愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ランチは飲茶コースで @百里香

2014-02-23 12:30:38 | 横浜市磯子区
横浜といえば中華街 個人の感想で、感想は十人十色人それぞれ。

観光地ですからね。
いつも多くの人でにぎわっています。

まぁ普段の飯ならば中華街に行かなくても

飲茶セットを求めてやってきたのは百里香



まずはビールで喉を潤す
ついついドリンクセットをオーダーしてしまった

さて、ここからが飲茶セット
まずは、海老の大葉巻き上げ



もしかして、このお店で一番好きなアテかも

次に網巻春巻



間違いなし
ニラ餃子



焼き餃子



小籠包  時々、小論文とご変換してくれる私のPC。なんて仕事熱心なんだろう



何故かこのタイミングでゴマ団子



甘さ控えめ



蒸饅



小さな一口粽



粽はさすがに美味い!



五目粥



マンゴープリンは既製品



まぁ十分に満足できるランチなのである。

過去の訪問記録のほんの一例  無茶苦茶行ってますけど・・・
  1. 2006年9月:酸辣麺(写真なし)
  2. 2008年9月:醤油味五目そばVS塩味鳥そば
  3. 2008年9月:胡椒味の大葉巻揚げ
  4. 2008年10月:持ち帰りで豚肉と海老の焼きそば
  5. 2008年12月:ばら肉あんかけごはんとラーメンのセット
  6. 2010年11月:海鮮炒めのレタス包み
  7. 2011年9月:中華風冷や奴と蒸し鶏
  8. 2012年8月:牛肉のオイスターソース炒め
  9. 2012年9月:誕生日が近いので飲茶コース
  10. 2012年10月:飲茶コース
  11. 2012年12月:皮蛋豆腐と棒々鶏のドリンクセット
  12. 2013年2月:アスパラと海老の炒め物
  13. 2013年3月:酢豚と五目餡掛けチャーハン
  14. 2013年7月:高菜チャーハン
  15. 2013年9月下旬:福建焼飯
  16. 2013年9月下旬:五目おこげ
  17. 2013年11月:ランチチャーシュー麺
  18. 2013年12月:豚と海老の焼きそば



ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
『中華料理百里香
神奈川県横浜市磯子区西町12-1
・根岸駅から179m徒歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵やで夕食 | トップ | リアルエールマンス2014はBee... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事