kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

さて11月だよ

2016-11-01 00:46:36 | レッスン

どもっす(*^-^*)

Hallowe'enも終わり(特に何もしてないけど)、
いよいよ11月ですね~。

今年も残すところ2か月となりました。早いね~(゜o゜)
先日クリスマスバージョンレッスンの打診を受けて一瞬めまいがしましたw
こ、これは…1か月半後には確実に忘れてるパターンのヤツや。

さて、今月はコンビネーション複雑系のレッスンとダンス系のコリオが
リニューアル致しまする。
とは言っても今週は祝日が入ったり、オラ東京さ行くだで代行だったりして、
実質エアロのレッスンはまだ変わらなかったりもするのですが。

とりあえずNASは先にダンスレッスンが新しくなるので、
11~12月の曲をUPしときますね。

ここ2か月で結構リリースされた曲が多くて、どれにしようか…と迷ったんですが、
あいにく11月12月は大会とか会議で土日の代行が多く、しかも年末休館日に入ったりで
NASさんが7回、ソラリアさんが6回と少ないんで(どんな理由)これにしました。

Jason Deruloの Kiss The Sky。
ベストアルバムの中に入っている新譜です。
ワタクシJason Deruloが東京ドーム8個分くらい好きなんですよね。

この曲は結構アップテンポなので9~10月バージョンのZillionaireみたいな感じになるかしら。
とりあえず今回も楽しんで汗流してもらえるように頑張って振り作りマッスル。

11月3日(木)の祝日は…
<NAS北天神>
20:30~21:00 やさしいエアロ30
21:10~22:10 エアロフリーク
の2本は下記のレッスンに変更となりますのでご注意下さい。
11月10日新しいコリオでお待ち致しております('ω')ノ
↓↓
17:00~17:50 オリジナルダンス
18:00~18:30 ケアストレッチ

<セントラルウェルネス天神ソラリア店>
祝日スケジュールとなりますので下記のレッスンはカットとなります。
ご注意下さい。
18:30~19:20 コンビネーションエアロ
*11月10日新しいコリオでお待ち致しております('◇')ゞ

そいでもって、
11月26日(土)、27日(日)に九電記念体育館にて
スポーツエアロビック2016福岡オープンが行われます。
T2ACの皆やうちのスクールからも選手が出ます。

スクールのおばさん&おじさん(いずれも中身はギャル)は26日に
ホンモノのギャルは27日にも出ます。

おばさん&おじさん(いずれも中身はギャル)達にとって
地元での大会が減っているので(これはこれで今後の課題だけど)、
是非是非、お時間がある方は会場でご声援を頂ければ相当うれしいです。

Aerobicsレッスンも時代と共に様々に変化していますね。
競技会も昔はレッスンの延長で参加出来ていたのですが、
競技自体の高難度化とAerobicsレッスンの多様化が平行する形で変化し、
近年シニア層の競技人口は減少傾向が続いています。

そんな中でもフライト(エアロビクス動作のみで審査される部門)は
全国でも熱心な選手が多く根強い人気があります。
それだけ全国各地に同じ志を持った指導者や選手がいるという事なんで、
すごく励みになります。

うちのスクールにはいないんですが特にマスターズ(50才以上)は、
どの大会で見ても「マスターズかよ!」と思うほどで、
うちの選手たちもポジティブに年を重ねて、こんな風に
「これから」の可能性を楽しめる選手になって欲しいな~と思うんです。
もちろん私もそうでありたいな…とマスターズの選手を見るたびに励みになります。

ま、それはエアロ部でも同じですけどね。

さぁ、11月もレッスンにアレにコレに頑張りまするよ。
そろそろ本格的に寒くなってきますので、体調管理気を付けてお過ごしくださいね!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日レッスンに出ました。 (野田)
2016-11-07 22:31:14
こんにちは。仙台に住んでいるものです。
30日にレッスン出ました。レベルが高くてビックリしました。ついていけなかったけど、素敵な振り付けだと感じました。福岡に行く機会があったらまた出たいです。
返信する
ありがとうございます (kakki)
2016-11-08 13:07:53
>野田さん
30日は2か月の締めの日でしたから大変でしたね(>_<)
またのお越しをお待ち致しております!
今後ともよろしお願い致します(*^-^*)
返信する
また出ます。 (野田)
2017-09-11 23:32:12
こんばんは。去年ソラリアでのレッスンに一度出た者です。今度出張で九州に行くので、17日のレッスンに出られそうです。その時は、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kakki)
2017-09-23 01:05:15
>野田さん
すみません!
ブログのチェックを怠ってしまいました。17日は台風でしたね。
またのお越しをお待ち致しております。
返信する