Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

いろいろな明太子パスタ(簡単レシピ付)

2009年06月27日 | 麺類(パスタ、うどん等)
今日はよいお天気でしたね~

先週ひとり朝ご飯で、
明太子パスタをつくってみました
(追記:写真は、後日、ランチのときに撮影したものに差し替えしました)

パスタをゆでた後、ソースに絡めたらできあがりです

明太子パスタのソースレシピ(1人分)

・明太子 30g程度(お酒大さじ1程度でほぐしておく)
・バター 大さじ1程度
・塩、こしょう 少々
(お好みで、醤油小さじ2分の1)

トッピングは、のり、かいわれ大根、ねぎ、
そして、お好みでレモンを添えると美味しいですょ

アレンジは、ゆでたイカを入れてもよいし、
きのこ類などを分量のバターで炒めてからからめてもよいし、
ゆでたおくらなどを加えてもよいですね

お好みで、バターの代わりにごま油もよいし、
マヨネーズにしてもOKです

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑1日1回、ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑1日1回、ポチッとお願いしますm(_ _)m

今日も読んでくださって、応援してくださって、
ありがとうございます


最新の画像もっと見る