旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

NSP一夜限りの再結成ライブ

2017-07-02 19:39:57 | 歌は世につれ




NSPのメンバーでもある平賀和人さんがポニーキャニオンのスタッフとして働き続けてくれている
おかげで、今回もまたレアな一品を手にすることができました。IBCラジオ(岩手放送)での
チャリティコンサートに出演するため、1997年に一回限りで再結成されたNSPのライブ映像を
収めたDVDですね。昨夜さっそくお酒を飲みながら、本編(約78分)を視聴しました。

ラジオ放送なのにカメラを回していたことがすごいし、画質もあまり劣化なく保存されていたことに
感心しました。3人とも現役から長く離れていて、久々に顔をそろえ、リハーサルしている様子まで
記録されているのも貴重な映像です。業界とは距離を置いていた中村さんが、七三分け?のような
短い髪型なのも時代を感じます。


           

ご存知のように、のちNSPは完全復活を果たし、一時的にではなくずっと続けていくことを前提に
音楽活動を再開します。しかしリーダー・天野滋さんの早すぎる死により、オリジナルメンバーが
そろうことは不可能となったので、その意味でもこんなコアな作品はファンとしてはありがたいのです。

おそらくは、このライブで得られた感触、手ごたえも、その後の完全復活への決意を後押ししたのでしょう。


   

これはおまけの「秘蔵リハーサル音源」のCD。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5D3用液晶保護フィルム | トップ | 夏野菜収穫好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌は世につれ」カテゴリの最新記事