかいを出した後、彼女がちょうど来たので、パソコン使えそうにないから帰るわと言うと、
ちょっと待ってと何かを取りに行ったのでついていくと、漫画ありがとーと大きめの声でカモフラージュして手作り料理っぽいのが入っている手提げ袋を渡しくれました。

その後帰って中を見ると、ご飯と野菜炒め、あとはリンゴでした。

夕飯ありがとーいただきますと送り、食べました。

野菜炒めは普通に野菜炒めで、リンゴが凄く甘かったのでリンゴ甘いなー何かしてあるんと送って完食しました。

彼女の休憩中に返信がきて、レンジで温めただけだよ、果物は温めるだけで甘くなるのですときて、前から彼女がこの食べ方を推奨していたので持ってきてくれたみたいです、
このまま潰すだけでジャムになりそうやねー、でもリンゴはシャクシャクしながら食べるのも好きと送ると、ぶーと来ました。

返信がなかったからどうしよか迷ったけど、とりあえず持ってきてよかったーと来て、彼女の業務の合間にラインをして彼女もこれから仮眠と来たので寝ました。

ボロネーゼ。

2017-12-23 23:12:42 | 日常
今日は彼女と同じ勤務で別フロアという安定勤務。

休憩時間は一緒ですが、男性2がまた落ち込み期に入っていてそれを元気づけるためにシュークリームを一杯買っていって話しをしていたので彼女とあまり話せませんでした。

小休憩の時に仕事が終わってからラーメンを食べに行く予定だったので、どうすると聞くと、
なんでもいいから食べたい、僕が作るめしでもいいよというので、じゃあ家で集合にしようかとなり、
僕の方が先に終わったので先に帰るわーとラインして帰りました。

途中スーパーによって野菜とかを買って帰宅して台所で準備していると、彼女が帰ってきて、ただいま、はよご飯というので、
今帰ってきたところやからと言うと、はやくご飯ー作ってーと言うのでご飯ないからパスタ茹でてと言って僕は野菜を切り始めました。

野菜を切りながら彼女の話を聞いて、ソース何にすると聞くのでミンチあるしボロネーゼでと言うと、
作ったことないけどというので、ケチャップと赤ワインとコンソメがあればそれっぽくなるんちゃうと言って、
まぁうちらの料理適当やしそれっぽくなればいいかと作り始めました。

僕は野菜たっぷりのコンソメスープを作るつもりで切りながら煮ていって作っていたのですが、
横で彼女がうーんキムチはあかんだなと言うので見るとサラダを作っていて、パスタソースじゃないんかいと突っ込みました。

パスタを先に茹でたので冷えてだまになっている麺がそのままになっていました。

僕の方があとは煮込むだけになったので入れ替わって彼女がボロネーゼを作り始めました。

最初にオリーブオイルとミンチを焼き始めて、野菜切ってと言われたので切りながらまた入れていく。

すると母親が来ました。

今日で三日連続で母親を見ました、最近には珍しい。
まぁ今日は彼女とラーメンを食べに行くと言っていたのでいると思っていなかったと思いますが、
それでかじぃちゃんの部屋に行くのに台所を通らないといけないので、挨拶だけしてさっと通り過ぎていました。

彼女は彼女で、どうしようおかあさんも食べるかなとか、何作るんやったけとかテンパっていたので、
まぁ食べるか聞いたら食べると思うけどいいんちゃうと言って、えーとえーとテンパっている彼女を見ていました、
僕も彼女の家族と会うときこんな感じになるだろうなと思いながら。

彼女がテンパりながら作っているその間に片付けをしていると、
結構それっぽくなったよと見ると中々にボロネーゼっぽくなっていて良い感じやん、でしょーと話し完成しました。

部屋で食べた後雑談をして彼女を送り、彼女が家についたよーとおやすみまでラインをして寝ました。

スイーツ。

2017-12-22 23:08:30 | 日常
今日は彼女が休みで僕が朝出で昨日と逆パターンでしたが彼女は旗当番で会えないという事だったのでラインで雑談。

これから行く所の予定だったり、彼女が今日作ったカボチャケーキとかガトーショコラとか実家の猫とかの写真が送られてきてそれについて話したりしました。

今回は業務も特殊で楽しかったです。

夕方からまた母親とご飯、昨日休みだったお店に行ってラーメンを食べました。

また家に帰ってきて彼女とお休みまでラインをして寝ました。

二万。

2017-12-21 23:02:58 | 日常
今日は僕が休みで彼女が朝からなので施設近くまで僕がいって一時間だけ会いました。

寒いねーと言いながら散歩して勤務時間前まで一緒にいてから頑張ってねと見送りました。

それから彼女がうちにほしいと言っていたものを買いに行って、休憩時間にラインをして、
夕方から母親と久しぶりにご飯に行きました、その後色々といるものがあったのでディスカウントストアに行ったら1万五千ぐらい使って、
今日だけで二万ぐらい使っているなと思いながら帰宅して、また彼女とおやすみラインまでして寝ました。

自炊。

2017-12-20 22:47:40 | 日常
今日は彼女が免許更新に行くので先に家に帰ってお風呂入っててというのでその通りにして、
昼まで待っていたのですが人が多くて更新が長引いているというので眠くなってきてそのまま寝ました。

一時間半ほどで起きると彼女の気配はなく趣味部屋の方にいくと荷物はあったのでまた散歩に行ったかなと僕も家を出て、
ラインをすると今どこどこにいるから戻るわと言うのでもどこかで会えるかなと思い僕も散歩しましたが、
先に帰ったみたいで、居ないと来たので僕も帰りました。

僕が寝ている間に近くのレストランを覗きに行ったらお弁当があったからそれを公園で食べて散歩していたと話していて、
それがこのお弁当でと空を持ち帰っていたので受け取り、ちっさいなーと蓋を開けようとすると、
何で開けるのと制止するので、おいと言うと、また面倒くさい言うと彼女がいうので、無理やり開けると、ご飯が一口だけ残っていました。

なんでこの量で残ってるねんと言うと、ほらーだってお腹いっぱいになったんやもんと反論してきますが、
一口大だけだったのでいっぱいにしてもこれぐらい食べれるやろというとうるさいーと言うので僕が食べました。

それから夕方まで雑談をしてお腹減ったというので台所に行って何作ろうとなりました。

豚肉あるし豚キムチ作るわと言って作っていると、彼女が煮卵作ると言って茹で卵を作って、
氷水で冷やすから氷あるーと聞かれ、ないというと氷ないってどういう家なんとまた非難されました。

氷なくても井戸水冷たいから大丈夫やって僕それで作ってたしと言って煮卵を作る。
ついでにカボチャも煮つけ風で作ってもらって食べました。

それから夜まで雑談をして彼女を見送り寝ました。

痩せ。

2017-12-19 20:45:28 | 日常
今日は日曜なので彼女は夜勤明けで家に帰り、僕は夜勤なのでラインで雑談。

そのまま出勤して利用者さんと話していると、また僕が急激に痩せている話になり、
痩せすぎると使う前に種が枯れるでとか、痩せて顔が細長くなったから老けて見えるとか言われて、
もうこの施設嫌やわと笑い話をしながら業務をこなしました。

休憩時間になったので台湾で買ってきてカップラーメンを食べて、
相方とその話をして、これが牛肉麺というむこうで結構見たメジャーな麺だと思うのですが、
味は薄く辛味は強いという台湾っぽい味、しかも独自の薬味が効いていて日本には味でした。

そんな話をしつつこんなことを言われたと彼女にラインをしましたが休憩中に返信がなくまた業務をしてひと段落しれから見ると長文でかえってきていて、
要約すると、どちらの体型でも好きだけど元に戻る方がしっくりくるならそうしてもいいよという事でした。

それなら痩せた方が健康的だからこのまま標準体重を目指すと言ってまた雑談。

それから彼女が寝たっぽいので業務をして仮眠時間になったので寝ました。

充実。

2017-12-18 13:49:27 | 日常
今日は朝から彼女と会う予定が彼女から今起きたと来たのが遅くて、
今から家の事するから昼前に行くわと言うので僕も自分の事をして待つことに。

11時ぐらいにこたつに入ったら寝てて出たくないと来たので、
電話して家に迎えに行くわと言うとじゃあ来てと言うので初彼女の家が思いがけず成立しました。

彼女の家は前に同僚たちと出かけたときに送った事があるので覚えていたので近くまで行って電話をすると、
家に車を停めると家族が時々通るからまずいので近くのお店の駐車場に止めて歩きました。

そして彼女がお出迎えをしてくれて家に上がりました。

何か僕がいるのが変な感じーと彼女。

借家の二階建てなのですが台所と生活スペースの部屋が隣り合わせになっていて普段はそこで四人で生活しているらしい。

台所で食器とか調味料をどう置いているとか収納しているとかを聞いて、飼っているセキセイインコと戯れたりしながら彼女の家で雑談。

子どもの学校が終わる時間まで話していて、玄関に家族写真が飾られていて僕がふられた長女は下二人のようにポーズをとったりせず不機嫌そうに写っているのを見て、
この子は彼女の人見知りな部分と写真が苦手な部分が似たんだねと話して、お菓子を上げようとしたときに僕だから警戒したわけじゃなくて普段からこんな感じなんだ安心したと話すと、
外ではクールっぽくしてるけど家族でははっちゃけてるから打ち解けるとかわいいよと彼女。

そんな話をしていると、彼女が、はっと外を見て、やばい!子ども帰ってきた!と慌てだして、
裏口から出て!と浮気相手にいうようなセリフをリアルで言われるとはと思いながら、靴!靴!と言って、
彼女が玄関に取りに行って裏口に投げ捨て、子どもが扉前まで来たみたいで、おかぁさん開けてー!と声が聞こえる、

すぐに出ようとしましたが、別の子どもが通ったのですぐにでれず、向こうでは扉を開けたっぽい物音、
焦らず別の子どもが通り過ぎるを待ってから裏口から脱出、裏を通り道と敷地のすれすれまでにじり寄り、
物音に聞き耳を立てて、子どもたちが家の中に入ったようすだったので、
すかさず家から道に出て、道に出たらさも散歩をしていますよという感じで自然に歩いていきました。

彼女の玄関前を通り子ども達が中に入っているを確認して通り過ぎ遠く曲がり角からまた見ると子どもたちが出てきていて、あぶなーと思いました。

それから傘を忘れていることに気づき、子ども達が気づいたらなんとかごまかしてとか裏口から逃げてをリアルで言われるとはとか今日は家に呼んでくれてありがとうとか送りました。

彼女の家で二人で居るのも悪くないのですが、今はまだ彼女の家族側に認識されていないため、
実家が近くにあるので家族が彼女の家の駐車場を共用していて使いにきたりとか、両親が前を通るので、家まで入ってくることはないですが、
窓一枚ごしに家族がいたりとか団地内なので周りの生活音がけっこうしたりであまり落ち着かない環境でした。

これから家族に認識されていけば、家の前に車もおけるしもっと気にせず居れるようになると思うのですが、いつ頃になるやら。

彼女はこれから夜勤で、僕はこれから女性とご飯を食べに行きます。

奥様とはまた別の女性によく思われているみたいで一人でうちに来てその後ご飯を食べに行く予定でした、
何かあるわけではないし、付き合い上の二人でご飯なら辛いけど良いと了承は得ていましたがそれでも後ろめたいのでどうしようかと思っていたら、
タイミングよく遠山さんが遊びの誘いをしてきたので、暇って言ってるからご飯に誘っていいか聞くと良いよときて、
さらに大井も同じ仕事だったみたいでついてきて、それもいいよと言ってくれたので四人でご飯を食べに行くことになって僕の自責の念が取れました。

とりあえずその人がうちに来たというので玄関まで迎えに行くと、二人でデートやと思ったのにモテモテやなと言われ、なんでやとつっこみながら部屋へ案内しました。

この人は少女漫画が好きらしく、僕の少年漫画に興味があるので見たいと言っていて前に一度来てかしたのですが今回はその二回目になります。

今日何時にご飯食べにいくのと聞かれたので、遠山さんが仕事だからとりあえず30分ぐらいで出るかなと言って、
借りる漫画を選んで、その後僕はドラクエをしてその子は携帯をいじり雑談していました。

その人はぼちぼちと漫画とゲームをする人で、話しやすい感じなのであまり女性という感じではなくそこまで気を使っていません、
なのでゲームをしながらで話も出来るのですが、本人はどう思っているのかなと思います。

僕的には気の許せる女友達としてちょうどいい、でもあまり優しくされると前の子みたいに勘違いさせるかもしれない。
なので僕はその人には嫌われるかもなと思いつつも男の自分の地に近い部分を見せることにしました。

何時に来てと向こうからきたため、じゃあ行くかと家から出て、お店の場所わからんで教えてと言われ、じゃあ前みたいに僕の車についてくる、
それかお店の場所教えるでナビで行くと聞くと、わからんで乗せてってと言われじゃあ乗ってくかとなりました。

途中で大井を迎えにいく算段なのですが、助手席いいのと聞くのでいいよと言ってとりあえずは大井邸に向かい合流して今度はお店に行きました。

そこで四人で話している時も、男の会話過ぎてあまり楽しくなさそうな表情を見せたりしていましたが、適度に話しをふって二時間ぐらい話した後、
じゃあ帰るかとなったら、遠山がカラオケに行きたいと言いだしましたが、その人はカラオケ絶対NGのため、一旦二人で行ってもらって僕がその人を僕の家まで送って車を見送った後合流するとなりました。

最初僕の車に乗ってきたというその人と二人にするために僕がつっぱねて、じゃあ大井と二人で行こうかという流れに持っていくのかと思ったら、
そんなこともなくめっちゃくいさがってくるのでそうなりました。

さらに家に送ってから少し話していると、もうそろそろ来るかなとか催促してくるし、この人僕に恋人はいいぞとか言ってくる割にサポートする気とかさらさらないなと思いつつ、
その人とはそういう方向に行く気がないので、もしかしたらそれを察しているのかとかも考えながら、どちらにしても助かるなと思い、その人と別れてカラオケに行きました。

そのグループでのカラオケも久しぶりで、全力でアニソンだけを歌えるのはこのグループだけなので来たかったというのもありました。

三時間足らずでしたが全力で歌い喉を潰しかけてて帰宅、彼女とこういう事があったよとラインをして寝ることにしました。

彼女の家に初めて行けて、裏口から逃げてをリアルで聞けて、四人で言ったのでご飯を食べに行ったことも報告できたし、久しぶりにカラオケにもいけて今日は充実した一日でした。