kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

チャック

2008-01-31 00:27:57 | だらり
(⌒▽⌒)どもっす

今日もズボンのチャック開けたままで
仕事に行ってしまった。

早いもので明日で1月も終わり。
まだ今年に入って1ヶ月しか経ってなのに3回目です。
ズボンのチャック。

このままのペースだと12×3で年間36回もの
オープンザチャックになってしまう。


どげんかせんといけん。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート脱いだら (ルネ子)
2008-01-31 02:01:13
スカートはいて来るの忘れてた友達よりはファスナーのほうがマシかと・・・。
返信する
Unknown (百貫)
2008-01-31 02:05:14
チャックてのも久々聞いたな…。後36回チャックて言うのかな。

あれじゃない?チャックの上げ忘れじゃなくて、上げてても自然と下りてくるってやつ。ふふふ
返信する
Unknown (チコ)
2008-01-31 02:32:22
言いにくいけど…チャックは「お口チャック」しか使わないです。



ズボンはパンツだし、チャックはファスナーて言うけど!?
返信する
ズボンて… (粉雪)
2008-01-31 09:07:10
今時「ズボン」てどんなの穿いてるの?(そこに注目)
私も気がついたら「今日もオープン」になってる派っす。だから恒に、無意識に、急ぎながらも、右手確認してます
返信する
習慣を変更してみる (ルネ子)
2008-01-31 13:19:14
「まずファスナーをあげてからウエスト部分を留める」習慣にしちゃえば、数十年後そんなとこまで意識が回らないお年頃になっても、ファスナー開けっぱで外出ってのはなくなるかも

まぁ、その頃には、ウエスト総ゴムの可能性が大かもだけど。
返信する
チャックごときで (三番)
2008-01-31 18:31:25
これほどコメントもらえるのもありがたい事です。
「一事が万事」自販機の前で百円玉落とす人はえてしてチャックもあいてるものです。

ウエスト総ゴム、いいかもよ
返信する
ぅえええ (kakki)
2008-02-01 01:21:21
チャックとズボンにこれだけの反応!?
中身もないし、短いし、このブログのコメントは絶対にゼロだと踏んでたのに意外な所で反応が…。

>ルネ子さん(まとめて)
ねぇ、どんな友達をお持ちなんっすか。
でも習慣を変えるってイイね。習慣が身に付きだした頃には間違いなくウエストゴムだよ。

>百貫
チャック…言わない?ファスナーってルネ子さんのを読んで「ファスナーだって!おっしゃれ~」と思ったんだけど。違う?ズレてる?
そして、どうも百貫も可能性あると思うから教えてあげるけど、チャック落ちてこないようにブラブラしてるやつを下に向けると良いって前にみみさんに教えて貰った。試してみてね!

>チコさん
「お口チャック!」もなかなか普通は使わないっす。
先生だけっす。あ、こんな口答えしたら「お口チャック!」って言われるか…。

>粉雪さん
ズボンでチャックだと、イメージ的には
グレーの背広って感じですね。じいさん刑事が着てるやつ。私と同じ派の粉雪も自販機の前でひゃくえん落とす派ですね。

>三番姐さん
まさしくびっくらこいたよ。
こんな短いブログにこんだけツッコミどころがあったなんて夢にも思わなかった。←どんだけうっかりさんなんだ。
返信する
そういえば (ルネ子)
2008-02-01 08:09:11
ジッパーとも言いいますよね☆
http://www.miadream.com/ZIPIT-JAPAN.htm
返信する