その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

鬱の七拍子

2011-02-16 12:59:02 | 潰瘍性大腸炎-入院日記6-大腸全摘出手術編
潰瘍性大腸炎 de 入院6 大腸全摘出編

手術8日目~15日目第4話「日々是憂鬱4 - 鬱の七拍子」


【12日目(2/8)】


今日はレントゲンすらない。管を抜くのは明日に期待するいかない。


ナニもする気になれない。


憂鬱だ。

一日中憂鬱な気分でいそがしい。


薬の効果で便が多少固くなりつつあり、管がつまるようになった。すぐにお腹が張って苦しい。自動で排出するはずなのに、苦しくなったら管をいじくって流したりする。それでダメなら看護師にも注射器で引いてもらう。

 …次から次へとホントに参る。



【13日目】

「今日こそは!」

朝一のレントゲン、今回も気合いを入れて挑む。


水曜日の回診は、主治医でもあるM部長だ。
「鼻の管はもうちょっと辛抱してくださいね」


p(´⌒`q)


その代わり、お尻の管を外すことになった。管を外すと今まで流れていたこの大量の排便(水)をトイレで出さなきゃならない。

トイレが瀕回になって大変と言われた通りなかなか忙しい。

便といっても水だから油断するとすぐ漏れてしまう。

一番キツいのは、おしっこだけができないこと。小便器でおしっこすると必ず漏れ出す。途中で止められないからツラい。


この先、うまくコントロールしていくことができるか不安でたまらない。


えっ!?

明日レントゲンなし!?

今週は金曜日が祝日だから、木曜の明日レントゲンとらなかったら月曜日までお預けってことになる。…最悪だぁ。

管を外せるかもって話から一週間過ぎたし、更に3連休明けとは…。


最高、最強に《鬱》!!


鬱鬱鬱!
鬱鬱鬱!
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱!

鬱鬱鬱!
鬱鬱鬱!
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱!

鬱鬱…


 …手書きでやったら間違いなく腱鞘炎になるな。


み~~~んな、だ~いっきらいだぁ~


バカヤロー!!


【つづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿