その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

灼熱クーラーに困惑FUCK!!

2005-09-11 02:26:41 | その名も、たぁちゃん。
暑いクーラーに困惑MAXの続編である。続編を書かなければならないことになるとは、不本意な事である。
「暑いクーラーに困惑MAX」は『窓付けクーラー』の検索でバシバシ引っかかり、閲覧数の多いページだ。検索をした方は、窓付けクーラーの購入を考えている方たちなのだろうが、たぁちゃんのトホホ話で、購入意欲が激減した方も多いようだ(本当か!?)

さて、あれ以来意外にも調子の良かったクーラーなのだが、またイカレタのである。台風の影響で涼しい日が続いたあとの物凄く暑い日である。
クーラーというものは、暑い日にこそ頑張っちゃったりするものだが、暑い日に限ってヘバっているんだから、全くやる気が感じられない。

「どうせ、夜になれば直っているんだろう。」

仕事が終わり、帰宅して早速スイッチオン!
グォーン
やっぱりクーラーは直っていた。が、ちょっと気を許したら、コンプレッサーの音が消え、その後独特な重低音を聞かせることはなかった。

「どうせ、明日になれば直っているんだろう。」

目が覚めて、早速スイッチオン!
グォーン
やっぱりクーラーは直っていた。が、ちょっと気を許したら、コンプレッサーの音が消え、その後独特な重低音を聞かせることはなかった。

「どうせ、、、。」

どうせ、夏は終わったんだし、お前なんか押し入れにぶち込んで夏まで封印してやるぅ。



みそやッ#伝説へ…

2005-09-07 08:46:48 | その名も、たぁちゃん。
白みそラーメンが食べれるお店『みそや』

このブログで何回か取り上げてきたラーメン店だ。
先月、久しぶりに白みそラーメンを食べようと仕事帰りに寄ったところ、汚い字で書かれた「営業時間変更のお知らせ」の貼り紙を眺め、照明の落ちた店舗に困惑した。

無性に食べたかった白みそラーメンが、その日から更に食べたくなった。そして、次の週にはリベンジに向かったのだが…。
まだ夜8時だというのに、ごはんが切れたと言われ、虚しい気持ちで白みそラーメンを注文すると、白みそも切れたと言われ、「ゴルァ、やる気あんのか?」と怒鳴りたい気持ちを苦笑いで抑え、赤みそラーメンを頼んだ。赤みそラーメンは極一般的なみそラーメンで、お世辞にもおいしいとはいえない味だった。このラーメン店の名前が「みそや」であることに困惑した。

かくしてみそや恐怖症(軽度)になった僕は、「白みそが切れていたらどうしよう。」とみそやに行くのが臆病になっていた。
月が替わり、みそやに対する恐怖心と不信感が薄れてきたので、日曜にリベンジに行った。白みそラーメン3回目のチャレンジである。夕方にいけば、ごはんが切れていることも、白みそがきれていることもないはずである。
産業道路を車で走り「らぽーれ」の前を通り過ぎると、左側にみそやが見えてくる。
相変わらずガラガラの駐車場、人気(ヒトケ)のない店内、暗過ぎる照明…って、おいッ#なんで閉まっているんだッ!?
今まで「営業時間変更のお知らせ」が貼られていた入口の扉に、これまた汚い文字で、「店内改装のため臨時休業」の貼り紙が、、、。

みそや、臨時休業という名の永久閉店じゃないだろうなッ。

先月から3度も白みそラーメンにアタックしたのだが、ことごとく失敗した。白みそラーメンが食べれるお店「みそや」が、新装開店する日はくるのだろうか?白みそラーメンを食べれる日はくるのだろうか?

白みそラーメンが食べれないお店『みそや』…。




モダンなお出かけトイレ!?(キャロル罰当たりめッ!3)

2005-09-06 11:28:11 | その名も、たぁちゃん。
以前、キャロルのためにかった、お出かけカゴを覚えているだろうか?
キャロルと共に無謀なドライブに出た際に、ロイヤルホームセンターにて購入したもので、モダンなオレンジ色をしていて、俺んちオレンジ推進委員会のアイテムのひとつにもなっているものだ。値段は高いものではないが、決して安くもない。デザインと機能性を重視して選んだものだ。お出かけしないときは、上下に分離させてベッドとして利用でき、普段からベッドとして利用していれば、猫とのお出かけがスムーズになるという優れ物だ。

このカゴを買ったその日以来、キャロルとお出かけはしていないので、カゴは上部を外し部屋に置いておいた。飼い主の想いは虚しくキャロルはそのカゴに入ることは滅多ににない。カゴに入っているのを目撃したのは数ヶ月経って二度だけだ。

先日、以前から恐れていたことが起きた。むしろ、覚悟していたと言ってもいい。仕事から帰り部屋に入ると、臭い訳だ。つまり、カゴにオシッコをしてしまったのだ。つまり、ベッドであるはずのカゴを、トイレとして利用したのだ。 一応、薄っぺらいクッションが敷いてはあるが、吸収できずにプラスチックのカゴに溜っている。だから、部屋中に臭いが充満し、部屋に入った瞬間、カゴから臭うのではと真っ先に疑った。
そもそも、お出かけカゴがトイレと酷似なことが原因のひとつである。キャロルが使っている「ニャンとも清潔トイレ」の方が広さはあるものの高さはほぼ同じで、モダンなオレンジのプラスチック製のカゴという点は一緒である。それ故に、買った当初からトイレとして利用されることは覚悟はできていた。それでも今までそそうをしなかったので、キャロルは成長したなと感心していたのだが、これぞキャロル!である。

いろんな意味で親不孝だな、オマエ…。

ん!?コラコラコラッ#土下座して手を合わせても許さんぞッ!(→写真)


睡眠の秋

2005-09-03 00:25:56 | その名も、たぁちゃん。
9月、夏が終わった。今年の夏は、九十九里浜までトホホドライブをし、しらこばと水上公園に2回行き、越谷花火大会もみた。
我ながら十分過ぎるほど夏を満喫し、肌は黒くなった。

さて、9月に入り暦は秋になった。最近やたら眠いのはこのせいだろうか。僕には睡眠の秋が真っ先にのしかかってきた。


♪どれだけ眠れば~目が覚める~♪

センス無いな(^_^;)