kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

静寂地獄

2009-09-30 00:41:01 | その他
( ̄m ̄*) どもっす

今日でブログを開設して1330日だって。
細々と良く続いてるなぁ…。

そうそう、話は全然変わるんですけど、
(そもそもまだ何も話してないけど)
ソラリアって私たちイントラ含むスタッフは皆、
従業員入口から従業員エレベーターを使わないといけないんです。

その従業員エリアは主にソラリアホテルとスポーツの関係者が多いんです。

むしろソラリアホテル関係者が多いですね。
ウエディングドレスを搬入する業者さんや、
お祝いのお花、ルームサービスを運ぶ人、
マッサージ師さんなども一緒になります。

レッスン後、おなか空いてる時に
パーティのお料理なんかと一緒になった日にゃ拷問やで。


もう、お料理凝視。


伊勢エビも真っ赤になって茹で上がるくらいラブラブ光線で凝視。

実る事のない完全な片思いですけど。


で、こんな熱弁ふるった割にそんな事はどうでもよく、

先日の日曜日。
スクールが終わってトミーに確認したい事があったんですが、
メールするのがメンドクサイ内容だったんで電話する事にしたんです。

しかし館内は携帯電話禁止なので、
従業員エリアに出て、エレベーターのボタンを押して
電話をかけたんですが、意外に話が長引いてしまって、
エレベーターが来ちゃった。

エレベーターの中にはホテルマンやホテルウーマンで満員。

仕方ないんで、すぐ切るつもりで小声で話ながら乗ったんですが
電波が悪かったんでしょうね、トミーが


「あん?聞こえん。電波悪いね~、今どこ?」


と、聞くわけですよ。
そりゃ当然ですよね。私でも聞きますよ。




「今、エベレーター乗ったとこ」


周りの方の迷惑も考えて超小声ですよ。
しかし超小声だったからか、電波のせいかトミーが


「はぁ?」


とか言うわけ。
こっちは周りに人がいて気になるのにさ。
ホテルマン&ウーマンは心なしか静寂。
迷惑だと思ってんだろな…あぁ…早く切りたい。


だからちょっと大きめの声で


「いま、エベレーター乗ってんの」

それでも電波が悪いのか、単なる意地悪か知らんけども
尚もヤツは


「はぁ?聞こえん。」



ええぃ、くそっ。



「だからぁ、いま

















に乗ってんの!」


ゆっくり噛んで含んで教えてあげたのよ。

ゆっくり噛んで含んで教えてあげたから分かった。
しかし、分かったのと同時だった。



「なん?エベレーターて」


「あ、エレベーターだ」


「あ、そうなん?じゃ切るね!」


ツーツーツー…。


どうしてくれようか…、まだ5階だぞ。

1階まで、このホテルマン&ホテルウーマン達と
どういう空気で一緒にいりゃいいんだよ。

お互いにとって静寂地獄だったな。



でけた..

2009-09-28 02:59:46 | レッスン
(;´・`)どもっす

10月1日からのレッスンルーティン、とりあえず木・金・土・日完成。

ひぃ~~~、エアロのレッスンだけで何種類もあって悶絶。

有難い事にワタクシがレッスンしている3クラブをまたいで、
複数受けに来て頂いてる方も多かったり、
逆に例えば木曜は来れるけど金曜は来れないとかもありますし、
色んなメンバーさんの、お顔を想像して行くと、
どうしても全クラス違う振りにしないと..
という、我ながら無謀な考えでこういうやり方にして早3年。


毎回悶絶。


結果、レッスン前は頭の整理で毎回悶絶。

レッスンでは更に皆を引き連れて悶絶。

イントラさんには皆それぞれにポリシーや考え方がある。

と、思うんだけど私の場合は(って誰も聞いてないけど)、
私は根っからの真似しんぼだから、DVD見たりワークショップや
人のレッスン受けるとすぐ影響受けて真似してしまうんです。

だから振りを創造出来るうちは、自力で作るとフリーになった
10ウン年前に決めたので、時にマンボ祭になったり、カール祭になったり、
恐ろしく偏った構成になる時もしばしばありますが(汗)、
綺麗ごと抜きに私が産んだ動きに一生懸命チャレンジされている、
皆さんの姿や笑顔に大きな力をもらって今があります。

きっとイントラなら皆そうなんじゃないかな。
わかんないけど。

少なくとも私はそう。


だから、ご意見ご感想はお手柔らかにね(ハァト)..。

結局、それかい!

まだあと3日ありますが、10月もよろしくお願いします_(._.)_

ただいま!

2009-09-27 00:32:12 | 競技
(*`▽´*) どもっす

帰ってきましたよ~~~!

忘れないように、
まず…ほれ!


味噌カツのひとくち食べかけとエビふりゃ~だよ。
帰りに名鉄のビルの中にある矢場とんというお店で

「ふんっごっ!ふんっごっ!うめぇうめぇ♪」

つって、美味しく頂きました。

てなわけで、改めまして中部地区予選が終わりましたぁ!
はぁ~~~、終わった終わった♪
今回はこの人達トリオの大会でした。

左から今日が誕生日みずみん、ちゅう、まっきぃです。
どうでもイイケドみずみんが誕生日なら双子のお姉さんも誕生日だな。

アップ始めるまで長くてさぁ、ヒマヒマ。

十分だらだらして、ようやくアップ始めたよ。
思った以上に暑くて、鳥取ほど時間かからず
身体が温まったのでちょうど良かったです。


久々にお姉さん格のペアがいない、トリオだけの大会。

どこ行っても、のんきな空気と競技者っぽいガツガツした雰囲気とは
無縁の素人臭を醸し出してしまうトリオ。
でも…気のせいだとは思うんですが、
すこ~~しだけ、しっかりしてきた気がします。

見て、この堂々とした感じ。

年季入ってるよね~~。
点数的な事を抜きにして私的にはすんごい面白く感じる
演技だったAAペア。
皆にも見せてあげたいくらい!


見て、この素人集団。





で、結果はJAFのHPに早速UPされていますが、
4チーム中3位通過です。

出来れば2位通過…と思っていたので0.084点差が大きく感じます。
難度はうちのトリオは基礎点が低い割に取れた方だと思うのですが、
やはり回転系のエレメントで爪先が僅か何ミリか入っていれば減点0.1が
無くなり確実に抜けた差ですからね。

エレメント数が少なかったり難度が低い分、
正確な遂行は必須です。

「たら…れば…」は言っても詮無い事ですが、
このわずか何ミリが大きく勝敗を分けて、点数だけじゃなく
順位も大きく左右します。

これは今度、強豪ひしめく西日本予選に出るペアの方が
かなり大きな影響を受けると思うので、
しっかりと意識付けを促していかねば…と、思った次第でございます。

あとは芸術ですね。
組みものとしての見せ方、コミュニケーションなど、
まだまだ課題も山積ですが、今回よそのチームの演技を見て
感じた事を良いお手本として修正していければと思います。

さぁて、明日はレッスン&スクールだぁ!
これから10日までは通常スケジュールだぁ♪

皆さんと話して、笑って、レッスンの一体感を味わえる日常が、
戻ってくるぅ♪
レッスンの振りを考えなきゃならない日も確実に近づいてくるぅ…♪

これが現実…。

では、おやすみなぁ~~い!




終わりました!

2009-09-26 17:06:43 | レッスン
ただいま、中部地区予選の発表が終わり、トリオは、

3位で地区予選を通過しました☆

あべ&愛ペアも3位で通過しました!

これで次は11月1日の全国大会です。
今から記念撮影などして解散で~~す。

名古屋着

2009-09-26 00:51:34 | レッスン
o(^-^)oどもっす

無事に名古屋に着きました!

まぁ、そう「無事に」でもないんすけどね。

案の定、珍道中。

でも私はちゃんと引率しましたよ。うん。

しかし、明日が大会とは思えぬユルさ加減。
会場に入ってから締まってくれりゃいっか。

明日トリオは12時受付でゆっくりなんで、お風呂入ってから寝ますね。

おやすみなさ~い。

だらだら準備

2009-09-25 00:56:24 | その他
(o≧▽゜)oどもっす

連休の間中(先週の金曜から昨日まで)、
競技競技で今日が何日で何曜日なのかも分からない状態だったので
久々日常に戻ってリラックスした1日を送れました。

ソラリアスポーツでは
10月からのタイムスケジュールが出ていましたね。
持って帰るの忘れたので後日お知らせしたいと思います。

ざっくり言えばほとんど変わらないんですが、クラス名が変わったんで、
覚えきれなくて(どんだけの脳みそなんだ)。えへ。
特にボディメイキングが何て名前に変わったのかイマイチちゃんと見た記憶が、



ない。


イマイチどころか全くない。


ダメですね。
ちゃんと見ないと。



サルサメイキング 大柿


とかなってたら大変よ。

確かにお顔はね…「おいらは猿さ!」ではあるけどね。
実際はなんちゃってサルサすら出来ない。
それをメイキンっするわけですから。
*通はグを発音しない。

ま、どうでもイイ100%有り得ない妄想族はこのくらいにしとこう。
私から妄想を取り上げたら1日のうち21時間くらい無言になりますが。

さて、このようにくだらない内容を書くような精神状態に
陥っている時というのは…


間違いなく




明日の準備が進んでいない事を表わしています。


荷物が多いんだよねぇ。
選手でもないのにさぁ。

三脚にビデオカメラにカメラにチケット。


フォンドボー(ホント、もう…)
いつも大会とかイベントの準備してて思うんだけどさ、
カメラカメラって


私は




アイドルの追っかけか!?


って、言う割にビデオは辛うじて撮れるけど
デジカメはほとんど機能せぬまま終わりますけどね。
写真を撮るっていうDNAがないんだと思う。

それは、このブログの画像の少なさと
画像の悪さから分かると思いますけど。


でも、一応持って行きます。

記念に。


名古屋の思い出

2009-09-24 00:39:28 | 競技
( ´∀`)どもっす

とうとう連休も終わってしまいましたね。

皆さん、連休は楽しかったですか?

ワタクシは例によって競技三昧な連休でした。
今日は粕屋ドームでトリオと春代シングルの練習。

前半はエレメントだけ集中コース。
後半は演技チェック。

トリオは土曜が大会なのですが、昨日山本先生に
チェックして貰って指摘された所の振りを直しをしました。

こんなギリギリなって振りを変えるとか始めてなんで不安ですけど、
幾分か演技構成のバランスが取れたような気がします。

さぁて、トリオは金曜の夜から名古屋に向けて出発です。

夕方まで前原でペア練習を見てから急いで準備→出発なので、
バタバタですけども、名古屋自体に行くのは何年振りだべ。

昔、名古屋であった大会に行った時。
こういう普通の人には絶対に起こり得ない事が、
なぜ私の身には起きるのか…と思う出来事があったんですね。

まず大会では会場に着いたら、
選手は受付を済ませないと中には入れないんです。
オープン戦の受付はジャパンカップより早くて9時受付開始。

9時前には受付前のスペースにわんさかと人がいるわけですよ。

うちらの近くにはいかにもイントラ!みたいな選手の集団。
でも、若干お肌が…って感じでね。

「やっぱ、イントラっつっても近くで見ると老けてる人多いね…」

とか言いながら受付始まったら、そのスペースは
マスターズの受付前だったっていう。

イントラの癖にイントラを見分ける事も出来ないなんて(涙)。


で、まぁ…その頃、まだスクールを始めて2~3年目で
うちの選手達は大会そのものに慣れてなかったのもあって会場に入る前から、
その人の多さはもちろん、見る人見る人強そうに見えるもんだから、
かなり圧倒されてたわけ。

ぽけ~~~っと見てる。
なんなら口も開いてたかも。


「ほら、荷物見といてあげるから、あんた達も受付してきなさい」

と、促すとそれぞれ私の足元にバッグを置いて皆で受付に行きましたよ。

その隙にメールのチェックでもすっか…てな感じで携帯見て、
メールの返信などして、ふと目線を上げると

足元には



有り得ない数のバッグが…

私を中心に半径3mくらいに渡って置かれてるのよ。

驚いてる間に次から次に荷物を置く人…人…人。
受付を済ませた風でそこから荷物を取って中に入る人…人…人。



わしゃ目印か?


受付済ませて帰って来たスクールベイベー達は爆笑よ。
荷物の中心に私が立ってるワケですからね。

受付済ませたんだから会場に連れて行きたいのに行けないの。

荷物が無くなるまで、つまり最後のどこの馬の骨とも知れない1人が
受付を済ませて戻って来るまで、その場を離れられないのよ。

なんてったって


いつの間にか


”荷物置き場”の目印を

仰せつかったわけですから


3m以上離れた場所にいたスクールベイベー達に
「中入って着替えて、アップしときなさ~~~い」と指示を出し、
後はひたすら待つ私。


荷物の中心で指示を叫ぶ。

ですよ。


世界の中心で愛を叫ばせてくれたら、感動的に演じてみせるのに…。

「すいません」とか「ありがとうございました」もなく、
一人…また一人と荷物を取って中に入って行く人たち。

私、思ったね、

今度から

マンションの管理人には優しくしようって。



どもっす

2009-09-22 21:44:15 | その他
(≧∇≦)どもっす

するばーうぃーくも明日を残すのみですね。
早いもんだ…って、あんま関係ないけど。

そんな中、今日もレッスン来て頂いた皆様ありがとうございました。

NASからINPEXへの移動1時間の中で、
ソラリアに寄ってt2acオリジナルウェア追加分の
検品とお渡しの準備が整いました。

ホントは直接お渡ししたかったのですが、
連休中につき、お会い出来ない方も多いので、
フロント渡しにさせて頂きました事、お詫び申し上げます。

明日は粕屋でトリオと春代さんシングル長丁場の練習会です。
トリオは26日の中部地区予選まで追い込めるのは明日が最後。
今日の変更箇所含めて、何とか万全の状態で中部に行けるように
がんばりま~す。

お疲れ様でした!

2009-09-19 17:14:58 | 競技
(≧∇≦)どもっす

今日はアサヒ飲料カップでしたね。
出場された皆さん、お疲れ様でした!

参加された皆さんは、いかがだったでしょうかね、感想は。

うちのスクールからはかとさんだけ出ました。
私はレッスンがあったので見に行けませんでしたけど、
今年に入ってから仕事で思うようにトレーニング出来ていない
かとさんですが、久々の大会で良い刺激を受けたようです。

私は久々に通常のレッスンが出来て楽しかったっす♪

来週26日はトリオの中部地区予選でお休み。
10月10日はペアの西日本地区予選でお休み。
10月17日はシングルの九州地区予選でお休み。

ホントに申し訳ないですけど、その分頑張ります!引率。


さて、アサヒが終わって九州地区予選に出ない皆は、
次は11月14日の福岡オープンだ!

と思ったら…


一般女子フライト部門とマスターズ1が定員で締め切り。
しかも12月の尼崎オープンまで締め切ってる。


どんだけ多いんだよ、フライト部門。


なんてこったい!!


半年間練習してきたのに!出れないなんて。
どうしてくれようか…。

もしかしたら、追加募集があるかも知れないので
ジッと状況を見守るのみです。


JAFでは将来的に競技会は演技だけの大会と
オープンエクササイズのフライト大会が分かれるような事を
言ってましたけど、現実味を帯びてきたのかな。

今日は夜から体育館でトリオの練習です。

鳥取大会に練習用で持参したデッキの音が小さく、
聞こえなかったので、スピーカーを購入しました。

これをデッキにつないで出来上がり。

シングルはMP3からヘッドフォンで個別に聞きながら
練習出来るんでいいんですけど、組ものはそうはいかないんで。

ホントは出力が高いヤマハの「キューブ」っていうスピーカーが
欲しかったんですが、高くて手が出せませんでした(涙)。

い、い、一万円だったのよ。

ただでさえ代行の嵐なのに、するばーうぃーくもあり、
来月のやりくりが怖いよ~~~(涙)。

貧乏ヒマなしとはこの事か。
選手もコーチも仲良く貧乏♪
しかし金は天下の回りもの。
いつか戻って来る事を信じて今は自己投資の時期と思ってます。

今日はそのスピーカーを試してみます。わくわく♪






するばーうぃーく

2009-09-18 01:28:43 | レッスン
(o≧▽゜)oどもっす


千昌夫で読んでね↓

ぇ、するばーうぃーくのおすらせぇ。

ま、お知らせするほどの事もないんだけど。
一応ね、一応。

<9月22日火曜日>
14:15~15:00 NAS   脂肪燃焼エアロ
16:00~16:50 INPEX  FUNK




以上!

え?そんだけ?


そんだけ、レッスンそんだけ。

なんか仕事なくてヒマっぽいから他のも関係ないけど書いとくか。

<9月22日月曜日>
午前:佐賀→春代シングル指導
午後:小郡→T岡さんとこ(グリーンピース)のユース指導

<9月23日水曜>
昼間:粕屋ドーム→春代シングルとトリオ指導

ね、一応仕事はするの。動かない口だけ番長だけど。
やだわぁ…動かないとトイレマーキングが増える。

あちこちでイベントなども開催されるようですね。
楽しいフィットネスライフを送って下さいね♪

われら平民

2009-09-18 01:06:06 | その他
ヾ(´▽`*;)ゝ"どもっす

今日は夕方から酒井法子一色だったですね。

え?一色だったのは私だけ?

普段テレビ見ない私が、夕方の保釈から謝罪会見まで
仕事に出るギリギリまでテレビに釘付けだったもん。

何に釘付けかって、そりゃ酒井法子の首に釘付け。


やっぱり年齢は首に出るんだね…と。
アナログならここまで見えないかも知れないけど、
地デジは怖いね~~。

あと保釈の時の薄化粧から一転して謝罪会見の時の
アイライナーの濃さね。

アイライナーだけで一気に悪Pになってた。

でも記者会見の時はさすが!ってタイミングでドラマみたいな
大粒の涙こぼして泣けるし、やっぱ女優は違うなぁ…と思ってたら、

セリフ覚えは悪かったようで。

それよか保釈された時にお迎えに来てた方々は…あれはいいの?
どうやっても黒い世界の方々に見えちゃうんだけど、それはもういいの?
テレビでは誰もツッこまなかったけど。

突っ込んではいけない感じなのかしら?テレビの中の世界では。

しかし、不覚にもやっぱカワイイなぁと思ってしまった。

散々テレビで今までのぽっぽっぽ映像や明らかにろれつの回ってない
インタビューとか見せられて、挙句部屋が汚いとか関係ない話も含めて、
酒井法子=汚いイメージで洗脳されたはずなのに、

ホントにこの人が!?と思ってしまった。

何とも思ってなかった私がそう思うくらいだから、
ファンの人とかもっとそう思うでしょう。
芸能人で一番可愛いのは酒井法子と思いこんでた百貫も思うでしょ。

全然関係ないけど、
酒井法子が逮捕された頃、こぐちゃんの車に
私とまっきぃとみずみんとちゅうで乗って小郡に向かってた時、
小郡に着くまで1時間半ずっと酒井法子の話で盛り上がってたら、

ちゅうが言ったんです。


世の人はそんなに酒井法子に興味あるんやね」


世の人は…って




おまえは皇族か!?
どんだけ高いとこ昇ってんねん。

1時間半、熱中してしゃべりまくった私とこぐちゃんとまっきぃは
どっぷり世の人よ。うちら3人平民ズ。
ちなみにみずみんはいつも黙って微笑み(悪巧みしてる時もある)ながら、
聞いてるだけなんで、彼女は皇族側です。

これ数あるちゅう語録のひとつ。


昨夜春代さんから来たメールにも挨拶代りに
「今夜は閣僚閣僚ですね。気になるんでしょうね世の人は

ほら、こうやって使われてゆく。

お上品に声に出して読んでみると皇族になった気分になるよ。

さぁ皆も家庭で会社でクラブで酒井法子の話題に花を咲かせ
世の人の一角を担うのだ!







半人前

2009-09-17 01:58:32 | 競技
( ̄m ̄*)どもっす

来週の今日はシルバーウィークでレッスンはお休み。
そして再来週の水曜は月末休館日でお休み。

なので、今日が9月最後の水曜でした。早っ!

ソラリアスポーツ(セントラルスポーツ)は、
10月からレッスンプログラムの名称が、
大幅に変更されるのですが水曜は今日が最後だったので、
一足早く皆さんに告知しました。

ホントは今日お越し頂けなかった方の為に
告知の内容を書きたいんですけど、きちんとクラブ側が公表するまで、
ブログに載せるのは控えますね。すいません。


さてと、今日はキッズクラスだったのですがね、
久々に雷を落としました。

6歳の子が私の背中を力いっぱい叩いたから。


痛かったんだよぉ…(泣)


ではなくて(痛かったけど)、それを謝らなかったから。

謝りなさいと言っても謝らなかったので、
どのくらい痛かったか味わいたいのか?えぇ?的な感じで。

ホントに手を挙げる寸前まで本気で怒りました。

勿論手を挙げる気は更々ないんですが、本気で怒らないと負けだと思った。
目を逸らしたり、話を逸らしたら負けだと。
他の子供達が「小さい子にかわいそう~~」とか言うから、


「小さい、大きい関係あるか!大人でも叩かれたら痛いんじゃ!」

つってね。


結局、丁々発止(大袈裟)のやり取りの末、
泣いて謝ったので、わんわん泣く彼女を自然と抱きしめてあげてました。
意地っ張りな子(ちなみにB型)なので謝るのは凄く勇気が要ったと思うんで。
「良く頑張ったね~」つってね。

子供だから、その後すぐに鬼ごっこに加わって楽しくやってましたけど、
大人ならもう少し難しいですよね。確実に。

私は学生の頃から体操、ダンス、エアロとずっと子供を
指導してきたけど、本当の意味で子供の怒り方が分からなかった。

自分が子供を産んでいないから分からないのかな…
と思ってたけど、違うんだ。

真剣度なんじゃないかって何となく少しだけ分かった気がする。


大人の指導もそうですが、怒るのは凄くエネルギーが要る。
しかも100%本気で怒るからぐったりですよ。ホント。

怒られるのは誰でも嫌なモンです。
怖いし、シュンとなるしね。

褒められた方が嬉しい、それは間違いなく皆そうです。

怒るのも同じで嫌なモンです。
雰囲気悪くなるし、シュンとなるし、泣かれるし、
それよか適当に褒めてた方がずっと楽です。間違いなく。

私は特に元々楽しいのが好きな性格だし、
人の為に自分が嫌な思いをするとか割に合わない事したくない。


ただ、自分が指導する側になった今、怒ってくれる人、怒ってくれた人の
有難味をホントに感じます。今になって有難う!です。

こんなエネルギーのいる事を私なんかにしてくれてたのか!と。
本気で相手の事を考えて、思ってくれていないと出来ない事だから。

「好かれたい」「イイ先生と思われたい」って欲は
結局、ベクトルが自分へ向かってて相手に向かってないのよね。
自分の為に怒ってくれているのか、単なるヒステリーなのかの違いも、
本気なのか適当なのかの違いも、それは相手が大人でも子供でも
絶対に伝わると思う。

相手を本気で怒れて半人前。

半人前…一人前となるには、まだまだ先に何かあると思います。
指導者としてまだまだ学ぶ事は尽きません。










土産

2009-09-16 01:16:34 | その他
(o≧▽゜)oどもっす

さむぅ…帰りさむぅ…。
20度下回ってたよ。

すっかり秋だねぇ。

鳥取も寒かったもんね、雨も降ってたし。

こりゃ今から始まる名古屋→大阪→東京と続く大会には、
防寒対策もしっかり立てないと。

若いならウォームアップが短くてもすぐ温まるんだろうけど、
うちの選手も、もうイイ年だからねぇ…みんなねぇ。
あ、まっきぃは若いんだった。

そうそう、毎度の事ですが、
今回も鳥取に行ったんでお世話になってるクラブには
お土産を買って来たんです。


「皆で食べてね」


つってね。


今日はNASの事務所でスタッフに渡しました。


「因幡の白うさぎ」というお土産。

これを宿の土産売り場で見つけた瞬間から


雪うさぎぃ♪雪うぅさぎぃ♪


公の売り場と言う事も忘れて、
お土産を物色する春代さんの背後を付いて回りながら
熱唱してたんですけど、


「これは白うさぎです」


と、春代さんに言われた瞬間にジ・エンド。

細かい事気にせずに好きに歌わせろや!!

で、このお土産に買った「因幡の白うさぎ」は、
まさに雪うさぎにそっくりなんだけど、
NASの事務所でスタッフの子に渡して中を見てびっくり。


小さい饅頭が12個。


雪うさぎとか全然関係ないし、そもそもうさぎの形跡もない。

破いた包みを見て2度目のビックリ。

見た事もない品だった。
恐らく「因幡の白うさぎ」の近辺にあった品でしょう。

見本を見て、自信満々に違う品を手に取る人。それは私。

試着をして一旦売り場に戻し、
買う時には自信満々に違う品を手に取る人。それも私。


で、この見た事もない饅頭が入ってた包みを良く読んでみると、
美しい毛筆体で


「白いうさぎの毛を剥いで、水で洗って作りました…」

と書かれている。


なに、これ?

白いうさぎの毛を剥いで…、水で洗う…



めっちゃ染みるやん


つか、饅頭関係ないやん。


やけくそで作ったのか?

お土産って良く見ないと侮れないね。
何が隠されてるかわかんないよ。



鳥取~番外編~

2009-09-15 13:03:50 | 競技
(*^-^*) どもっす

かゆい…鳥取のホテルに蚊がいたせいで、
刺されまくりです(泣)

それも首から上だけ。

顔を刺されるってどういう事よ。
しかも顔だけで3か所。

朝起きて、仕留めましたけどね。


で、遅くなりましたが鳥取。
今回は大会外の事と大会の事と分けて書きます。

いや~~~、今回で3回目なんですけどね、
鳥取と言えば鳥取砂丘とか鬼太郎ロードとか観光地はあるのに、


三朝町にしか行った事がない奇跡

体育館近くで撮ったのですが、こんな感じ。


三朝は福岡で言うなら、どういうポジションなんだろ。

早良区の山奥っぽい感じかしら?
うちの実家(人吉)の辺りが一番近いかも。

「ケロリン」の桶を先日のブログに載せましたけど、
トータルで感じるタイムスリップ感。

ただ、空気はめちゃめちゃ美味い!
当日は雨も降っていて緑も濃かったんで、空気も濃い感じ。

に、してもアレだね。
今回は中国道を通って7時間車に揺られて行ったけど、
高速道路はかなりカーブとトンネルが多いね。

事故が多いのもうなずける。

酔っちゃう人は酔っちゃうしね。

今回もアルファードってやつをレンタカーして
車内で観る用のDVDをお笑いだけ9本も借りたのに、
去年の車と違って今年はDVDがフロントに1つだけ。
しかも走行中は音声だけ!!

それでもね、予め画面見たら酔う人の為にバラエティよりも、
話だけで分かるように、吉本のライブスタンド07と08で
漫才を多めに借りたんだけど、

こんなに集中して漫才聞いた事ない。

声だけで
「チュートリアルだ!」「ブラマヨだ」「二丁拳銃だ」

と認識出来るまでになってた。

一番は「こだまひびき」の面白さが分かるようになった事。
年取ったなぁ…。チッチキチーやで。


ナビが優先されるからDVDは見れなかったけど、
やっぱりナビは便利だったね。
ただね…帰り、体育館を出て車が走りだしてすぐ
ナビ的には張り切ってくれたんだろうけど、


「10m先を左です、そこから300m先を右です、
そこから50m先を右です、そこから500m先を左です、そこから道なりです」




一気に言うな!!徐々に教えろや!

まだ1個目の10m先も曲がってない段階で4つも5つも先の
ルート言われても覚えられるかいな。

ナビ、下手したら息継ぎもしてなかったかも。

「うちらの結果が悪かったから励ましてくれてるんやない?」

「張り切ってくれてるんやね、行きはこんなじゃなかったもん」

「私に任せてくれれば大丈夫だから…みたいな感じで」

「そしたら、あれやない?


「サポート落としたけど、10m先を左に曲がれば大丈夫です」

「フレックスで減点だったけど、道は真っ直ぐ伸びてますから大丈夫です」

ダメ出ししながら励ましたり。」

とか言いながら、ナビをからかいつつ、行きで見つけた
ナビに載ってないルートを行き出したら、

ナビ、全くの無音。



「道なりに真っ直ぐです」


と文字だけ表示。
しゃべってもくれない。


ナビ、むくれちゃった。


完全な絶交状態。

気ぃ遣うわ~~。
アルファードって高級車だからナビもきっとプライド高いんやね。

ま、こんな感じで番外編でした。

1泊2日の遠征で、しかも今回は長距離の移動だったので、
ハードでしたけど、いつも感じるけど
どんな状況でも面白いように転がす発想力をもった面々のお陰で
疲れも半分で済んだ感じです。