その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

季節外れのクリスマスソング -魔法仕掛けの聖なる夜-

2013-08-03 17:17:50 | Re-MASTER

昔に作った曲をちょっとずつ公開していこうという企画
そして、いつかリメイクしちゃおうっていう企画!

-第二弾-

【虹色流星号】 魔法仕掛けの聖なる夜 【Mamezo】





【第一弾】
「Mlilky Mermaid」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21475942


前回のMlilky Mermaid同様2009年制作作品


データはもう消えてしまっているので、音は当時のまま。
ベースの音がでかすぎるな…


心地よく聴ける優しいサウンドにしたくて、力まずにアレンジにした曲。
エレピでクリスマスらしさは出すようにしたけれど。


自分で作った曲はどれも好きだけれど、この曲の脱力感は結構好きだなぁ♪


2009年はまだ音楽活動名「虹色流星号」じゃなくて「Red cactuz」だったなぁ(ー)



第三弾は、どの曲にしようかなぁ


あああああああ
オリジナルの歌詞見て思い出したっ!!

「魔法仕掛け」じゃなくて「魔法じかけ」だった!
漢字だと堅苦しいからひらがなにしたんだった…

「足跡」も「足あと」にしたんだった…

やってもうた…



あれ!?
歌詞と歌、ところどころ違うなぁ

歌詞だと「ずっと続いていく二 人の道」じゃん
自分の記憶でもこっちの歌詞だったんだけど…


何で「ずっと続いている 二人の道」って歌っているんだろう

謎すぎる… 


ということで、いつかリメイク候補!



「魔法じかけの聖なる夜」


冷えた夜空から舞い降りた天使
街に綿帽子をそっとかぶせる

魔法じかけの聖なる夜
君と並んで歩くwhite road

両手を広げて星に願ったら
どれも叶いそうな不思議な夜

永遠の愛を誓う white X'mas

魔法じかけの聖なる夜
君と並んで歩くwhite road

雪道に並ぶ二人の足あと
ずっと続いていく二人の道

愛を誓う white X'mas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿