気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

池田大作氏死去岸田首相「歴史に大きな足跡残した」

2023-11-18 23:54:02 | つぶやき

池田大作氏死去 岸田首相「歴史に大きな足跡残した」(産経新聞) - goo ニュース
2023/11/18 16:29

岸田文雄首相は18日、創価学会の池田大作名誉会長の死去に関して「深い悲しみにたえません。国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残した」とX(旧ツイッター)に投稿した。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

創価学会の池田大作名誉会長が死去しました。

高齢ですし、最近表舞台に出て来ない為、巷では既に亡くなっているのではとの噂も度々。

 

池田大作氏は創価学会の会長というぐらいの認識ですが、

岸田さんを始め政界から池田氏を悼むコメントが多く発表された事に驚きます。

 

岸田さんのコメント⇩

 

公明党の幹部がコメント出すのは分かりますが総理大臣がここまで丁寧なコメント出す事に驚きました。

政教分離についてどう考えているのかと思いますし、

旧統一教会に関してはあれだけ厳しく、マスコミも含め選挙協力を非難していたのにこの違いは何なのかと。

信者数から考えても旧統一教会の選挙協力と創価学会のそれとは雲泥の差ではと思うのです。

換言すればそれだけ創価学会票が貴重だけど、旧統一教会票は大した事はないから潰してもどうって事はない、

そんな考えなのかと思ってしまうのです。

 

そんなに池田氏は日本にとって重要な人物だったのかと思い、経歴を見ると。。。

池田大作 - Wikipedia

金銭的なものなのか海外の創価学会信者の関係なのかよく分かりませんが、海外の要人とも面会が多数あります。

また狂言なのか冤罪なのかよく分かりませんが強姦事件で訴えられています。

無知だからと言われればそれまでですが、ここまで持ち上げるような人物だとは思えません。

 

 

 

 

 

門田さんとも因縁がありそうですが。

 

やっぱり私は無知だったのか。。。。

でも旧統一教会も創価学会も宗教団体。

どちらにも批判される部分がありそうで、信者数と影響力を考えるとあまりにも差があり過ぎます。

何でも力の弱い人物や団体は潰され、力があれば少しの闇があっても称えられる。

これがこの世の常という事なのでしょうか。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実化した「心は女」事件を... | トップ | 岸田首相、池田大作氏を弔問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。