気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【荒木和博さんのショートメッセージ(Vol.578)】投票と運動と政治の話(R3.11.3)

2021-11-03 07:38:34 | 動画

 

投票と運動と政治の話(R3.11.3)

 

令和3年11月3日水曜日のショートメッセージ(Vol.578)。

総選挙も終わりました。

今回事前のマスコミの予想では朝日新聞が当たって他社は外したところが多かったようですが、まあ立憲民主党の不審はやはり共産党との共闘にあったのではないかと。

自分が外野にいて失礼とは思いますが。

そんなこんなで投票(世論)と運動(選挙をやる人)とそこから選ばれて政治をやる人の関係について考えてみました。

結論は出ないのですが。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山口敬之】なぜ小沢一郎・... | トップ | COP26で「化石賞」を日本がま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。