旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

ナスビ初収穫

2023-06-06 19:20:00 | 案山子と人と烏



今日は雨の降り始めが予報よりも早まって、外の作業を終えたらすぐに弱い雨が
パラつきだしました。

ナスビの初収穫です。二番果と三番果で、三番果はナメクジに穴を開けられており、
早めに取り去りました。合わせ技でこれで1個、ここからスタートですね。

オクラのほうは、草丈は伸びないうちから花が咲き、すでにこのような小さな実を
いくつかとりました。これまでこうしたケースがなかったことから、よくわからない
というのが本当のところで、しかしながら、あまりよくない兆候のような気はします。
この先期待できないのかもしれません。


         

ゴーヤはがんばっている様子、たくましさが増してきました。


         

         

風雨に耐え、咲き誇るアジサイ群。


         

アルストロメリアとのコンビネーション。アルストロメリアは風に多くの花弁を
散らせましたが、まだまだ元気ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜に二回目の追肥 | トップ | 先の旅で読んだ本~迷路荘の惨劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事