Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

白い食器で洋食

2009年01月29日 | 食器
朝からもりもり食べ過ぎてしまって、この日は珍しく白いお米なしのディナーでした。こちらの大皿も、前に(和食)のページで紹介した27cmのプレートです。チーズケーキやチキンを乗せるのにも大活躍です


ガラスのお皿は、チキンの骨を入れるため、置いています。

チキンなど料理をいただいた後は、ガラスのお皿をよけて、
下にあるクローバーのお皿にチーズケーキを取り分けていただきました



白い食器 クローバーのディッシュ


クローバーのサラダボウルに果物を入れて一緒に並べるのも素敵な感じです



白い食器 クローバーのサラダボウル


マカロニを乗せているのがこのトレー(↓)です。お店では、朝食用のパンを乗せるお皿として紹介されていましたが、思っていたより小さいので、どう使えばよいか悩んでいたのですが、サラダを入れるのによく使っています



白い食器 トレー


中央のニンジン×レーズンのサラダを入れているのがこのお皿のMのほうです。パスタを少量乗せたり、和え物系を入れるのにも使っています。Sサイズもかわいいですね



白い食器 ぽっちゃりしずくボウルS



白い食器 ぽっちゃりしずくボウルM


最新の画像もっと見る