Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

今年初のバナナミルク

2011年05月12日 | お米を使った料理、どんぶり等
連日、ブログエラーが続き、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

たしか、火曜日は、ハンバーグとサラダのメニューでした。

週末、夫がバナナミルク飲みたいと言っていたので、
スープ代わりに、バナナミルクをつくりました。

牛乳約400ccに、バナナ2本位をミキサーにかけたらできあがりです☆
夫に教えてもらった義ママ(?)のレシピですが、とってもおいしいです^^

ここ数日、夫は、扇風機出してほしい~と、言っています。
今年は、クーラーは我慢しなくちゃと思っているような…!?

みなさんのお宅はどうでしょう!?
私はストーブがまだあってもいい感じ^^;

そう言われても、今は、どちらも出していませんが。。。
暑がりな人は辛いですよねぇ。。。

お料理で、少しでも、工夫できたらと思う今日この頃です。

今日は、12時~ 職場にいまーす

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2011-05-12 11:19:22
taecoさん、こんにちは^^
ァメブロのほぅにぉ邪魔したこちらが復活とぁったので
こちらに来ました~♪
ブログ正常に戻られてょかったですねw

暑がりな人が多ぃ我が家。。
温度設定を上手にして節電していきたぃです!
半熟卵がぁるとょりサラダがぉぃしそぅ♫
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-05-12 14:27:19
ブログ復旧よかったですね。
一昨日だったかな?伺ったのですがエラーだったので、そのまま帰ってしまいました。

バナナミルク、見たら久々に飲みたくなりました~

>>
味噌の盛り付け、昔の味噌屋さん風にしてみました~
返信する
Unknown (ちびむすび)
2011-05-12 21:29:29
アルバイト、余裕があればぜひやりたいと考えています。ハンバーグとサラダのメニュー。おいしそう!サラダは卵とかいろいろ入ってますし><バナナミルクもおいしそう。私も小さい頃よくバナナ牛乳(←と呼んでいた)を飲んでいました^^
返信する
Unknown (タミリン)
2011-05-13 00:35:37
ステキなお料理たちですね~
流石。。。
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-05-13 10:16:43
>>
男性でもスイーツに興味を持ってくれる方って大好き。
食のお仕事関係で知り合った方って、何でも食べてくれて嬉しいです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-05-13 16:54:42
taecoさん
バナナミルク
栄養がたっぷり
美味しそうです

湖面矢ありがとうございます
返信する