Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

桜柄の食器

2009年04月03日 | 食器
今日は、春らしい、よいお天気でしたね

今日は、ららぽーと横浜で、
1時間近く、桜柄の食器と、にらめっこしてしまいました。
結局、買わなかったのですが。
どうやら、食器を眺めるのが趣味のようです・・・

もちろん、自宅のパソコンでも食器を見ています

この前、友達に「食器素敵!どうやってそろえたの?!」と言われ、
とっても嬉しかったのですが、たいしたものはそろえておらず。
和食器以外は、ほとんど、インターネットでそろえています。

特に、白い食器は、格安で購入できるお店があるので、
そこで、何種類かそろえています。

過去買った食器は、ブログのDishのカテゴリーに分類して
紹介しているので、よかったら参考にしてくださいね。
本当、すっごくお買い得だと思いますよ。
画像をクリックしたら、お皿の詳しい情報が見られるように
なっています。

あれらの食器を買ったお店は、購入者レビューも充実しているので、
とっても参考になりますレビューでいまいちという
コメントがあるものは、イメージと違う可能性があり、
やはりやめておいたほうがいい、と思う(笑)

お客さんが来るときは、柄のある和食器を使うことのほうが多いです。
ほとんどいただきものなのです。
お正月に、桜柄の小皿をいただいたので、
それからずっと大皿もあるとあわせられるなぁと思っていて、
桜柄の食器ばかりチェックしてしまいます。

いつも利用している白い食器のお店でも、
桜柄の食器を販売していることに気づきました。
ノーブランドの大皿1枚1500円が平均だと思うけど、
ここのお店だとほとんど半額以下です
かわいい、はしおき(190円)も見つけちゃいましたっ
眺めていると時間がどんどん経ってしまいますね



白い食器 桜箸置きパート2 ホワイトレベル2【食器・箸置き】【雑貨 桜】【daily★0213】【t-...



和食器 白桜のお皿25cm【食器・皿】


2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たえたえへ (ぎん)
2009-04-05 13:17:16
食器良いよね
私も雑貨屋さんとか行くと必ず見ちゃうあとデパート行って食器売り場に行くとセールやってたりして良い物が安く買えたりするから見に行くの好きだよ
食器に合うお箸とかフォークとかスプーンを探すのも好きだないろんなのがあるもんね
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2009-04-06 09:23:52
ぎんちゃんも好きなんだね~
お皿以外では、仕事帰りに、ランチョンマットを百貨店のセールで結構買ってたフォークやスプーンはめったに買わないんだ。もらいものばかりだなぁ。数もそんなに多くないし、今度見てみる~
返信する