日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

パズドラ無課金生活 580日目。

2017-08-02 10:43:39 | パズドラ
久しぶりにパズドラです、ランクは734になりました。

最近はキャラクター育成は大分と落ち着き、ダンジョン攻略をしている感じです、
からくり五右衛門、ヴァルテン、クエストダンジョンなどはクリアしてました。

ユルは九層で打ち止めをくらいましたが、光アザゼルはクリアできました、
今回火アテナは現在八層まで来ましたがまんべんなく難しい感じです。

ガチャはヨグを引いたので、ネル、風神がほしいところ。

先月頭にネル狙いで数回引いたら、貂蝉と司馬懿が三体目になり、
他もミネルバなどかぶりしかありませんでした。

そこからひと月貯めて、今日ヨグ、風神が十倍ということで全投入しました。

その結果、



最後の方に風神が来ました、ほかのユーザーの結果を見るに、これだけで勝ち組。

初引きは、アマテラス、緑おでん、風神、局です。

アマテラスはセレスアナで完治枠がいるのですが、光属性でほしかったキャラなのでよし、
緑おでんも連れしか持っていなかったのでこちらでも覚醒封印回復が出来るようになったのでよし、
風神はいわずもがな、局は忍者シリーズは使えそうで使わないので微妙な感じです。

というわけでギミック対応力が大分と上がり戦力的には変わっていないという感じになりました。

まぁもう手持ち的に戦力は問題ないかと思うのでギミック対応力を上げていけるダンジョンを増やす方がクリアに近づきます。
特に風神は連れももっておらず、そのあたりでマシンアテナの攻略が滞っていたのでこれで攻略が進みます。

さて他はひたすらにかぶりました。

サリアは三体目になりました、前に二体目を引いた時にモンポ優先で売ってしまったことを後悔していたので帰ってきてくれてよかったです、
陣は優秀だし、究極進化待ちなのでうれしいです。

ラファエルは五体目になりました、一体覚醒、三体超究極にしてありますがさすがに五体もいるのかな。

スミレは四体目、前にモンポ優先で一体売ってからシステムが組めるという事に気づき残してきましたが、果たして使うときは来るのだろうか。

アクベンス、白メタ、ティンニン、アルテミスは二体目、今のところ特に使い道を感じませんが、
アクベンスは列泥強路線に行けばオナで活かせるかも、アルテミスは遅延枠で一体目に継承させるとして、ティンニン、白メタはどうしようかな。

そして今回のもう一つの目玉、フェンリル兄弟がまたセットできました。
僕のボックスを入手順にするとよくわかるのですが、ヴィズを引くとき必ずフェンリルも引いています。

フェンリルは僕のマイフェイバリットキャラで、フェンリルフェンリルガイノウトヨルムンガンドというテンプレパを初めて作ったのもこのパーティーです。

そんなフェンリルが四体、ヴィズが三体になり流石に何に使おうかと思っていたら、このタイミング分岐究極の情報が来るという。

フェンリルは、多色を捨て、お邪魔2コンボになり、攻撃倍率304倍、軽減と回復2.5倍というオナと同じ回復倍率を手に入れました。
ヴィズは、ダブル神キラーにバランスタイプでさらに潜在で好きなキラーをふれるという万能さ、もう片方もコンボ強化が付き、
覚醒スキルは優秀でスキルも軽いのでベースキャラとしても使える。

これはフェンリル兄弟の時代がくる。

フェンリルが多色を捨てて悪魔タイプしばりになったのでサブがモンスターパじゃなくなりそうですが、
闇の悪魔でお邪魔生成ってフェンリルしかいないのではないだろうか。

四体いれば目覚めがループしてお邪魔の供給は問題ないと思うので、もう一体は闇悪魔ならいいのかな、早く触りたいです。

パズドラ無課金生活 534日目。

2017-06-17 23:41:03 | パズドラ
少しモチベーションが下がっているパズドラですがぼちぼちと石は貯めていました。

で今ほしいのはネルとヨグ、加えてラインナップで劉備がいて、貂蝉は持っていないので欲しい、
さらに銀なしガチャということで当たり目多めということでいざいってみよう。



溜まっていた35個を使って、七回引いたところ、フェス限多めでダイヤも多かったです、
貂蝉二体に雷神は悪くない、むしろいいほうだと思います。

貂蝉二体で初引きでアヌビスにシステム入れれるようになったし、
ラードラにもう一枚六色陣がほしかったのでいい、
しかし僕がほしいのはそれではない。

未クリアの数的に頑張れば前半で一回引けそうだったのでがんばってためてギリギリこの一回という意気込みで引きました。

そして・・・。



キター!クリシュナシルク以来の神引き。
やはりひりだしたぎりぎりのガチャはいいのが来ます。

光好きにもかかわらずパーティーを見直してみると光属性がほとんどいなくてどうしたものかなと思っていたところに、
ヨグというスターが現れ本当にほしかったキャラです。

これでまた光使いに戻れます。

下がっていたモチベーションが回復しました、ガチャ結果は大事です。

パズドラ無課金生活 523日目。

2017-06-06 23:15:55 | パズドラ
ランク713になりました。

最近は壊滅級ドラゴンとマシン系を攻略していて、あとはノアとヘラ、マシンアテナになりました。
マシンゼウスとゼウスドラゴンが取れたので究極ラードラを作りました。

三日ぐらいで出来たのですが結構全力だったので達成感があったのですがその割には強くなくて、
全員バインド耐性で耐久力はあるのですが火力が物足りなくてあまり上がらず。

ガチャドラやネルのフェス限フェスで十連するも特にいいのは出ず、
さらに石十個で進化後キャラのレベルマ、スキルマ、覚醒スキルマというガチャの登場で一気にやる気がそがれました。

特にこの十個ガチャがひどくて、進化後なので、究極進化か覚醒進化をしないといけないので、
覚醒スキルは空きができるし、覚醒させればスキルも上げなおしという意味不明さ、しかもラインナップは55体と狙うことは不可能。

これが石五個でラインナップを何日かに分けてシリーズで絞ったのならまだましでした、
若しくはシリーズをさらに絞り最終進化に絞るならまだ十個でもましでした、

しかしこれはユーザーに十個600円分を出させるのにまだ育成にテマを取らせるという運営が私腹を肥やすことしか考えていないと思える内容。

最近はゼルダが面白すぎて一年以上殆どフローさせなかったスタミナがフローしまくりだし、
六年目まではいけると思った矢先に、運営のことしか考えていないガチャ内容にテンションがダダ下がり六年目を迎えれるか怪しくなってきました。

パズドラ無課金生活 500日目。

2017-05-14 23:38:13 | パズドラ
祝500日、ランクは698になりました。

今日で500日を迎えました。スタミナはフローすることはありましたが毎日欠かさずログインをしています。

最近は劉備を狙って石を100個キープしつつレパートリーも欲しいので余った分を適当に引いてました。

アマツとディアを狙って二回引きましたが、レイアとライゼクス、無料でもレイアを引いて、2ターン遅延が豊富になりました、後猛毒。

後は今月始まりにゴッドフェスを引きました。

結果はこんな感じ。



初引きが多くうれしい結果でした、特にカーリー系。

やっと来ましたヒカーリーすら引いたことがなかったのに引いたらいきなり被るというあるある。
闇カリも出たのであと一体六色陣が手に入ればラードらを始めれそうです。

そして今回のゴッドフェス。

新戦国、カーリー系、風神雷神、そのほか欲しいものが沢山あったので一旦全開放することにしました。

その結果。



これまで出なかったヒカーリーがまた被りこれは闇カリもあるかと期待しました、そこまでは甘くはなかったですが、
これまた初引きが多く、特に新戦国が二体、エンハ龍、そしてハーデスとこの後に二回引いてでた、ヨミとスミレのヨミがうれしいです。

今月のガチャはだいぶと実りのある内容になったのでまたこれらの育成をしながら石を貯めていきます。

ダンジョン攻略のほうはさほど進んでいません。

毎週のチャレダンと降臨ダンジョン、新ダンジョン等はクリアしていて、三人でわいわいの方は闘技場と降臨の絶地獄が残っています。

そういえばハンターは、ミツネとナルガにしました。

ナルガは、グリーダ、08、08、デスファリオンとガチャ限なしパーティーというコンセプトで作りました。
また泥強パは変換で火力が上がるわけではないとわかったので、目覚めを多めで組みました、
デスファリオンでバインドに対応しスキル回転も速く結構使いやすいです。

ミツネは、またさだってませんが、司馬懿、転ハク、転ハク、ハトホルとコンボ強化で組んでます。

使っている感じミツネの方が楽しいです。

ぎんちよさくやもそうですが僕はつなげてどうのとかより単純コンボ倍率を狙うほうが好きみたいです、
というか元々コンボパがしたくてやり始めたのが今になってやっと形になっている気づきました。

五周年で冷めていくかと思ったのですが、パーティーの幅が広がり自分のしたいパーティーやスキルでの対応や、コンボ力が追い付いてきて、まだまだ楽しめそうです。

この感じだと六周年は普通にやっていそうです。

パズドラ無課金生活 457日目。

2017-04-01 23:55:58 | パズドラ
55体究極進化が済みました。

僕的に熱いのはリュエルです。

リュエルは最初にパーティーの形になったリーダーなのでそれがまた使えるようになったのはいいです。

ちょうどメイメイも三体いてアルテミスにペルセウスと転生、覚醒がきてタイプもあっていていいパーティが組めそうです。

最初はハクとメイメイがかぶりまくって悲観していましたが転生が来てみれば需要の高い1、2になっていてラッキーでした。

今はチャレンジモードで石を貯めてつつ、進化素材を集めています。

チャレンジモード込みで今月150個ぐらいたまりそうなのでそれだけあれば流石に劉備を引くだろうと思います、すでに200個使っていますが。

パズドラ無課金生活 435日目。

2017-03-10 15:34:30 | パズドラ
劉備が来たら引くと決めたらいきなりラインナップできたので引きました。

50個たまっていたので10連の結果、



劉備でず。

初引きが4体で、ハク4体目、メイメイ三体目、ハトホル二体目です。

フェス限5と6を引きましたが、グレモリーは少し使ってみましたが使い気があまり置きませんでした。
転生ルシファーが来た時のバインド枠かな。

バルボアは継承としてほしかったと、セレスが究極が完治の光だったのがうれしい誤算で、
防御0と完治の光と継承のレパートリーが増えたのはうれしいです、

メイメイは転生がくるし二体積みで一体は継承で使えますが、ハク四体目は使いどころが見いだせないです。

トールは、火力調整の二色エンハという感じでしょうか。

ハトホルは二体目は使い道があるのかわかりませんがとりあえず僕は劉備がほしいです。

旬を過ぎる前に劉備を手に入れたいですが、今月はもう三国がこないと思うので今度は結構ためれるかと思います。

パズドラ無課金生活 428日目。

2017-03-03 23:56:06 | パズドラ
アンケートゴッドフェスの傷も何とか癒え、引いたキャラの育成をしつつダンジョン攻略をしています。

ちなみにリセットガチャですが。

250に劉備が出るのですが、なるほどここだなと思っていました、
なぜなら250ガチャは一度目は大小、二度目はガネーシャとその時ほしいキャラを引けている神ガチャだからです。

爆死はこのための伏線だったのかと思いながらまずは150を引くとラー。

ラーは何体居てもいいしもう一体欲しかったのでよかったです、これでソロでの完ポチができました。

で運命の250ガチャ、孫権!

まさかの孫権君がかぶりました。

二ターン遅延の二ターンエンハンスで悪くないスキルですがそれぞれが中途半端なのであまり使うことはありませんが、まぁ転生待ちです。
三国シリーズを引きつつも属性的にも隣と惜しい感じでした。

もはや僕のほしいのは劉備のみ、裏は何でもいいので三国がラインナップに来るたびに引きます、それ以外はスルー。
というか同僚達も全員持っていてその中には僕と同じ無課金者もいるのになぜ僕のボックスにこないのか、
誰も劉備を使っていないかぶっていらないといわれる始末、劉備よ僕のボックスに来たなら一線て戦える準備が出来ているぞ。

というわけでまぁまぁな感じだったリセットガチャですが今回の本題は裏チャレダンです。

今回の裏チャレダンも経験値をぎりぎりまで貯めてスタミナをマックスにして挑戦権をなるべく多くとってからの挑戦です。

開ける前に手持ちで色々とパーティ構成を考えてダメージ調整もしていけるだろうとなったのがこのパーティー。



転生ビーナスです。

今回は安定して一回クリアすることが出来たので紹介したいと思います。

光ダメージ激減で耐久して妨害ギミックを解消、50パーセントぎりぎりまで減らしそこから割合ダメージで根性をはがし高火力で抜く構成です。

継承は、

L転生ビーナス+バルキリーアナ
ラファエル
孫悟空+浦原喜助
大喬小喬+メリディオナリス
ヘラソエル
F転生ビーナス

重要なのはヘラソエルで、ヘラソエルはレベルマ、297で覚醒スキルはなしです、列をつけると千万以上出ます。

で攻略方法ですが、

先ずは二列で発狂ラインを超えます、この後、自動回復でいくらでも貯めれるのでスキルは使ってでも発狂ラインを超えればOKです。

その後は耐久しつつ相手のHPを調整、50%は三人目と四人目の間ぐらいの位置なのでそこまで減らします。

そうしたらヘラソエルを使って根性をはがし、ラファエル→バルアナ→喜助→オナリスを使います。

そうするとこんな盤面になるので、



あとは真ん中で光三つを隔離するようにお邪魔と、緑で三セットを作ります。

そうすると二列+ニコンボ加算で8コンボになり、ダメージが700万~800万になりワンパンで抜けます、
正直最後は落ちコンが来ないように祈る運要素があるのですが。1コンボはギリオッケーで2コンボは千万超えます。

ただ何度か試しましたが全消しするので落ちコン率は低いです、特に2コン以上することはほとんどないです。
ヘラソエルの覚醒スキルで列をつけていないことでこの微妙なダメージ調整をする猶予が生まれるわけです。

というわけで、一発クリアとなりました。



一発クリアで十五分ぐらいで終わりましたが、試行時間は数時間ぐらい使いました。
そして一発でクリアしてしまったのでスタミナを200も捨てて、ランクは638になりました。

パズドラ無課金生活 417日目。

2017-02-21 15:32:33 | パズドラ
というわけでまずはアンケートゴッドフェスの結果から。




大!爆!死!

無料分含め30回引きましたが実りがある内容になりませんでした。

星6が多いから対象が出るなら5が多いだろうと踏んで、一応予想通りになりましたが、
ハク、ハク、パンドラ、パンドラ、パンドラ、イシスとは思わなんだ。
対象がかぶりしかないうえにパンドラをやっと引いたら三体引く災難。
ラーや大蛇なら被ってもいいと思っていたらそう被るとは・・・。

スクショの後二回引いたのも、光ウィジャス、ファセット二体目ひくし、
五倍の対象ひかずにカニ限二体引くという謎引き。

500ガチャも大体初引きであたりの中、楊貴妃がかぶってくるし。

今回のガチャが酷すぎて相当モチベーションが下がってます。

そんな中パズドラは五周年を迎え生放送で結構情報が出ました。

降臨ボスがアシスト可能になり、究極待ちだったモンスターがすべて究極?し、
新たなガチャシリーズが出るみたいです。
ボックスは今回のアプデ内容的に素材を分けるつもりはなさそうです。

期待されていたヒロイン強化もまぁそうなるかって感じでした。
特に期待していたバーバラとクヴィアが微妙だったのが残念。

パズドラは六年目に投入しましたが僕のモチベーションは下がったまま、今後どうしていこうかな。

ランクは630になりました。

パズドラ無課金生活 386日目。

2017-01-20 18:16:34 | パズドラ
闇アテナがまさかのモンポ枠に。

先月から4000円で購入できた闇アテナ、性能は申し分ないですがリアルマネーとなると逡巡する、
モンポにしても75万と高いですがモンポは先月の大量配布もあり結構たまっているのでこれに使おうと決めました。

最近、司馬懿にシンジ、シンジシェアトを引いていたのはこれの伏線だったのだ。

というわけで、



購入。



パーティーはとりあえずはこんな感じ、割と形になりそう。



ドュルガーにファセットを継承して5倍エンハ、ハクにティフォン、司馬懿にシンジ、08にシンジシェアトを継承予定です。
これで唯一なかった闇パーティーも出来て、使い道を考えていたモンポも有効活用できていいことしかありません。
現在ハッポウ集めにスタミナを使っているので本格育成は来週です。

パズドラ無課金生活 375日目。

2017-01-09 17:35:36 | パズドラ
裏チャレンジダンジョンに挑戦!

事前に情報収集をしていて今の手持ちで行けるか火力を見ながら調整しました。

まず今の僕の攻略パーティは、オナリス、クリシュナ、ミルです。

オナリスならカラットがいれば必要火力になりますが残念ながらカラットはおらず、
手持ちのエンハンスで試すも達さず断念。
クリシュナ+シルクで二ターンで4億でますがこれも必要火力に足らず断念。
ミルも、ファセットで一億以上出ますが足らず。

どうしたものかと考えた末、転生アヌビスにいきつきました。

さらにバーバラを積んでエンハンス+コンボ盤面と相性がいい。

しかしバーバラはキラーがあるので最大火力を出すと今度は出すぎるという問題に直面。
そこから赤ソニを入れたり、バーバラの二体目にキラーをつけなかったりと火力を下げる調整をしました。

そして見えたのでいざ挑戦。



経験値をあと少しでランクがあがる所まで調整してのスタミナマックスで挑戦、
これでスタミナマックスで三回、自然回復で四回、更にランクアップで三回の計10回の挑戦権を得ました。

しかしここからが苦痛の連続。

まず陣は盤面調整で最大コンボ出せなければ意味がない、その上落ち込んが乗りすぎても火力が出すぎる。
さらにやはりキラーが刺さってうまいことをダメージが通らない。

実践でパーティーを調整しつつやること10回目。

スタミナ1000を使い、何とかここまできました。



コンテニューすればアヌビスの反撃スキルで勝ち確の状態。
すでにここまでに度重なる試行錯誤の時間と、スタミナ、このパーティーを突貫で使えるものにするための、
たまドラ、ノエル、297、ピぃのストックの数々。

もう実質ノーコンでもいいよね・・・。

ということで何とかクリア出来ました!

最終的に、ガネーシャは必須。
バーバラは一体はハイパー、一体はキラーなしで落ちコンが必要以上に来てもキラーで火力が出ない用とで火力を調整。
08は二色陣でも安定して10コンボにならないので目覚め要因火力は全然出ないのでハイパー。

となりました。

赤ソニとバーバラ詰めてやったりもしましたが、結局盤面で10コンボになる確率が非常に低く、
更には8コンボにしかならないことも多く、さらに盤面最大組むときれいに落ちてくるから落ちコン確率も低くなる。

なので目覚めがちょうどよく塊で落ちてきた時だけコンボになってこれが大体1か2なのでちょうど10ぐらいになって安定度が増しました。

クリアできるのはこれしかないと勢いで育てて実際クリアできたのでよかったですが、
クリアしたいまこいつら何に使おうか・・・。

パズドラ無課金生活 368日目。

2017-01-02 21:02:41 | パズドラ
抑えめにと言った矢先パズドラが熱い。

まずは結果。



溜まっているのは五回分。
クリシュナ、シルク狙いで二日目をひいたら最後にシルクを引き、そこから石をかき集め、軍茶利。

かーらーのー、

極限降臨ラッシュや特殊降臨ラッシュを一度でも失敗したらスタミナ的に無理な状況の中クリアしなんとかかき集めた石で引いた最後の一投で、

クリシュナきたー!!展開が激熱でリアルで叫びました。

シルクとクリシュナセットで引くとかもうパズドラはここで終わってもいいかもしれない。
しかも七回引いて銀なしメッキなしのすべて金、新キャラあり、初引きありと完ぺきな引きでした。

これで僕の火パーティーがさらに強化され、脅威の5.2倍二ターンエンハンスに。
先月まで火パーティーなんて歯牙にもかかってなかったのに一気に一線級に上り詰めました。

石集めのついでに未クリアダンジョンもクリアできたし着々と完全クリアに向かっています。

パズドラ無課金生活 365日目。

2016-12-30 22:34:59 | パズドラ
パズドラを始めて一年が経ち、ランクは565になりました。

始める前はこんなにはまるとは思っていませんでしたが、
毎日少なからず、また気にすることなく連続ログインをしている辺り、この一年はパズドラの年だったと言えます。

最初は意欲まで無課金で行こうと思いはじめ、
途中は無課金のほうがガチャにありがたみが出るのと限られた手持ちで攻略するのが楽しいのでこのまま行こうと思い、
今は一年も遊ばせてもらってお金を入れていないのが申し訳なくなってきました。

しかしパズドラに課金すると僕の方針から逸れるので何とか課金とは違う形でパズドラに貢献できることはないかなと考えています。
例えば闇アテナのアーマードロップを買うだけとか、パズドラの本を買うだけとかが間接的でいいのかな。

どうせならパズドラ内で意味のあることをしたいですが意味があると課金になるしで複雑なところです。

そんなわけでパズドラ歴一年ですが結構移り変わりがあって楽しめました。

赤ソニでスタートし虹番人とナイトバロン、きんぐわるりんでノマダンを攻略していたあの頃、
最初にスキマにしたのはナイトバロンで神々の領域でボルケーノドラゴンで積んだのは良い思い出です。

そこからリュエルを引いて緑コンボパでゼウスに何度も挑み何とかクリアしたときはガッツポーズでした。
ここから一部降臨に行けるようになって石集めの幅が広がりサリアを引いて方向性が決まりました。
そこからはサリアのサブを集め始めたら、アポロン、ラファエルを連続で引き一気に降臨にいける幅がさらに広がりました。

そしてミルの絵が公開されたとき、このキャラを使いたいと思いある程度の能力なら使おうと思っていたら、
この一年を戦えるポテンシャルを持ち一時代を築くという強さで、また石集めが出来るようになり。

無課金で283個貯めるという偉業を達成し、その引きでパーティーの幅が一気に広がり、
またいけるダンジョンも増え今に至ります。

段々とパーティーを変えながらダンジョン攻略できる幅が広がっていく感じがあって非常に楽しかったです。

そんなわけで久しぶりに現在使っているパーティーを紹介。

まずは今一番来ている筆頭パーティー。

1.転生ミネルバパ



ミネルバにハンマートロールを継承して三ターンエンハンスの一ターンヘイストに、
エルゲヌビ以外がヘイストもち、エルゲヌビは4ターン目覚めに泥強20個積みで、
最大3000万ぐらい、イルムと組んだら最大5000万ぐらい出ます。

なおかつミネミネなら適正属性に対してほぼ無敵、
ミネイルムなら99パーセントダメージからでも復帰しやすいうえ火力底上げ、
さらにドラゴンキラー四個でドラゴン絶対殺す布陣。

対策枠に関羽とアンタレスを控えコンボも楽しいパーティーです。

2.メリディオオナリスパ



強靭!無敵!最強!オナリス!

99%ダメージも即復帰、ダメージ調整力は数十万から数千万まで落ち込んなしで安定、
コンボ吸収にも安定し、遅延に長けた水属性、組みやすさも幅広く色んなサブでいける。

オールマイティなブルーアイズ(オナリス)ドラゴン!

イシスにはオロチを積んだテンプレ継承で、対策がいらないところは毛利でいっています。
継承は青ソニ+ウルド、スミレ+ハンマートロール、アンドロ+シェアト、毛利+ウルドにしてますが、
遅延対策で継承を使うことは殆どないです。

現在パズドラさいかわノアを入れるべくスキル上げ中です。

3.ミルパ



僕の一時代を築いたミルパ、現在は気分転換程度に出動してます。

サリアトールからのミルがあったからこそ、オナリスもミネルバも作れたといっても過言ではありません。

残念ながらアポカリがいないのでスキル封印が足りないのでバッチで補ってます。

ミルにねむり姫でバインド回復と回復生成、サリア+モミジで遅延対策、アリエル+ファセットで最大火力要因、
火力は最大8千万で完全バインド耐性に列回復、リーダースキルで操作時間延長がついているので安定して長い、
防御面にも長けているが、コンボ吸収とダメージ調整が苦手。

4.転生ビーナスパ



光属性に対して驚異の94%ダメージ軽減、新たな光パの星、転生ヴィーナス。
回復力は1600越え自動回復もあるので光属性相手の時のスキル貯めが安定しています、
火力は千万ぐらいなのでエンハンスが欲しいところです。

5.サリアパ



下積み時代を築き、僕の初めて形になった記念すべきパーティー。

ラファエル+アナバルで強化花火を打ちつつ、孫悟空とアポロンで光大量生成で列を組む、
原初にしてわかりやすいパーティー。

6.フェンリルパ



唯一の多色コンボパだがパーティー人口が非常に低く、一人だけいたリーダーフレンドもいなくなり使うことがなくなった。

倍率は最大625倍に神キラー4積みと火力全振りの性能でバインド、割合ダメージ、遅延すべての耐性がない。
一時期推していたお邪魔生成の弊害から生まれた負の遺産のようなパーティー、運営様どうか救いを。

7.ロノウェパ



緑ウェイを積んだだけのパーティー、手持ちに多色陣が少ないのでこうなりました。

8.不動明王パ



ヴェルダンディがいないですが、緑の十字を二つ組むだけでも結構火力が出せて、全ステアップで耐久性もあります。

まだ育成中で使用頻度は低い。

実戦で使っているのはこのあたりで下にいくほど使用頻度が下がります。
ダンジョン攻略に使っているのは4まで他は気分転換という感じです。

あとはポチポチパで、

ガネーシャマルチ用



マルチでポチポチで行けるところで使っています、五フロアまでホストだけで進めます、安慈とメリッサが優秀です。

月曜ガネーシャ



月曜ポチポチ用、天狗に赤おでん積んでます。

お金も月曜ポチポチで金山に行けばスタミナ15で400万~500万貯まるので金欠になることはなくなりました。

とこれらがパズドラを始めて一年の僕のパーティー編成です。

ダンジョン攻略は後は闘技場が2と3、マシン系と壊滅級ドラゴン系、極限ラッシュ系です。

五周年まで残り二か月、全クリなるか!?

そういえばこの前のゴッドフェスを引いたらこんな感じなりました。



かぶりしかない!特にラファエル二体とかどんだけ無効するのか?
ダメージ軽減とバインド回復は結構いるので、多色陣とエンハンス要因がほしいです。
ティンニンは初引きですが裏フェス限定ならアポカリプスが欲しかった・・・。

ということでパーティーの幅が広がり余裕が出たのでじゃんじゃん引いてますが特に強化されることはありませんでした。

パズドラ無課金生活 336日目。

2016-12-01 22:01:36 | パズドラ
前回のガチャで引いたキャラの育成に精を出している今日この頃ですが、
石が25個たまり、新たにクリシュナが欲しくなった処に早速ラインナップで来たので引いていました。

進化後で星が上がっているので嫌な予感はしていたのですがやはり五回では出ませんでした。

引いたのは、デュルガー、緑の龍剣士、イシス、ドラゴンショーグン、サクヤでした。

デュルガーは前に売って後悔していたので戻ってきてくれて良かったですが、
パズドラを始めた当初に売って後悔していたキャラが最近になって戻ってきてくれているのでありがたいです、
あとはサリアも戻ってきてほしいところ。

龍剣士はスキルは使いやすいしスキル継承がしやすくなるので残しておいて、
ショーグンは倍率固定で高めと周回しやすそうなキャラなので残しておきます、
サクヤはかぶりですが、このタイミングでラインナップに入ってくるという事は転生の可能性があるのでかぶりもありです。

今回の当たりはやっと引いたイシスかな。
オナリスパにバインド耐性枠がいなかったのでありがたいです。

しかし僕は目的の方向性が定まったときにいいところを引きに行くなと自画自賛。

光パの時は光が集まり今度は水か火で、前回のフェスで火が集まり、今回のでバインド耐性に欲しかったイシスを引き、

転生ミネルバ、転生ヴィーナス、オナリスが本格的なパーティとして構成できそうです。
あとは不動明王ですが、ヴェルダンディがいないので微妙です、劉備なら何とかなるんですが。

火水光に比べて緑はまだクオリティが低いです、闇は・・・。

パズドラ無課金生活 325日目。

2016-11-20 15:17:32 | パズドラ
さてゴッドフェスも終わり、満点ではなくて及第点の引きでパーティの幅も広がり、
これからだんだんと育成していくつもりですが、もうひとつの目的五周年記念に向けてのパズドラクリアも大分と進みました。

僕的にクリアとしたのは全ステージクリアです。

現在クリア出来ていないのは、

★伝説の星海 ~
★マシンヘラ
★マシンゼウス
★マシンアテナ
★極限降臨ラッシュ
★闘技場
★超極限ドラゴンラッシュ
★特殊降臨ラッシュ

チャレンジモード
★伝説の丘陵 ~

です。

今回入ったキャラクターを成長させつつ残りのダンジョン攻略をしていきます。

パズドラ無課金生活 324日目。

2016-11-19 23:54:15 | パズドラ
ゴッドフェス二日目!

狙うは、不動明王、裏で劉備、カーリー系、カエデです。

残り石を全投入しての二日目の結果!



えーと・・。

まずは初引きのツバキでスミレならかぶってもよかったのになと思いながらメッキが続きの不動明王!
からのいきなりかぶるツバキ、あれツバキパ出来るんじゃないのかと思いながら続投、
アバロンドレイクはうれしいですが次でアウストラリスを引いてもう三体目なんですが、
光成もアウストラリスも継承として優秀ですが三体目はどうなんだろうか。
そして一日ずれてスピカを引いて、四連続で木で結構裏強いなこれなら劉備も思いながら引いたら、パール二体目。

まぁ泥強の継承に使えるしいいかと思いながら次に行ったらシトリーを引きこれも水の生成は優秀だし継承でいいか次、
クレイモア、エンハンスが軽くで打てるし継承にいいか・・・、
ミツキ・・・回復が多く生成できるし継承に・・・、いやこれは流石に使えない。

だんだんと流れが悪くなってきた処に、ビーナス、これはうれしい。
パズドラを始めた当初に引いていたのですが同僚の助言でいらないと言われて売ったのですが、
追々、軽いターンで泥強と操作時間延長に列三つと結構優秀なことがわかり後悔していたのでした。

そもそもパズドラに詳しくなってから気づいたのですが、
うちに施設には光使いがいないので、光に詳しい人がいなかったのです。

ビーナスが帰ってきて喜んだ矢先ミネルヴァ、あれ?火パできたんじゃない?

水と木の強化のつもりで引いていたのに、まさかの火パの可能性まで出てきて結構いい感じと思っていたら、
いきなりかぶるシトリーからの六連続銀からのジーニャと、ミネルヴァ以降パッとせず終わりました。

結局劉備は出ずでしたが、ミネルヴァ、ツバキ、不動明王、オナリスとパーティ幅はだいぶと広がったと思います。
特に今回ので三原色パーティが組めるようになったのと、今年のトレンドの落ちコンしないと転生キャラが使えるようになったのが嬉しいです。
あとはバーバラの何個以下で消せないですがバーバラはまだ使い道がみあたらないので保留です。