Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

豚バラ肉とニラのチヂミ♪

2009年07月09日 | アジア料理・韓国料理(スイーツ以全て)
昨日は七夕でしたね~
こんな夕食でした

・豚でプルコギの味付け(黒毛和牛でつくるべきだった・・・)
・たことおくらときむちのひやうどんに、温泉卵のせ
・豚バラ肉とニラのチヂミ
・ひややっこ

チヂミは、昔、アルバイトに来てくれていた子がつくってくれて、
好きになりました~

好き好きがあるかもだけど、
よかったら、みんなも試してみてくださいねぇ~

豚バラ肉とニラのチヂミ(1枚分)

材 料

生地(以下の材料をボールに入れて、泡だて器でよく混ぜます)
・卵 1個
・小麦粉 50g(泡だて器でかきまぜておくとだまになりにくい)
・水 100cc(少しずつ加えていく)

調味料(以下の材料を合わせて、生地に加える)
・コチュジャン 小さじ1杯半
・にんにくのすりおろし 1かけ分
・しょうゆ 大さじ匙4分の1
・塩、こしょう、砂糖 少々

豚バラ肉 50g程度
ニラ 50g程度(5cmくらいにきって、味付けした生地に入れておく)
いりごま(白) 適量
ごま油 小さじ1

つくり方

1)フライパンに、ごま油、豚肉、味付けした生地とニラを入れ、
弱火~中火で5分程度焼きます。
2)ひっくり返して、ごまを振り、さらに、3分程焼いて、
ほどよい焦げ目がついたらできあがり。

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

&いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る