その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

上を向いて歩こう

2011-02-16 20:22:22 | 潰瘍性大腸炎-入院日記6-大腸全摘出手術編
潰瘍性大腸炎 de 入院6 大腸全摘出編

手術8日目~15日目第5話「日々是憂鬱5 - 上を向いて歩こう」


【14日目(2/10)】


最高に鬱な週末を迎えることが確定している。3連休を前にして何の検査もない。


世間では、いや外の世界では3連休は大雪に見舞われるらしい。きっと憂鬱に思っていることだろう。その点、病院は暖房が24時間効いているし、寝ているだけでいいのだから安泰だ。


でも…


《鼻からの管と共に過ごす3連休!》

 …最悪だ。


ナニもない1日。
朝から、ただ憂鬱だ。


朝の回診。


…(°□°;)…。


開いた口が塞がらないというのは、こんなときのためにある。

 …ん?前回も同じこと書いたな


…(°□°;)…!?


先「今日は鼻の管抜こうか」


マ(°□°;)ジ??


僕「今…ですか?」

先「そうそう」

僕「こ、ここで?」

先「そうそう。胃までの管と同じで抜くだけだから。170cmと長いからちょっと大変だけど」


管を入れたときの苦しみがよみがえる。レントゲン室で吸引しながら抜いていくものだと思っていたが、あっさり抜くだけらしい。


僕「あ、あれを…」

絶対に吐くぞ。慌てて看護師さんに僕の相棒を取ってもらった。相棒…ガーグルベースだ。

ヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルうっヌルヌルヌルヌルおえっヌルヌルうごヌルヌルヌルヌル~うえっ!


終わった…(-o-;)


喉と鼻の奥に違和感が残っている。涙と鼻水とでムズムズするが、ものすごくスッキリしている。


顔を上げることができる。


 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように


これで満足に顔を洗える。2週間ぶりに髪の毛を洗える。薬もスムーズに飲める。日記もかける。ナニもかもできる!


遂にオレの時代が来た。


そこで目薬持って待機している山本高広さん!上を向いて~どうぞっ!!


キタ(゜∀゜)ーー!!


「笑顔の《たぁちゃん》さん初めて見た」に類する言葉を、看護師さんからたくさんもらった。

ずっと眉間にシワを寄せて不幸な《考える人》だったからなぁ(^_^;)


【15日目(2/11)】


外はすっかり雪化粧。日が照り返して眩しい。 清々し朝だ。


…(°□°;)…。


朝の回診にて…【つづく】、


【日々是憂鬱シリーズ終了】


 …もう大丈夫!!退院に向けて帆を上げよう。上を向いて歩こう。涙がこぼれても。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿