Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

白~いアイス

2010年12月10日 | お菓子・デザート
白~いスイーツが好き。

牛乳プリンの上に、卵を使わず、
牛乳と生クリームと練乳とお砂糖だけでつくったアイスを乗せました。

白~いアイスができあがってうれしいのです。

ブルーベリーの果実とレモン汁を少し混ぜ込んであります。

イチゴもよいものを買ったら、おいしかったです♪

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko♪)
2010-12-11 16:10:02
こんにちは。

牛乳プリンも手作りなのですか?
白い雪のようなプリンとアイスの上に
苺の赤とミント?の緑でクリスマスらしい
素敵なスイーツですね!

返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2010-12-11 23:52:29
可愛い❤
そして、すっごくおいしそう♪
アイスの作り方教えてほしいです☆

間に合った~♪
今日も応援×3
返信する
Unknown (yumi)
2010-12-12 18:04:11
今の時期、すごく合ってますね^^
ホワイト三昧と言うと言い方が変だけど・・・
ホワイトクリスマスにもピッタリなデザート♪
ミルクプリンの上に白いアイスというのも
ホントオサレですヽ(^o^)丿
ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!

ポチッ☆”
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2010-12-12 23:44:50
牛乳プリンも手づくりですが、牛乳とお砂糖とゼラチンでつくったので、牛乳ゼリーとも言えるかも…^^;食べやすいプリンなので、上にはちょっと濃厚なジャムを少したらしたり、アイスがしっくりくる感じで、気に入りました^^葉っぱは、ベランダのミントです。
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-12-12 23:47:15
いつもありがとうございますm(^^)m
近日中にアップしますねぇ~。
今日は、カメラの充電切れで、アップできなさそうです…。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-12-12 23:48:24
我が家は、年中アイス食べているんです。体にはよろしくないかもですが…。言われてみると、クリスマスっぽいかもですね!!うれしいです!いつもありがとうございますm(_ _)m
返信する