日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

謎の音。

2015-12-13 22:37:06 | 日常
最近うちの廊下から謎の音がします。

ゴミの処理を別々にしているので廊下にゴミ袋を置いてそこに僕の出した生活ゴミを入れています。

それが最近荒らされるようになりました。

異音の正体を解明すべく、そろーと扉まで近づきますがそれを察してか階段を降りていく音が聞こえて扉を開くもそこにはもう何も居ませんでした。

音はボイラーのある場所に行っているみたいなので見に行くもそこには何もなく、辺りの物を揺さぶってみますが物音もしない。
しかし時間を置くとまたガサゴソとボイラー室で音がする、またそろーと近づき覗く間際まで近くで音がしていたのにライトで照らすとそこには何もいない。

ボイラー室が拠点であることは間違いないのですが、物置の下や中、上を見ても痕跡もないので、
漁りに来る廊下のゴミ袋をエサに、必ず逃走経路になっている廊下にスマホを監視カメラにみたて配置しました。

幸いXperiaZ3は暗所に強いのを売りにしているだけあって階段の暗い照明でも何かが通れば分かるぐらいの明るさに補正されます。

そもそも此の音の正体は何かという事になりますが、音だけの憶測から見るにハツカネズミではないです、
何故なら階段を降りる音が大きく、小さく見積もっても子猫、でも猫なら逃げている時にするであろうフローリングで爪が滑る音がしない。

最初音だけ聞いて人が登っているのかと思ったぐらいに鈍くて大きめな音がなります。

昔にドブネズミが住み着いた事があって、その時はネズミ捕りで駆除したのですが、
その時でもゴミ袋を漁る音で発覚しただけで、階段の登り降りの音がしたわけではない。

結局録画している間に現れず何か分からずじまい、果たして正体は何なんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (藤近)
2015-12-14 21:50:44
僕は今頃モンハン4G始めました。テツカブラの防具と大剣が大活躍~。
返信する
いらっしゃいませ (taka_)
2015-12-15 00:45:22
テツカブラ防具序盤は良い感じですねー、僕も上位に入ってとりあえずカブラ装備作りました。
元々大剣中でしたがクロスのエリアル大剣が楽しいですよ、
クロスをやることがあったら是非やりましょう!
返信する

コメントを投稿