塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:x.9.3.paint@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:0339950011☆☆☆

貴重なヤマハ木製玄関ドアの再塗装工事

2020-04-18 14:44:18 | 玄関ドアの塗装


今日は雨です

警報レベルで結構降ってます。

コロナ事情もあって、外は静かです。

早く終息して元の状況に戻るといいのですが・・


さてさて、今日はヤマハの木製玄関ドアの再塗装工事のご紹介です。



内装も外装も、お家全体をリフォームされたばかりのお宅です。

交換も視野に入れリフォーム考えられたという玄関ドアですが、
「このドアはもったいない!」 と思われてご依頼いただいたそうです。

さすがお目が高い!!

そうなんです!
このような丈夫な木製ドアはもう作られていません!

価値観は人によって様々なので、他人がとやかく申し上げられませんが・・。

交換することはいつでもできます。 簡単です。
ですが、「もう作られていない」ことに立ち返って今一度考えてみてください。

お嫁入り前に嫁ぎ先に持っていく 「一生モノの家具」 と同じです。(←例えが適切かどうか定かではありません

良いものを少しでも後の世に残したい。
良いものを末永く大事にお使いいただきたいのが私たちの願いです。



長年外気にさらされていたので、やはり劣化が進んでいます。


特にドアの下の方の劣化が進んでいます。


上の方も劣化していますが、下の方ほどではありません。


既存の塗料を全て落として無垢の状態から再塗装します。(←重要!!)

既存の塗料を全て落としました!


下の方も・・




細かいところまで・・


下塗り完成!




せっかくキレイにするので、こんなところも丁寧に・・


ピカピカ!


こちらも・・






完成!! 

ピカピカに蘇って お客様にも喜んでいただきました!


関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話には出られない場合がございます。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする