kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

場所取り戦争

2008-01-30 02:09:19 | レッスン
どもっす(≧∇≦*)あ、こっちも(*≧∇≦)どもっす

いやぁ久々にあるクラスでリトル場所取り戦争が勃発して
おりましてね、困った門左衛門です。

あ、良く考えたら久しぶりでもなかった。
秋ごろ1件あった。
これはクラブの指示で私がソフトに注意を促して終結したんだった。

無論、メンバーさんに向かって直接注意を促すわけですから
動揺隠し切れず何言ってるか聞き取れないくらいに噛み噛みでしたけど。

そういう騒ぎも込みでクラブという所は面白いのかも知れません。
エネルギーが満ちててね。
十何年も同じテーマで騒げるだけ元気じゃのう…なんてね
思ってたんだけども、勿論メンバーさん達はそんな気分じゃなく。

ちょっと前から予兆はあったんですよね。

それも有り得ない事に

既に立ってレッスンを始めている私のポジション強奪。
ヨロヨロよろめいて軽く右よりのポジションに
弾かれレッスンリスタート。


どこのクラブに


メンバーにポジションを奪われるイントラがいるかいな。

まぁいんだけどね。面白かったから。

今は一歩進んでレッスンの入れ替えの際での場所取り戦争へと
進展しておりましてね。
申し訳ない事に前のクラスの先生まで巻き込んでしまって。

ただ、やっぱり気持ち良くレッスンを受けて
頂きたいのでクラブとも相談して対策を考えました。
ちなみに第1弾の対策は
「イントラから全員に注意を促す」
だったわけですが軽く一蹴されて効果なしでございました。
うける~~~。つぇ~~~。マジつぇ~~。

なので次の手を打つ事になりました。
多分、これも一蹴されそうな悪寒がしますけど。
も~~、こんなん考えてチマチマ何やってんだかって感じです。

最悪直接注意を促す事になるのでしょうが、
ホントにそれだけはカンベンしてほしい。

注意する方もされる方もイイ気分には絶対ならない事よね。
もう既にこれ書いてるだけでイイ気分から遠ざかってるし。

の、割に私知らない人相手にだとガシガシ注意する。
列の横入りとか風呂屋でのマナー違反とか自分チャリ乗ってて
車相手にも注意する。聞こえないんだけどね。
まぁ概ね注意っつ~か「おいおいおい!!」っておっさんが野次る感じ90%。
昨日もある静かな場所で騒いでるおばさんに注意した。

このご時勢、注意した人間は漏れなく死ぬ事になってる。

私もたぶん逆切れされて刺されるね。
死因は刺された事による失血死だと思う。
ネガティブキャンペーンガール。
略してネガキャンギャル。

…今度の対策で、上手い事収束してくれるといんだけどなぁ。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その方の (ルネ子)
2008-01-30 02:54:43
人生最大のステージが、きっとフィットネスクラブのスタジオなのだと思います。

でも、いい大人になってからそこまで我を出せる人ってある意味うらやましい。いゃ、うらやましくはないか

うちのクラブにも小噴火は多々あるようですが、混んだクラスに入らないようにしてるので、今のところ巻き込まれずにすんでおります。
返信する
いい大人が (三番)
2008-01-30 06:49:42
情けないというか、、。私も長いキャリアを経て、ジリジリといい具合の定位置を得たつもりでいたら、すっとその場所を取られ、まぁ、別にそこを買い取ったわけでもないからね。そこんとこ我慢してます。
(実は一番前ではしたくないのです)

自分のことだけ考えてるような空気よめない人にはならないよう注意しましょう。(私も含め)
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-31 00:32:35
>ルネ子さん
大人になってあまりに他人の我を感じると
ちょっと引きますよね。


>三番姐さん
ホント買い取ったわけじゃないんだけどね(笑)。
慣れてくると空気読めてても気にしないのかも。
読んだ上で平気…ってやつ。違うかな。
ま、わかんないね。他人様の頭の中までは。
返信する