その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

入院日記名言集.1

2009-09-15 02:54:43 | 潰瘍性大腸炎-入院日記4-
『入院日記名言集.1』

入院日記とは、潰瘍性大腸炎で4度目の入院をした2009/05/28~2009/7/28までの62日間をつづった日記。

1日分が2回から最大24回に分かれているので、その数なんと307編っ!!

それを全部読み返して分析解析していく企画(/*⌒-⌒)o

**************

今回は、全307編の中に残した僕の名言達を集めてみたいと思います。

ホントにおバカでトホホなものから、唸りたくなるような名言まで、テキトーに抜き出してみます。

解説付きで書くと長くなるので、いったいどんな時の言葉なのか気になったら、入院日記のコードナンバーで探してください。(手抜きスマソ)

まずは、入院1日目から18日目まで。

**************


(02-1)

・今日も僕は「無気力たぁちゃん完全体」だ。


(02-2)

・寝心地の悪いベッドで右左右左右左右左~とやっていると喉の調子が悪くなってきた。


(03-1)

・「ぐおぉぉ!うぉぉ!うぉぉ!!」と叫びたい気分だったが、病院のベッドで叫ぼうものなら看護師さんが駆け寄って大騒動になるのは必至なので自粛した。代わりに「くぅぅん」と弱気な犬の鳴き声を心の中でしてみた。(´`)


(03-3)

・つけめんには興味があるがイケメンには一切興味がないので、ルーキーズのメンバー全員の笑顔で飾られた表紙を見て、僕は苦笑いを返すしかなかった。


(04-1)

・再び、朦朧時々悪夢。


(05-2)

・5555 大当たり~!!

・簡単に痩せちゃってゴメンナサイ。


(06-1)

・そんなご機嫌な曲で朝を迎えたものの、大腸のご機嫌は斜めに傾いていて、僕の縦ノリテンションは徐々に失われていった。


(07-1)

・若さゆえのセンス。

(07-2)

・ついに入院日記のコードナンバーが072になった。「072」ではなく「O72」と表記しても良いだろう。まぁ、どうでもいい話だ。

・趣味は癒しだ。

・072…。いや、072はここでは関係ねえ(-o-;)


(08-4)

・体調の波と同期して僕の心のバイオリズムも上がり下がりを繰り返している。


(09-2)

・僕の薬嫌いレベルがまたひとつ上がった。


(09-3)

・良薬苦しとは言うが、苦い薬が良い薬とは限らない。


(09-5)

・僕の大腸も「スプラッシュマウンテン」のようだ。


(10-1)

・あまりにもひどい裏切りだ。日中は落ち着いているのに夜中に暴れだす。僕の大腸には夜行性の化け物か潜んでいるかのようだ。

・哀しいことに、入院中の僕に毎日欠かさずメールをくれるのは唯一このパチスロ店だけだ。


(11-1)

・フィーバー!!パチンコメーカーSANKYOのキャラクター夢夢ちゃんの声でそう聞こえた、気がした。

・かくいう僕は潰瘍性大腸炎の大連チャン中。体のRAMクリアしたいなぁ。

・太陽が俺を狙っている…。


(11-2)

・左、右、右、右、左、右…上上下下右左右左セレクトボタン押しながらスタートボタンみたいな、この洗面台から隠しアイテムが登場しそうな裏コマンドを入力して、ようやく適温になった。

・間違っても激しくシコシコしてはいけない。飛び散ってしまう(>Σ<)


(11-3)

・今日はクラクラデーだな


(12-1)

・全く活力の出ない体にプレジデントなカフェインを補給しても気だるい。はぁ。


(13-2)

・歌詞に自分自身を託したい。自分自身の代弁であって欲しい。


(15-2)

・いったい今貼ったテープって何の意味があるんだろう…?
僕は何も言う気になれず、ただあの看護師をさらに嫌いなった。


(15-3)

・嗚呼、靴下…。


(15-4)

・そして、泣いていた。いつも何故か悲しくなる。


(15-5)

・地べたに膝を抱えて、ベッドに背中を支えてもらい、僕は、だだ、座っていた。座り心地は決して良くないが、居心地がよかった。

(16-1)

・無理矢理テンションをあげ、偉そうな名前のコーヒーを飲んでリフレッシュしようぜ計画は、この瞬間に崩れ去った。

・ダンディズムは奥が深い。

(16-2)

・二つしかない目玉をうっかり落としそうになった。

・仮死状態と言いながら僕はホントに死んでいたようだ。

・もし、突然入院日記の更新が止まったら、仮死状態スーパーロングに突入したと思ってください。


(16-3)

・ちょっぴりがっかりタンタラリーン、だが顔には出さないように努めた。


(16-4)

・僕、苦笑い。妹、大爆笑。


(16-5)

・飲めずに吐き出した回数なら日本でもトップクラスなのは間違いないのだが


(17-1)

・「悪と寝る」…何て不吉な名前だか。

(17-2)

・ああ、かつどん食いてえ(⌒~⌒)


(17-3)

・ピアノが恋しい…。

・夜の暴れん坊将軍、今夜もお元気なようで(ノ△T)


(18-1)

・俺って天才かも知れない。

・「天才は一日にしてなるっ!なるなるっ!」…なんてどうしようもないことすら頭に浮かんで、さらにさらに、俺って天才だからあーだ、天才だからこーだ…。つまり、頭の中で天災が起きちゃったわけで…。

・嗚呼、数多の言葉達よ、いずこへ。

・携帯のツボ押しマッサージだ。

・恥ずかしながら、携帯のバイブレーションにはいつも大変お世話になってるから。(…んなわけない)

・入院日記を見て励ましメールをくれる方もいてホント感謝感激雨あられだ。(実際この夜、激しい雷雨になった…)


(18-2)

・決めたっ!今夜は久しぶりにまるちゃんに会うぞ!!

・…見そびれた。


(18-3)

・ったく、今夜の将軍様(大腸)は大変機嫌が悪い。


【つづく】

19日目からもお楽しみにッ!!


**************

【リンク】

『タイトル大賞(R指定あり)-入院日記編-』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/a50707ea0c31ba53eaafc2e68f3c7227


『入院日記タイトルリスト!!』
 http://blog.goo.ne.jp/taira1216/e/e7c4c34c64108092723c181c9ea6da68

最新の画像もっと見る

コメントを投稿