旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

真説・新旧パックカバー比較

2022-07-17 17:39:30 | ライカはローリングストーン



モンベル和歌山店で最新のパックカバー(25-30ℓ用)を購入しました。この前
ご紹介したすご~く昔のパックカバー(すでにシープテープがはがれているなどで、
フィールドでの本格的な使用はもう無理)は、急場しのぎで使っていただけなんです。
旧型は風を通して乾燥させた後、以前同様、非常持ち出し袋(ザック)に戻しました。
阪神淡路大震災を教訓に、非常持ち出し袋を待機させていますが、おかげさまでその後
使わずじまいで今日までに至ったので時間が止まったまま、現役引退後のこんな大昔
なのがいまだに生き延びていたって感じなんですよね。

今回は同じサイズでの新旧比較、大きさの違いがよくわかるかと思います。


         

通勤に使っているバーサライトパック・30ℓに装備した状態。カラーは5種類ほどの
中から選べ、個人的に好きな落ち着いた色のリーフグリーンを選択しました。山中では
自然の中に溶け込むような色合いですかね。


         

このザックは、通勤用としての役目を終えたのち、やがて山でアタックザックとして
再活躍する予定なんですが、はたしてそんな日が本当にやってくるのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅にしあれば(2022.07-1)~... | トップ | 立派なゴーヤがとれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライカはローリングストーン」カテゴリの最新記事