親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

百里香 その2

2008-09-15 | 居酒屋
前回の鳥そばのむこうになにやらおつまみのようなものが。

そう、ここには飲み物セットがあります。
おつまみ2品とビール(紹興酒でもサワーでもOK)で980円也。

これを頼まないてはありません。

今日の2品は、揚げシュウマイとカレー味のロース揚げ。
揚げ物ばかりで申し訳ありません。

ちなみに写真はセットとは別に頼んだ海老の大葉巻き上げ。
アラカルトの一品まで揚げ物ですか。

この大葉巻上げは海老がぷりぷりしていてトテモ美味しいのでいつも頼んでいます。
綺麗に切り分けることが出来なかったので汚らしいですが、ほんとにお薦めの一品です。
塩コショウ味がしっかりとついているのでなにもつける必要はなし。
ビールのおつまみとしては最高です。
ちなみに海老の湯葉巻き上げというのもあるのでお間違いのなきよう。



もちろん、湯葉まきもおいしいのですが、ビールのおつまみには胡椒味の大葉巻上げですよ。

揚げシュウマイはセット物ですから少し少なめ。
でも、ひとりで軽くつまむには適量。
これ以上同じものだと飽きてしまいそう。

これも切り分けてみましたが、やはり失敗。





カレー味のロースの非常に薄いので食べ応えはありませんが、おつまみとしては適度な辛さ。ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百里香 | トップ | 秋味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事