愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

大好きな焼鳥屋で飲む @翔

2008-12-28 19:00:34 | 京都
没ネタを探せシリーズ。
没にした理由すら覚えてないやつも時々掘り出します。
ほぼ完成形にしたのに没にしたもの、
写真しか載せてないもの
逆に写真を載せるつもりで何か書いてるんだけど、写真が見つかってないもの
いつどこで誰と何をしたのか一切わからないもの
写真があまりにもブレブレ
掲載禁止になったもの
まぁ理由はともあれ何らかの形でお披露目するのじゃ


でも、掲載禁止って言われたのを載せちゃいかんよね

連れだってやって来たのは、丸太町通りにある大好きな焼鳥屋 



まずは、ビールを飲んで景気をつける



京都ですから京都限定一番絞り



まずはタコ酢でいただきまぁす。



昨日、おじゃました別の居酒屋さんで美味しかった揚げだしもち。
ここのお店でもおいしゅうございました。

串揚げ。


牛肉。ささみ。かき。



串焼きしいたけ だったはず?

まだまだ、頂いちゃいますよ!

ささみ梅紫蘇。



つくね



つくねはお店によって本当に味が違いますよね。
親爺はつくねも塩で食べたい人なのですがここではたれがデフォルトみたいなので。
でも、おいしゅういただきました。


砂ずりと牛バラ肉砂ずりですが、



東にいくと砂ぎもなんですよね。

さて、次は揚げ物



あげものれんこん。グリーンアスパラ。さつまいも。うずら貝柱。




串焼きの王道「ねぎ肉」も忘れてはいけません。

食べた。食べた。
ごちそうさまでしたぁ。

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたりそもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はRettyなどでご確認ください。

翔 堀川店
京都府 京都市中京区 丸太町 27-101
・二条城前駅 徒歩9分(670m)
営業時間:
定休日:毎週水曜日
コメント

クリーム風クラムチャウダーヌードル @日清食品

2008-12-12 07:00:35 | 即席めん(カップ麺)を喰らう
こんなのがありました。
マンハッタンの赤いやつもありましたが、クラムチャウダーといえばクリーム味でしょう。



NEW ENGLAND CLAM CHOWDER

去年、ボストンに行ったときに何軒か食べ歩きしましたが、美味しいお店は本当に美味いですよね。
サンフランシスコのクラムチャウダーも好きですけど。


コメント

毎週焼鳥ですけど @三代目こやなぎ

2008-12-05 22:00:00 | 横浜市磯子区
いまでこそやってませんが、一時期通ったのがパチンコ

ほんま行ってましたね。

当時は遊びでしたので投資分以上は音楽CDを貰って帰ってたので結構、流行りのCDは持ってました。

あるとき普通にパチンコやってたら、
「やってますねぇ~」
って、お隣さんが声かけてきた。
見たら馴染みの焼鳥屋の大将

大将だけでなく、奥さんや弟さんまで

ほんま、パチンコ一家

ということで、やって来たのは焼鳥屋

お通しは手羽



甘辛く柔らかく

焼鳥と砂肝



白レバーと砂肝 
このお店は2本単位なんだけど、それほど大きくないから丁度いい感じかな。



白レバーは大概あたりなんですよ。
あたりのときは、レア気味に焼いてもらえるんだけど、それが美味いんだなぁ~
ときどき、あまりいいネタが入らないこともあるんだけど、その日はしっかり焼き
そのあたりはお任せで

〆には鳥鍋



一人鍋なんだけど、良い感じで出してもらえるんだ。
子芋が入ってちょっと変わった感じなんだけど、お出汁が丁度いい感じ。
この出汁を舐めながら仕上げのみもできちゃんだなぁ~


過去の訪問記録
ブログ始める前に毎週通ってました。
ブログ始めてからも行ってました。
数えられないくらい行き倒してます。
が、記録に残ってない御馴染み店

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。所在地、営業時間、定休日など訪問時とは変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。

横浜こやなぎ 三代目
神奈川県横浜市磯子区西町11-8
・京浜東北根岸線根岸駅から徒歩5分
コメント

ラーメンと云う名のラーメン屋 @ラーメン 虎ノ門店

2008-12-05 12:45:46 | 新橋
ラーメンというお店が東京近辺にいくつかあります。
その昔はラーメン二郎って名乗ってたそうです。
いまは訳あって二郎と名乗れずラーメンだけが残ったと言うわけだそうです。
ということで今回は「偽」二郎。
虎ノ門店です。




正直いって初めてこのお店に連れて来られたときの感想は「・・・・・・、東京の人って・・・・」
ごめんなさい。
正直に書くとってことで許して下さい。



最近は少し醤油ラーメンに慣れたのか当時のような拒否感は抱かなくなりました。
そもそも、ラーメン注文する時に好みを言うのが信じられなかったのですが、最近では野菜にんにく増しなんて平気で言ってますけどね。

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ラーメン 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門3-2-13
・神谷町駅から481m
営業時間:11:00~19:00
定休日:日・祝
コメント