Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

家事の時短

2011年03月31日 | 料理以外の家事
私の夫はスーツで出勤してます。背広っていうのかも…と思いつつ。。。^^;

なので、ワイシャツにアイロンがけは必須です。

が、アイロンがけの時間がかなりのもの。
たいていまとめて当てるので、アイロンがけの時間は
1時間超えることがしばしばです。

最近、形状記憶(形状安定)のシャツがよいと聞き、1枚買ってみたら、
アイロンをあてなくても、ピシッとなっていて、とてもよかったのです!

そこで、今回、さらに、3枚追加で買ってみました。
これで、楽チンになりそうです^^
節電にもなるし、うれしいです^^

さて、今日の写真は、昨日の夜ごはんです。

オムライスは見た目失敗したし、
夫にも、盛り付けが失敗だなぁ~と言われちゃったのでした@@ 
でも、お友達にいただいたパスタがと~ってもおいしくできて良かったです♪
フィットチーネだと思い込んでいましたが、タリアッテレでした^^

今週は、ビーフカレーをつくるつもりでしたが、
週末京都に行くため、残りの平日は常備している食材でしのぐ計画に変更しました^^

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko♪)
2011-03-31 22:35:36
こんばんは。

トマトソースのパスタ、美味しそうですね~。

うちもず~っとワイシャツのアイロンがけしていたのですが
5年くらい前からクリーニングに出しちゃっています。
夫は何事もあまりうるさく言う方ではないのですが
アイロンのかかり方にはかなりこだわりがあるようなので
今は、楽しちゃっています。
Unknown (勇気凛りん)
2011-04-01 09:37:09
アイロンがけ、本当に大変ですよね。
うちの夫は、形状記憶のシャツを買ってくれていました。
アメリカでは主流なんですよ~形状記憶シャツになってからとても楽になりました。

>>
ヨーグルト購入できたらぜひ一度お試しを。
我が家の定番朝食メニューです。
Unknown (タミリン)
2011-04-01 10:59:07
見た目失敗。。
オムライスと言われなかったら
わからなかったです。。。
盛り付けが素敵なせいでしょうね~
Unknown (のり)
2011-04-01 15:11:47
たまにはmixiにコメントくれよな~
Unknown (ryuji_s1)
2011-04-01 15:14:26
taecoさん
パスタ オムレツ美味しそうです
形状記憶のシャツ便利ですね

コメントありがとうございます
あらちょふへ (taeco)
2011-04-01 16:22:21
久しぶり!コメントありがとうございます!!

・・・日記書いてないでしょ@@;

ミクシィは月1位しかアクセスしてないかも…。しかも、ミクシィのツイッターはチェックせずでした。。。失礼しました。これから、ミクシィにアクセスしたときはツイッターもチェックしますね!
Unknown (misya)
2011-04-01 17:29:16
こんにちは♪♪
私も、アイロンがけは苦手ですぅ(笑)
1枚かけるのに、相当な時間を、費やしてしまいます(笑)
終わった頃には、へとへと(笑)
幸い、相棒殿は、スーツでは、ないので
助かっています(笑)
形状記憶・・・便利ですよね♪
御主人様・・・お優しい感じがしますね^^
茄子ですか??
(間違っていたらごめんね^^;)
タリアッテレ~とっても美味しそう~♪
こんにちは☆ (lakichi)
2011-04-01 18:44:52
盛り付け失敗に見えない~!!!
とっても綺麗で美味しそうですよーー!
オムレツとパスタって良いですね~♪

うちの旦那さんも、スーツで通勤なので
アイロンがけしてます!アイロンが家事の中で一番嫌いなんですー!!
形状記憶いいのですね♪良い事聞いた♪
なんかねー、うちの旦那さんは鎌倉シャツっていうとこでばっかシャツを買ってるんですけど、そこのもあるのかなー。探してみます♪

いつかゆっくり京都に来られる時
ランチとかご一緒したいです♪

おうえん♪

misyaさんへ (taeco)
2011-04-01 19:14:52
そう、なすです^^

しいたけも入っています^^