気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「露よりも与党が許せない」立民、改憲阻止に意欲

2022-05-04 23:22:00 | 呆れる
 

護憲派は憲法記念日の3日、東京都内で集会を開催し、立憲民主党の奥野総一郎衆院議員、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首が出席した。3党は夏の参院選に向けて、「危機に乗じた改憲は許さない」などと足並みをそろえた。

衆院憲法審査会の野党筆頭幹事を務める奥野氏はあいさつで、ウクライナに侵攻したロシアを批判しつつ、「ロシアよりも許せないのが今の与党だ。どさくさ紛れに、ウクライナの問題をだしにして、改憲に突き進もうという姿勢は許すわけにいかない」と強調した。「大事なのは参院選だ。なんとしても改憲勢力、(憲法改正の発議に必要な)3分の2を切らせるように野党で共闘しながら戦っていきたい。改憲にストップをかけていきたい」とも訴えた。

志位氏もあいさつで「危機に乗じて憲法9条を改定し、日本を軍事対軍事の危険な道に引き込み、国民の暮らしを押しつぶす道は力を合わせて止めよう」と呼びかけた。

立民は参院選で共産との共闘を模索している。志位氏は奥野氏の主張について、記者団に「危機に乗じた改憲は許さない、共闘してやっていこうという力強い話だった」と満足そうに語った。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

立民も共産も思考回路がイカれているって正直思いますね。

ロシアよりも与党が許せない?

ウクライナに侵攻し、民間人を虐殺しているロシアより自民や公明を許せないって?

どさくさに紛れて改憲をしようと?

違うでしょ?

ウクライナの危機を見て、このままでは日本も危ないと思ったから改憲が必要だと。

日本の周りには独裁国家が3ヶ国。

ロシア、中国、北朝鮮。

どの国も核兵器を持っている。

プーチンの行動を見てのとおり、この3ヶ国は何を仕出かすかわからない。

だから国を守る為の憲法が必要って事。

それを「どさくさに紛れて」とか、

「ウクライナ問題をダシにして」とか、

「危機に乗じて」とか、何を考えてるやら。

今のままだと日本も危ない。 

このままだと日本もウクライナの様になるかもわからないと多くの人は目覚めただけ。

それを何という言い草。

その後、方々から批判があったのか、

「言い過ぎた」と撤回したみたいだけど、これが立民の本心。

何と言っても共産党と共闘するぐらいだから。

「露よりも…」 立民・奥野氏「言い過ぎた」と撤回

立民、共産、社民は同じ穴の狢。

多くの国民に左翼思想は危険だと気付いて欲しい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の拉致問題 第6回「特... | トップ | 【荒木和博さんのショートメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。