一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

1200mか1400m

2015年04月15日 18時30分00秒 | 日記
4月5日の未勝利戦(ダ1400m)で4着に敗れたタイキレガトゥスの次走ですが、今日の想定速報によると、4月18日(土)の阪神3R(ダ1400m)か、19日(日)の阪神2R(ダ1200m)の両睨みでした。まだ坂路で早い時計で追われていなかったので、出走は来週末かなぁと思っていたのですが、どちらのレースも藤岡佑介騎手を確保しているので、出走は今週末になりそうです。1600mや1400mならば2着と4着があるので、そこそこ走れると思いますが、1200mは全くの未知数なので不安と言えば不安です。想定速報における優先出走権利持ちの優先出走順位がイマイチ良く分かっていないのですが、18日(土)の1400mのレースだとレガトゥスの優先出走順位は4番目、19日(日)の1200mは6番目と言う事で、前走レガトゥスは4着だったので、これは前走で2~3着馬がそれぞれ3頭、5頭いると言う解釈なのかと。これだったら18日の1400mのレースのほうが相手関係は楽なのかと考えてしまいます。実際は着順じゃなくて相手の質にもよると思うので、どうなるのかは明日の確定を待つしかなさそうです。それでも1400mを選んでくれたら良いのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本当に障害転向 | トップ | 4/18(土)阪神3R出走確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事