その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記名言集.2

2009-09-16 01:43:26 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
『入院日記名言集.2』

入院日記とは、潰瘍性大腸炎で4度目の入院をした2009/05/28~2009/7/28までの62日間をつづった日記。

1日分が2回から最大24回に分かれているので、その数なんと307編っ!!

それを全部読み返して分析解析していく企画(/*⌒-⌒)o

**************

前回の『入院日記名言集.1』の続きで、入院19日目から27日目まで。

『入院日記名言集.1』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e4e86e79eb79a69420ba66b15f69a8a0

**************


(19-1)

・樽ドル(あんまり流行らなかったが)のお腹のように、ポンポコリンになっている。

・中で漏れてお腹ポンポコリン!?


(19-2)

・「今日の俺はひと味違うぜ。」シャキーン。気合い十分。気分レッド。


(19-3)

・ヤツとは、神なり。そして、雷。

・神すらもキレさせる女「S山」、侮れない。


(19-4)

・怒りの炎に油を注がれて「豚の丸焼き」とまで称された、猛毒の舌を持つ百貫女だ。

・嗚呼、悪夢だ…。檻に閉じ込められた。

(20-1)

・昨夜は動物の異種格闘技戦というヘンテコな夢のせいで、身体中が痛くて起きる。

・カンガルー型猫のキャロルは戦いに勝ったのか、僕は無事に檻から出れたのか、結末は夜の彼方に忘れてしまったが、現に僕は生きている。良かった。

・「悪女と寝る」だったら…。いや、それはそれで面倒なことになりそうだから止めとこう。


(20-2)

・口先マシンガンの乱射がデイルームをまるでゲリラ戦の戦場のように変えた。


(20-3)

・白衣の天使を不純な目で汚すわけにはいかない。


(20-6)

・3夜連続の雷雨だ。どこかではおたまじゃくしが降ったみたいだし。日本、地球は大丈夫なのか?
僕が退院する頃には人類が死滅してカエルに支配されているんじゃないかと心配になってくる。

・神がひとりであんなことをして、地球に白いおたまじゃくしを放出して、人間が生まれた!?こりゃ、歴史を覆す新事実かもしれない!!でも…、教科書に載せられないぞぉ、どうする!?


(21-4)

・うゎゎゎん。どうしよう、全然思い出せないよぉ、たぁちゃんピンチ!!しかも相手は若めの女性。こうなったら、いつもの作戦でいくか…。

・一同、笑い。僕、沈黙。だ~ま~さ~れ~た~(*_*)


(21-5)

・取りあえず、3年近く貸していると思われる愛蔵版のドラゴンボール全巻(当時25000円)が無事であるか祈るだけである。


(22-1)

・「キミには難しいから、タマだけ磨いてればいいんだよ」とイヤミったらしく言っている自分に怯えて目を覚ました。

・更に、「サイコロの1の後ろは6、2の後ろは5と決まっているように、ルービックキューブは白の後ろは青、赤の後ろは橙と決まっているんだ。」と本当かどうかわからない雑学を熱弁して目を覚ました。


(22-2)

・太陽と大腸と体調

・でも、女神は僕を見捨ててはいなかった。



(22-3)

・まるでおやつのような、そんな優しいメール、優しい人。

・彼女は魔法使い?いや、癒しの女神!

・それに比べて、この病院の白衣の天使たちは「癒し系」というより「いや、死刑!!」だな。


(22-4)

・入院日記の展開が「電車男」みたいになってきたなぁ。

・「入院男」?
 「病院男」?
 「病室男」?
 
・うわぁぁぁ、どれも暗くてネガティブゥゥ(-.-;)


(23-1)

・僕の、大事なトコロを中心に、びしょびしょ。


(23-2)

・僕の部屋で飼っているキャロル(♀)だって、本当は素敵な猫ちゃんと家族を築いていたかもしれない。それを考えると切なくなる。しかも今、僕は長期入院。寂しい思いをさせてごめんな。


(23-3)

・サンタクロースみたいな真っ白なふわふわ髭が生えた。そして僕の胸元に溢れ落ちる。


(23-5)

・【主治医N先生が現れた。】

 ◇たたかう
 ◇まほう
 ◆みまもる
 ◇にげる

・【主治医N先生は逃げ出した…。】
 お金は得られなかったが、経験値を幾ばくか手に入れた。


・僕は勝つ。正義は勝つ。僕の名前は「義勝」。そういうことだ。ん!?どういうことだ?


(23-6)

・「すももちゃんのおシルが、僕の下半身を濡らして、嗚呼…」

・入院日記とは違うアナザーストーリーが、僕の胸に生まれてきたかも知れない…。


(24-4)

・どっひゃ~、紙が溶けるぅぅ。うまく書けない~。お絵描き好きの僕のプライドがぁ。

・僕はこの狭い病室からエールを送るしかできないけど、今できることを精一杯やることで伝えたい


(25-1)

・僕の祈りは神様の心を変えることができなかった。そりゃそうだ、勝てるわけがない。でも、戦ったんだ。思いをぶつけたんだ。それで満足だ。
こうして寄り添うてるてる坊主に、僕はもうひとつ願い事をしたんだ。きっと、晴れる。


(25-5)

・何故かかすれた声で鳴いている、泣いている?


(25-6)

・夢見る旅人は新しい始まりに一歩踏み出し、僕は入院生活後半戦へ一歩踏み出した。


(26-1)

・どんな幸せな夢もしょせん短い夢か。

・次は大雪警報でもいい。

・女神が消えた絶望の朝だ…。


(26-2)

・長い夜が明けた。
 長い闇が明けた。
 希望の朝だ。


(26-3)

・看護師さん、いつもタオルくれなかったし…(グチグチ)


(26-5)

・「奥さんがいけないんじゃないかな?」と旦那さんを救える勇気が、僕には足りない。すまねぇ。m(_ _)m


(26-6)

・僕だけの趣味というか、特技というか、スキルというか、これだけは自信を持てることだ。

・「真っ黒でワケわかんない」ってよく言われるけど、僕だけの表現だと自負している。

・頭と心と右手に任せると、いろんな絵が描ける。


(27-1)

・「死ぬ死ぬ死ぬ~!!」夜中聴いていたiPodのイヤホンに首を絞められて目が覚めた。危なかった…。


・-隣の奥さんへ-
僕も1ヶ月間絶食中ですよ。治療のための絶食です。だから絶食という名の薬だと思っています。治すためですから辛くないですよ。
旦那さんも治療のために絶食で頑張ってます。優しく応援してあげましょうよ。それが素敵なパートナーだと思いますよ。


(27-2)

・そうだなタイトルは『恋をしちゃうよ』なんていかがでしょう?

・はい、ボツ~×(´ω`×)


(27-3)

・もう、知らん。仕事については考えなきゃって思っていたし、いい起爆剤になった。絶対に自慢できる仕事に就いてやる!!


(27-4)

・ああ、6月の憂鬱って感じ。マリッジブルーみたいな?

・「どうなんですか、御守りさんっ!!」


・このわけのわかんなさの向こうに、僕を変えるナニかがあるかも知れない。

・萌え~は、も~え~ゎ。


【つづく】

28日目からもお楽しみにッ!!


**************

【リンク】

『入院日記名言集.1』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e4e86e79eb79a69420ba66b15f69a8a0


『タイトル大賞(R指定あり)-入院日記編-』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/a50707ea0c31ba53eaafc2e68f3c7227


『入院日記タイトルリスト!!』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e7c4c34c64108092723c181c9ea6da68

最新の画像もっと見る

コメントを投稿