玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!

2016-06-19 22:48:01 | ☆お客様の声☆


昨日の東京は夏日でした。

陽射しガンガンの中での外仕事はさすがにキツイです

今日は幾分暑さも和らぎましたが、これしきのことでバテていたら、この夏はのり切れませんね。


この先は体力勝負です!



さてさて、お馴染みの木製玄関ドアの塗装です。

ガラス部に木製格子の付いたヤマハの木製玄関ドアです。

格子部とドアは異なる塗料で塗られていました。

遠くからのパッと見はそれ程傷んでないように見えますが・・



近づいて見てみると・・



やはりポロポロきています

この際なので、枠、格子と共に、徹底的にリフォームしてしまいましょう!



というわけで、先ずは 養生して既存の塗料を全て落としました。



細部に至るまで徹底的に無垢の状態まで戻します。



こんなところも・・



格子の方も頑張りました。



ここまでくれば安心・・



ココからは同じ画像が続くので飛ばしま~す 



ハイ! 完成! 

艶も出てピカピカに仕上がりました!



撮影する姿も写ります



格子と枠と扉と・・同じ色・艶で仕上げることによって全体が一体感となり、高級感がさらに増します




お客様からありがたいコメントを頂きました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大変お世話になりました。

金属製の木目調ドアも考えましたが、価格、仕上がり、耐久性、どれも高得点だと思います。

ヤマハの木製ドアが味わい深く蘇り、大変満足です。

納得いくまでしっかり説明される姿勢が素晴しいと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご丁寧にコメントまでお送り下さり、ありがとうございました。

お客様ご自信で手を掛けて塗られた門扉やポストも素敵に仕上がり、当分は安心ですね。

手を掛ければ掛けた分、愛着も増すのではないでしょうか。

私達も愛着が増すお手伝いができたのであれば幸いです。


お車の件等、お気遣い頂きご不便をお掛けしました。

今後共 どうぞ宜しくお願い致します。




関連記事

 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例


最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室の砂壁を明るく白に塗り... | トップ | 親子木製玄関ドアの塗装 木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事