その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記19-2

2009-06-16 13:24:37 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院19日目第2話。


増やしたプレドニンの副作用が早くも出てきたか。顔、特にほほから顎にかけてがヒリヒリ痛い。小さな吹き出物が出始めた。
でも、いい。

副作用が出てるということは、主作用(っていうのかな?)も効いているハズだ。ガンガン効きまくって欲しい。


点滴を繋いだまま無理矢理朝シャンして、新しい週の始まりを感じる。

「今日の俺はひと味違うぜ。」

シャキーン。
気合い十分。
気分レッド。

その勢いで「ふたり」読破。
後、気分かなりブルー。

あ~あ(´△`)

昼過ぎ、採血の結果が告げられる。貧血に大きな変化なし。ただ、肝臓に関する数値が少し気になると言っていた。栄養がいまいちらしい。この後、ラコール2本(400ml)ちゃんと飲めてるか、やたら聞かれるようになった。3本だろうが4本だろうが10本だろうが僕は飲みますよ~。

でも…、本当は腕からの点滴とラコールを止めて、IVHにしてもらいたいのだが。


午後2時過ぎ、約束破りのスペシャリストS山(♀)さんからメールが来た。まだギリギリのところで着信拒否を免れている。

K(♀)さんふたりで面会に行くという内容だった。しかも、今日。文面からは、これから準備をして、Kさんと待ち合わせをして、それから病院にやって来る感じだ。

これから雨になるというのに、いったい何時に到着するんだろうか、約束破りのスペシャリストS山は…。


【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿