樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

災いは忘れた頃に…

2009年08月11日 | つれづれに


少しでも晴れると、セミが大合唱している樹庵の庭です。

今朝の地震、けっこうゆれましたよね。Σ(゜Д゜;)
ここは東京都港区です。
でも、今朝のよりその前の日曜日の夜の方が東京はゆれたかな。
震源地は駿河湾ですか…それが嫌だよね。
必ず来ると言われているけれど、とりあず忘れておこうとしていた地震のこと。
しかも、豪雨もあるしね。
ほんとに今年の夏は夏らしくからっと晴れる日が少ないですよね。

実は迫り来る地震とかパンデミック
(これも、今わりと忘れてるけど、秋からなんか嫌ですよね~)に備えて、
ノー天気な樹庵宅でも、
2週間分の食糧だの水だのトイレットペーパーだのを備蓄したのは今年の1月。
ルックのドライフードも備えて万全だった。

けど、そんなもん使わないのが一番の幸せで、
備蓄した母の好きな玄米のレトルトも6月とか7月には早くも
賞味期限を向え、
これはいけませんねと端からいただいてしまった。
その他にも、なんかちょっと忙しい時に、
「おおっ、あそこにシリアルがあったね」なんて引っ張り出して来たりして、
今備蓄されているのは
あんまり好きじゃないインスタントラーメンぐらい…。(´Д)

食べたら補充しとけ!なんですけどね、これが。
やっぱり補充しとくかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫語の教科書」 | トップ | 「ファーブル昆虫記の虫たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事