愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

リアルエールマンス2014はBeer Bellyから

2014-02-24 19:12:14 | 淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)
大阪では結構クラフトビールイベントをやっている。
なかなか参加できないのが残念だが、今回のリアルエールイベントは是非とも完走したいと初日から参加だ。

リアルエールマンス2013は、リアルエールを提供している5店舗でリアルエールを飲むだけという簡単な条件。

ただ場所が、(一応、ABC順)

Beer Belly      :大阪府大阪市西区土佐堀
Beer Belly 江戸堀 :大阪府大阪市西区江戸堀
Beer Cafe Barley  :兵庫県西宮市長田町
CRAFT BEER DINING eni-bru :大阪府堺市北区中百舌鳥町
world beer & cafe Qbrick :大阪府大阪市中央区平野町

と、3軒は勤務先にも近いが残りの2店が西宮と堺ときてる。
結構、ハードル高いかも^^;

まぁ、期間が2月24日~3月16日と長いからね^^

初日ですから、一番近くのBeer Bellyさんへ。



カウンター席には先客さんちらほら。



ハーベストムーンのリアルエール(ブラウンエール)をお願いする。
「サイズは?」
と聞かれ、
「もちろんパイントで」
と答える。



Real Ale エベントなのに



ハンドポンプを写してない私f^_^;)

おつまみにはチリビーンズのポテトチーズがけ(650円)。



「リアル・エール・マンスに参加されるんですか?」
「そのつもりです」
「ウチが一軒目です?」
「ええ、今仕事が終わって駆けつけたところです」
「そうですか^^ すでに、3軒廻り終えた強者もいるんですよ」
「え、そんな方がいらっしゃるのですか」
「この方です」
お隣さんでした^^;

お昼から営業している西宮のBarleyさんをスタートに、エニブリュさんは出遅れたのでパスして、Qbrickさん、そしてBeer Bellyさんと回られたそうで^^;
それでも、次から次へとゴクゴク飲んでいらっしゃいました。
さすがに強者。

「今日は、江戸堀が定休日なので初日完走が出来ず残念ですね」
「家が遠いので、出来るだけ回りたかったのですけどね^^;」
なんて会話も良いおつまみ。


二杯目は、箕面さんに敬意を表して

「おさる」お願いします。
「サイズは?」
と聞かれ、
「もちろんパイントで」
と答える。



飲み干したところで

「お先に失礼します」
とお店を後にしたのであった。

過去の訪問記録
2010年7月:横浜から来ました



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
BEER BELLY
大阪市西区土佐堀1-1-30 大阪リバービル1F  大阪市西区土佐堀1-1-31 筑前橋bld.1階
地下鉄四つ橋線
肥後橋駅3番出口 西へ徒歩5分
営業時間:【月ー金】17時〜24時 ラストオーダー23時、【土】15時〜23時 ラストオーダー22時、【日】15時〜21時 ラストオーダー 20時
定休日]:不定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは飲茶コースで @百里香 | トップ | Qbrickにも寄って帰るか^_^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)」カテゴリの最新記事