~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ご飯とお弁当と。。

2017-05-24 11:13:27 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

曇ってて気温は高くなさそうだけど蒸し暑い。。。

ちょいと一仕事してきましたが。。まだ行かなくちゃなんだけど~~夕方にしよかな。。

雨かもだけど。。。。土曜に持ち越したくないのでね~~

 

 

さてさて。。

前回 パスタをアップしましたが。。アレは朝パスタ。。

麺100gでパスタソース1つ。。で作って食べたのは2/3? くらいかな~~

んで残ったものをランチに。。。

 

海老 ブロッコリー 新玉を合わせ。。 黒胡椒がりがり~~

うまし。。

 

 

ある日の夜は。。。

 

この前から作りたかった焼売~~~ 

めっちゃテキトーですがウマし。。。

 焼きビーフン

カボチャ煮

 

 

たまにしか作らないお弁当。。

これはカボチャ煮と焼売の翌日ですな。。。(笑)

カボチャ煮 焼売 ブロッコリー 宇宙人ウインナー 梅干し 

ふりかけはのりたまのワサビバージョン

 

 

ゆでたまご ブロッコリー 宇宙人ウインナー お魚ハンバーグ(あっためるだけ)梅干し

ふりかけは鮭ワカメ

 

 

昨夜は帰宅もちょっとだけ遅くて。。。

仕事の段取りしてたら晩ごはん 食べそびれ。。。

遅くなってから食べたのがこれ。。。。

ザクザク切った新キャベツをフライパンに敷き 豚肉 天かす 乾燥海老乗っけて蒸し焼きに。。。

お好みソース マヨに青のり 紅生姜。。。

で。。

「広島風お好み焼き」もどきです。。。 なかなかウマいですよ。。。

 

 

スーパーさんやコンビニさんが大好きなあたし。。

いろいろ伺いますが。。

冷食4割引きの日 とか半額の日 とかありますよね。。。

先日マ〇ゲンさんにたまたま寄ったら冷食半額だった。。。

歩きで行くと冷凍ものは買えないので。。車だったし。。。

そうだ 前に買った おむすびに入れる具(カレーを別館にアップしました)。。

アレの餃子とか食べたいな~~~半額だし。。って思って買おうとしたら。。。

なんと400円もした!(値引き前ね)

味の素さんの餃子も400円!

自宅から徒歩2分のコ〇ミヤさんではどちらも通常から198円(税抜)ですぜ。。。

なんとなくいろいろ見てると。。マ〇ゲンさんって全般的にお高いなあ。。。。

お惣菜やお肉 お魚はけっこいいので時々買いますが。。

定価のあるようなものはお高いですね。。 そんなに違うのかしら。。。

マ〇ゲンさんはちょっと変わったものもあったりするので見てはいますが。。。

 

 

今日は仕事入ってないので段取りの日にしましょう。。。。

 

なんだかお天気崩れそうですが。。。 今日も元気でがんばろ~~~~

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

レジンとご飯と。。

2017-05-21 11:11:06 | 手作り

こんにちわ~

 

今日もいいお天気ですね~~

今朝。。珍しく起きられませんでした。。疲れてるのかしらん。。

 

昨日は結局家にいました。

家でごそごそと。。。

レジンで遊んでましたよ。。。。

 

作ったの~~

 

前に作ったものにもう少し盛って 金具をつけました。

こちらも金具つけました。

 

これはなんだかイマイチ。。。

 

お菓子盛り合わせ~~なヘアゴム

 

 

う~~ん 難しい。。。

 

ちっさいネコ

前につくったネコ

これらをどおしようかな~~と思ってます。。。

 

販売目的で作ってるワケではないので 作ったら使いたい。

最初の画像のキーホルダー金具つけたのもペンダントにしよかと思ったんですけどね。

ペンダントにしても使わないだろうし。。

そう思うと使えるものを作らなきゃですよね~~~

ヘアゴムは使うけどヘアピンは自分は使わないし。。。 無理矢理あげたりしてます(笑)

 

 

仲良くしていただいてるラーダさんがパスタの画像をアップされてて。。。

めっちゃパスタ食べたい~~

あまりパスタって食べないんですが(好まないワケではないが食べるチャンスがない)

 

で。。朝パスタなのだ。。。

 

と言っても。。。

これですけどね~~

濃厚な海老。。ですが。。。途中で飽きるな。。。

 

 

昨夜は焼売を作ろうと思ってたが。。。

本屋さんで見た雑誌の麻婆豆腐が食べたい。。。って思って。。。

変更。。

んで。。 酒でも飲もうと思って(笑)お刺身も買ってきてたので。。。。

こんなヘンなメニューに。。

 

ハマチお刺身

麻婆豆腐 玉ねぎタップリです~~ お味噌 豆板醤 コチュジャン。。

生姜 ニンニクは粗くみじん切りに。。。

自分で言うのもなんだけど~~ウマい。。

 

そして肴に。。

缶を開けて直火であっためてオニスラ。。白髪ねぎがよかったんだけど。。ないので。。

この缶詰は神戸ルミナリエの東北ブースで買ったものです。。

 

大きなお肉がタクサン入ってますよ~~

 

 

昨日はもう外に出ないつもりだったけど。。

徒歩2分のスーパーさんの100均さんへ。。食品売り場をウロウロしてたら友人と遭遇。。

お茶してきました。。

久しぶりに話せてよかった。。。嬉しかった~~

なんだかあたしばっかり喋っちゃったような気もしなくないが。。

またいろいろ話せたらいいな。。。

 

 

 

今日もお出かけはできないな。。。

ってゆーか。。 仕事の段取りしなくちゃなのだ。。。

 

 

今週と来週は忙しい。。。けど楽しまなくっちゃ~~~ですね

 

 

皆さまステキな日曜日を~~~

 

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯や晩ごはん。。

2017-05-20 07:09:28 | ご飯 肴

おはよございます~

 

めっちゃいいお天気~~ 今年1番の暑さになるとか。。

大阪も30℃の予報ですな。。。

 

今日はお出かけしようかな~~と思ってますが。。どおしよ。。。

暑そう。。。

 

ご飯などアップしてみましょう。。

 

ある日のお昼は。。。

レンチンハンバーグ

チーズがとろ~~り。。

春キャベツのスープ煮

出勤前なのであまりたくさんは食べません。

 

昨日のお昼は。。夫が夜勤の日で夕方からの出勤 あたしはお昼からの出勤。。

で。。

夫が朝病院に行ったついでにお昼ご飯買ってきてくれた。

こんなに。。。(笑)

全部半分こですけどね~~ ビールほしくなりそ。。。

 

あたしは。。

お寿司4貫と炒飯少しだけにしました。

仕事の前にあまり食べるとダメなので。。

 

 

この日の夜は~~

 

お昼食べなかった餃子

これもお昼食べなかったお刺身。。

ナゲットだけど チキンではなく大豆製品

トマト

 

 

ある日の夜は~

 

ブリのみりん漬け

スナップえんどうと炒り卵(レンチンね)のマヨ和え

 

 

この前買ってあった缶詰のアヒージョ

柔らかいタコ。。

これウマいです。。。

オイルはもちろんパンにつけていただきました。 めちゃウマ~~~

 

 

で。。

また作ってみた。。

薔薇餃子

今回はエビ餃子

エビをすり鉢であたって キャベツと玉ねぎで。。。

 

あっさりとウマし。。。

 

 

 

 

ドラマ 見てますか?

春からのをいくつか見てましたが。。 

いくつか止めて いくつか観てます。

その中に不倫ドラマがあります。。波留さんが出られてるの。。

あのドラマ。。なんてゆーか。。 失礼ですがアタマのよくない人ばかりですね。

あ、もちろん役柄ですよ。 波留さんも東出さんも他の方々もステキな方ですよね~~

 

 

朝は「めざましテレビ」観てますが。。。

土曜日のお天気お姉さん。ミス東大だったんですよね~~

可愛い方ではありますが。。 なんだかキラキラ感もないし華もない。。

こういう方がミスコンで優勝するんですねえ。。。なんだか意外。。って思うのはあたしだけかしら。。

 

 

さ~~ お出かけしようかどうしようか。。。。

暑そうだけどな~~ 帰宅してビールがウマいかも(笑)

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春ごはん。。

2017-05-18 09:32:14 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

昨日の健診は無事終わり。。。(当たり前だが)

その場でわかる部分に関しては異常なし。。。

 

昨夜 ダイエットの番組がありましたね。。

こういう番組に出られる方々は身長が150台なのに体重が80キロオーバーとか。。。

そんな方々と「2~3キロやせた~~い」なんて方とは同じにはいきませんが。。

また「もち麦」が出てましたが。。またスーパーさんから消えるのかしらん。。

以前テレビで取り上げられたあとは消えたし。。通販さんでは価格高騰してたな。。。

 

もち麦は減量だけでなく カラダにもよさそうだし いいかもですが。。。

以前食べてたけど3か月くらい?で止めました。

普段から「ご飯」を食べないのでね。。

でも昨夜の方法だとカロリーもめっちゃ控えてるし。。。運動もだし。

もち麦だけでは痩せられないと思いますわ。。

 

ま。。でもどんな方法でも「努力」なしでは結果は出ないってことですね。

 

ダイエット(減量)は過去に何度か経験しましたが。。。

食べなきゃ体重は落ちますよね。 食べたら増えます。

それは「痩せ」てはいません。 

ダイエットを続けて。。サイズに現れるのは2~3か月後。。ってとこでしょうか。

 

 

で。。

あたしですが~~~~ 減量して5キロほど落として。。

体調不調で減量はオヤスミしたけど食欲がなくてさらに2キロほど落ちました。

今はフツーに飲んで食べてはいますが。。 体重は増えません。。まだ不調ってことか。。

 

まあでも 食べる量は確かに落ちてますけどね。。

 

 

んで~~

健診後。。 お昼ご飯。。。午後からお仕事だったのでお弁当買って事務所で。。

開けかけた。。(笑)

あまり美しくないな。。。

下にご飯が入ってます。

お昼ご飯としては多いのですが。。 事務所だし残すのもなあ。。ってことで 完食。。

 

 

夜は~~~

お豆づくし~~~~

 

お豆と新玉のかき揚げ

お豆と高野豆腐のたまごとじ

豆ごはん

ブロッコリーと新じゃがのマヨ和え

 

お豆と言ってもグリーンピースじゃなく「うすいえんどう」と言う えんどう豆ですね。

関西ではこちらが主流です。

 

今朝は。。

豆ごはんで「かき揚げ丼」 だし醤油に甘味料を混ぜた甘めのタレで。

 

 

 

さ~~

午後からお仕事です~~

お昼はなに食べよ?(笑)

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹減った。。

2017-05-17 05:52:46 | ご飯 肴

おはよございます~

 

ああ~~ お腹空いた。。。。

今日は健康診断。。昨夜8時から絶食なのだ。。朝ごはんが食べたい~~~~

 

そんな昨夜。。帰宅が6時を回ってて。。そこから段取りして晩ごはん。。早く食べなきゃ。。

 

 

筍とワラビのお寿司

ブロッコリーの胡麻和え?   だし醤油 ごま油 お砂糖 ゴマ で。。

 

このご飯を最後にお昼まで食べられないのはツライな~~~(笑)

午後はお仕事だし。。。

 

 

 

最近は。。。

たまに食べたくなるアジフライ。。

ウスターたっぷり~~ 

こんなの食べたり。。。

 

最近やたらリクエストの多い手巻き寿司

 

この日は母の日。。 夫からの。。プレモル×6 

息子からはメッセージが届きした。。。やっぱウレシイですね

 

 

代り映えしないお弁当。。。

宇宙人ウインナー ゆでたまごのファルシー 白身フライ 

ピーマンとシメジのソテー ご飯は焼き肉ふりかけ~~

 

 

セブンさんのアイス。。

今度はコレだった。。。

 

これまたウマい!!

このシリーズはハズレがないですね。。。

 

 

あ~~ お腹減った~~~~~

 

 

 

また作ってみた。。

 

やっぱ写真は難しいな。。。

夏バージョン。。 ちょっと失敗したけど。。。

 

 

さ~~

健診受けてご飯食べて(笑) 午後は仕事だ。。。 がんばろーーーー!

 

 

今日もステキな一日に。。。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加