愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

またまたのお付き合いありがとうございます @ビアライゼ’98

2009-01-28 18:30:26 | 新橋
今でこそ、ビール注ぎのお店が多数存在しておりまして、愚昧もたまぁ~に出没しておるわけですが、
ついこの前までは  時間の感じ方には個人差があります。特に爺ぃのちょっと前は数年いや数十年前だったりします

ビール注ぎといえば、ビアライゼの松尾さん

私、灘コロンビアは存じ上げないので

そんなビアライゼにも時々顔を出す愚昧

その愚昧

若干遅刻してきたのです



が、いきなり首を傾げるアテが




なんじゃこりゃぁ
ビアライゼといえばメンチカツだろう

怒ってはおりませんが

コロッケに多少戸惑いを感じたわけでございます。

なぁ~んて話をしてると

例の物が届けられて直ぐに入刀する奴

なにしとんじゃワレェ



名物メンチカツ

ビールの永遠の友 ウインナー



ビールはもちろんアサヒ



昔話に花が咲き



フィッシュ&チップス



バスペールエールのハズだが



て、今回もお付き合いありがとうござました





過去の訪問記録
整理できておらず

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
『新橋ビアホールレストラン BIERREISE'98
東京都港区新橋2丁目3-4新橋パークビル1F
営業時間:◆lunch【平日】11:30~14:00(L.O 13:30)、◆dinner【平日】16:00~22:30(L.O 22:00)、【第1.3.5土曜】16:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:第2.4土曜、日曜、祝日
コメント

オーストラリアでも中華 @Golden Century Seafood Restaurant @Sydney

2009-01-27 18:30:57 | オーストラリア
シティーについたら一部のメンバーが腹減ったぁ。
仕方ないのでどこか食べるところを探すことに。
何が食べたい?
「中華ぁ」
「中華」
「中華でもいよ
」って中華かい。

以前、シドニーに来たことがある連中の意見によりここに決定。



水槽(生簀)には所狭しと海産物が。

時価ってのもあるけど殆どはちゃんと値段が示してある。
手頃な値段が多いが、こういうものには手を出さず普通にメニューの中から選ぶ。
弱気なグループだ(笑



それでも、牡蠣を頼んでみた。
このまえのニューオーリンズの牡蠣に比べると小ぶりだが、結構美味しく頂きました。



海鮮焼きそば。
生簀にある新鮮なものではないかもしれないが、それでも美味しくいただきました。



げげぇ、かぶったぁだれだ、海鮮炒めを頼んだ奴は。
でも、あっというまになくなっちゃいました。



まあ、食事にはビールを基本としている親爺ではありますが、臨機応変、何でも飲んでしまうわけです。



中華であれば、紹興酒。
でも、老酒ってのもありますよね。
どう違うんだろう。
(ちなみに)“老酒”は、「永く寝かせたお酒」“紹興酒”は、「紹興市という町で造られたお酒」だそうです選んだのは、老酒でした。(w



この日は4人で出かけたので一人一品二品頼むとテーブルの上は食べ物であふれてしまいます。それが中華の楽しいところであったりしますけど。
残っている写真は、お肉の炒め物みたいです。



〆はチャーハンで!



食べすぎ、健康注意ですね。


過去の訪問記録
2006年1月:シドニーでも中華 行方不明

ちなみに、YELPによると、
金唐海鮮酒家 Golden Century Seafood Restaurant』
393 Sussex St, Sydney New South Wales 2000, Australia



コメント

JAL シドニー → 成田  【昔話シリーズ】

2009-01-24 10:25:56 | 機内食
20日は海外出張反省シリーズ。

嘘です
没にしたネタを救い出せシリーズ。
まじめな話、一時期機内食シリーズってのをやってて、写真は撮りためたものの諸般の事情でお蔵入りになった奴たちを復活させろ作戦実行中。


当初2017年10月20日にアップしたものですが、その後それらしい時期に移動させました。


シドニーへの仕事出張
わざわざ仕事って書かんでも普通出張いうたら仕事やろ
あらま
まぁ、いろんな人がいますからねぇ
例えばお前とか・・・

外国への出張といえば飛行機はつきもの
飛行機以外で海外出張にいったことはありません
近場だと船とかもあるのかなぁ

そんなことはさておき
飛行機での楽しみって、飲んで食う
メインは飲むほうだよね

ということで今回のキャリアは日本航空



安定フライトになったら供される1っ食目は
なんか不思議なプレート
冷やし中華に薄口カレー味の煮込みがついたごはん

さらにパンという炭水化物強化食



ビールも恵比寿なんて贅沢なものを飲ませてもらえます
で、食後はお願いすれば



ジン&トニックウォーター
飛行機ではBombay Sapphireが多いですかね。

気が付けば



赤道通過



そろそろ二度目の食事(軽食)の時間です



サンドイッチにヨーグルト
日系の機内食ではなんか珍しいような
気のせい?

2009年から8年間もお倉入りのネタを引っ張り出してきました
コメント

JAL 成田 → シドニー

2009-01-18 06:54:12 | 機内食
ネタ切れ海外話シリーズ  公開したのは2016年3月10日でしたが、後日それらしい時期に移転

若い頃であれば海外出張も楽しいものかもしれませんが、ある年になると責任背負っていくわけですからね、結構気が重いもんですよ。

そんな気の重い出張なれどふと嬉しくなる瞬間があります。

支給された格安航空券を持ってエコノミーカウンターに並ぶんですよ。
延々と待たされて自分の順番がやって来る。

カウンターのお姉さんにパスポートと旅券を渡す。

コンピュータをカチャカチャ、電話をとって何かを話している。

「お客様、誠に申し訳ないのですが、当便予約で満席となっておりまして、もしよろしければ」
最後まで聞かんでも既に笑みがこぼれている。
うわぁ~い。
アップグレードじゃ


この瞬間はほんま嬉しいもんです



「 愚昧様、本日はご搭乗ありがとうございます!」
物ではなく、名前を持った人間として扱われた気分であります。



ウエルカムドリンクなども頂いちゃうのであります。
しかもグラスで



日本発は和風という原則に従って これってエコノミールールでしたっけ?何分不慣れなものでして
コメント (2)

アルコールセット @百里香

2009-01-17 20:15:09 | 横浜市磯子区
アルコールセット



ビールの写真が残っていなかったので使いまわし

ネギチャーシューに



水ギョウザ



メインは五目焼きそば



もしかしてまさかの中華丼

いえいえ、安心してください。
麺を掘り出しましたから



過去の訪問記録ほんの一例  無茶苦茶行ってますけど・・・



ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
『中華料理百里香
神奈川県横浜市磯子区西町12-1
・根岸駅から179m徒歩
コメント