旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

20230909 北海道秋編⑦ 望岳台でナキウサギ観察パート3 美瑛町

2023-09-09 09:09:01 | Weblog



9月9日(土) 曇り時々晴れ

朝から雲が多めだが、大崩れはしなさそう。でも長距離登山は避けたほうが賢明で、
本日もお気軽にナキちゃん見物が無難であろう。(このあとも、当初の予報よりも
実際には天気がいい場合が多く、なんだかんだでほぼ毎日なきうさ詣でが続く)

現場に着いて早々、ナキちゃんハッスルしてくれる。写真の中、お気に入りの岩の上に
陣取っているのだが、わかんねえだろうなあ。


    

天気はどんどん安定のほうへ向かったのに、ナキちゃんのロングラン公演はその
一回きり。その他出演は、シマリス、エゾリスがそれぞれ一回ずつのみ。

釧路のOさん、岡山のAさん、旭川の男性Iさんとの四人で、だべっている時間多し。
主に動物写真撮影の情報が飛び交っていて、皆さんの熱心さには舌を巻くばかりだ。
情報提供できるネタを持っていない私はちょっと疎外感を感じ、本来この手の
グループに加わるべきでない気もするのだが、新参者でござりまする、お許しのほどを!


    

夕方の強い斜光を浴びる十勝岳の噴煙。雪のある季節だと、けっこうきれいだったかも
しれない。


    

西の空もよく焼けた。
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230908 北海道秋編⑥ 望岳... | トップ | 20230910 北海道秋編⑧ 望岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事