一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

本当に障害転向

2015年04月14日 00時32分52秒 | 日記
4月10日にタイキマーシャがビクトリーホースランチ名張分場へ移動。500万下では全く歯が立たないので、障害転向を視野に入れた調教を進めていくようです。先週の段階ではまさかと思っていたのですが本当でした。これまで52kgの斤量でもレースに参加させて貰っていなかったのに、58kgも背負って障害を飛越する光景が全く思い浮かびません。これまでマーシャには一口馬主として初出資、初出走、初勝利、初口取りと色々と貴重な経験をさせて貰いましたが、まさか初障害転向がマーシャになるとは思いもよらず。名張分場で練習してみて障害飛越が不得手の場合は無理に障害にはこだわらないとの事ですが、練習では案外うまく飛越してしまって、いざレースに出走したら全然付いて行けないってのが怖いです。思い入れの強いマーシャなだけに無事に繁殖に上がってくれるのが一番です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2歳募集馬の馬名決定 | トップ | 1200mか1400m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事