玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

アルミ製玄関引き戸の塗装 完成編

2012-03-26 17:40:35 | 玄関ドアの塗装


ご無沙汰してしまいました

ここ最近、千葉の現場に行って作業してはPM5時、6時に上がって帰宅すると ‘必ず’ と言っていいほど 大渋滞にハマッテいました。

どうせなら長い時間作業できるし、一石二鳥!と思い切って

「空いた時間に帰宅しよう!」

と言うことになり、毎晩遅くまで作業していたため、帰宅が11時、12時・・

そのため帰宅すると寝るだけ・・とブログ更新もできず2週間・・


3LDKの内装リフォーム(塗装・壁紙・床)もようやく完成し、昨日 作業を終えました。


期末月ということもあり、なんだかいろいろなことが忙しないようです。

始まったと思った3月もあれよあれよとそろそろ終わり・・早い毎日です。




さてさて、アルミ引き戸の続きがまだでした


扉はすっかりキレイになりましたが、せっかくなので枠もキレイにしないとせっかくの扉も台無しです。

日を改めて枠の塗り替えも行いました。


先ずはしっかり養生して・・


扉と同じ要領でこんな感じに・・




完成です!



扉と合わせて枠もすっかりキレイになって、お客様にも喜んで頂きました


最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ製玄関引き戸の塗装 ... | トップ | カウンターの塗装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2012-05-03 11:34:28
完全にさびたアルミのサッシは塗装できるのでしょうか?
伊東様 (THP)
2012-05-24 18:37:50
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり大変失礼致しました。

ご質問の件ですが、塗装はできます。ですが、アルミも鉄部と同じように、錆がひどくなると下地までも傷んでしまいます。
傷みの程度を見てみないことには何とも言えませんが、度を越えて傷んでしまったものは上からどんなに手入れをしてもまた直ぐに傷んでしまいがちです。 
やはり錆が酷くなる前の早目の対処をお勧め致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事