その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記31-4

2009-06-28 12:45:58 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
潰瘍性大腸炎で入院31日目第4話(6/27)
-おりゃー!星一徹編-


先日、1週間分の薬をテーブルに並べて写真を撮ったので、今回は1日に飲む薬(ラコールは除く)を写真に収めてみた。

それにしても、多いな(汗)

薬嫌い王決定戦への参加権を持っている僕がよく頑張っているなぁ。


【服用している薬(1日分)】
 (6/27現在)

プレドニン 7錠
ペンタサ 8錠
セレキノン 3錠
ムコスタ 3錠
ラックビー 6包
ビオスリー 6錠
ガスロン 2錠
ザンタック 2錠
ワンアルファ 1錠
アクトネル 1錠
柴苓湯 3包

計11種類42個

朝一、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前と5段階に別れていて、飲む組み合わせが同じものがない。それを管理するのも大変だ。

ワケわかんなくなって飲みそびれを防ぐために、毎日1日分を小分けして、写真右上にあるピンクの小箱にまとめている。


因みにこのピンクの箱は、職場に近くのスリーエフのキャンペーンでもらった、チャーミーキティのマグカップの外箱だ。弁当やお惣菜に付いている点数を30点集めて交換するキャンペーンで全部で9個ゲットした。

チャーミーキティのプリントが地味で、形もカッチョ悪いマグカップが9個…。長い間保管していたが、マグカップは捨ててしてしまった。

外箱はサイズもいいので、ナニかに使えるだろうと取っておいたのだ。


まぁそんな感じで、薬を並べている最中は楽しかったんだけどさぁ。コイツラを飲むという現実に戻ったとき、あるひとつの衝動にかられたよね。

(ノФдФ)ノ「おりゃー」

星一徹のようにテーブルをひっくり返してみたいっ!!

やってみたい!!

やっちゃう?

「お、お、おり…や~~っぱり、

拾うの面倒だからや~めた(笑)


【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿