Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

お友達のおうちで、食事会

2011年04月10日 | パーティー・お祝い料理等
土曜日は、12時~ 時事英語の勉強会でした。

15時~、メンバーと、喫茶店でお茶して、ぶらぶら歩きながらお花見して、

その後、パン屋さんに行って、

夜は、お友達のお宅で、食事会でした。

お友達は、パスタが、と~ってもお上手なの
そのパスタを楽しみに、夫婦一緒に、お出かけしてきました。
今回も、と~~~ってもおいしかった

メニューを書くと…

フレッシュトマトとアスパラのパスタ



こちらはトマトとアスパラガス以外にも、
たくさんのお野菜が入っている具だくさんパスタ。
そのそれぞれの食感といい、味といい、
とてもおいしい仕上がりになっています。


キノコのチーズパスタ ~野菜スープ煮込み~



出てきた時に既にチーズであえられていて、これまた完璧の味。

永遠に食べ続けられる味です(笑)


私たちは、飲み物と、おすすめのあるパンと、
スイーツ(こちらはまたあとで掲載する予定)を持っていき、
ちょこっと、即席サラダをつくらせてもらいました^^



オレンジ色の果物は、「デコポン」です

私も、パスタ、上手になりたい~って思いました

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-04-10 08:38:35
taecoさん
素晴らしいパスタ
美味しそうデス
サラダも嬉しい出する
フルーティー
米かと有り難うございますポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (misya)
2011-04-10 10:37:31
こんにちは~~♪
素敵ですね~~英語習ってるんですね^^
我が家の相棒殿も、検定試験の勉強していて、英語で話しかけられますが
そのたび「オーイェイ」と言っております(笑)
ご友人のパスタ!!!
本当に永遠にたべれそう(笑)
とっても、美味しそうですね~☆
うふふ、即席サラダ☆
彩りも綺麗で・・・さっぱりと嬉しいサラダ☆
taecoさん、我が家にも、来てくださーい(笑)
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-04-10 14:58:47
こんにちは。

春らしいパスタで美味しそう!
taecoさんの作られたサラダと共に
ワインが進んじゃいそうです(笑)

うちはパスタは夫がほとんど作ってしまうので
私、たぶん作れなくなっているかも。。。
それも困ります。
返信する
Unknown (emi*)
2011-04-10 16:03:25
こんにちは~。
おいしそうなパスタですね~。
私の得意パスタはナポリタンでそれ以外はさっぱり・・・。
ナポリタンだけはおいしいと家族が言ってくれます。
さらだもおいしそう~。
さっぱりといただけそうですね。
返信する
おいしそーー!! (lakichi)
2011-04-10 17:41:16
とっても美味しそうなパスタですね♪
お店のより美味しそう!
お野菜たっぷりだし、とっても魅力的です!
即席サラダもとっても美味しそうですね♪
フルーツの入ったサラダが大好きです!
おいしそーー食べたいです☆

おうえん♪
返信する
Unknown (タミリン)
2011-04-10 23:59:04
パスタをガラスのお皿に盛るのは、
冷たいパス対外は想定できなかった。。。
斬新~
返信する
ryuji_s1さんへ (taeco)
2011-04-11 19:17:05
いつもありがとうございます~(^^)/
返信する
misyaさんへ (taeco)
2011-04-11 19:18:37
すごい~。おうちの中で、英語が行き交うなんて、ステキですねぇ~☆

ステキなmisyaさんちにお邪魔したいわぁ~。どこでも扉があればいいなぁ~@@
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2011-04-11 19:20:01
そうですね。ワインが進みそうですよね。

でも、お友達はキリンの一番搾りが好きなようなので、差し入れして、わが家は車なので、今回はコーラにしました^^;2リットルほぼ全部飲んじゃいました@@;
返信する
emi*さんへ (taeco)
2011-04-11 19:21:45
ナポリタンは、塩加減にあまり気を使わなくてもいいし、ゆで加減も表示時間通りでよい感じだからかなぁ~。

お友達は2分前位にざるにあげて、スープで煮込むって感じでつくってくれます。

どこのお店より、おいしいと感じるパスタなんですょ~☆
返信する