Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

古いパソコンを出してみました^^

2011年03月06日 | 日記
新しいパソコンはまだ修理中ですが、
古いノートパソコンがあることを思い出し、出してみました。

大学時代から使っていて、あらゆる調査(?)データが入っているこのパソコン。
10年位前のパソコンに、
イラストレーターやパワーポイント等入れたので、
容量が厳しくなっており、動きがものすごくとろいのです。

そんなことに気づかず、写真をどんどん取り込んでいたりで、
おまけに、数日前に、オンラインスキャンをかけたら、
あるウイルスまで入っちゃってたみたいなんです。

そんなこんなで、まともに動かなくなっていましたが、
数日かけて、ウイルスを駆除でき、動きは怪しいものの、
これ以上、写真やソフトなどとりこまないようにして、
しばらく、このパソコンを使うことができたらなぁと思います^^

それにしても、新しいパソコン、バックアップとっていなかったので、
万一、データが消えちゃうかと想像すると、ぞっとします。
ちょうどつぶれる当日は、スイーツのラベルなんかも完成できたとこだったし。
年賀状データやら、本当、いろいろな情報をパソコンで管理していただけに、
心配でなりません。


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるととってもうれしいです

みなさんのクリックが、更新の励みになっています
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-07 08:02:09
taecoさん
パソコンたいへんでしたね
復活おめでとうございます。
よかったです、

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (emi*)
2011-03-07 15:48:35
こんにちは!
パソコン大変ですねー。
とりあえず、旧パソコンが使えるようで良かったですね。
我が家のパソコンは9年目です^^;
なので、いつ壊れてもいいように、バックアップは外付けハードにしてます。

下のランチ会、ステキです♪
デザートまであって…。
お呼ばれしたい!
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-03-07 19:48:28
私もたまーに古いパソコン立ち上げてみるけど
めっちゃ遅くていらっとします。
新しいパソコンがなおるまで
とりあえずがあって良かったですね♪

データが残ってますように☆
おうえん♪
返信する
Unknown (パンダ)
2011-03-08 22:20:30
こんばんは(^^♪
新しいパソコン、早く治ると
いいですね☆


食事会のアップルパイ、
美味しそう♪

応援ポチ☆
返信する