塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

事務所リフォームをご依頼のお客様とご一緒に・・

2013-01-21 03:26:01 | 塗装工事の現場から~内装~


今日は夕方からまたまた雪になる予報です。

前回の雪がまだまだ溶けてないのに またぁ?? って感じですが

冬だからしょうがないですね~。

雪が続いて野菜が高騰しないことを祈る一主婦です



さてさて、ブログ、ホームページでもご紹介させて頂いていますが、

以前 事務所のリフォームをさせて頂いたお客様とその後の写真をご一緒させて頂きました。



家具やディスプレイも色合わせされていて、モダンで素敵なオフィスになっていました

 「株式会社GoGoWorld」 さん、ありがとうございました。


関連記事
 「事務所の内装塗装工事」
 「事務所の内装塗装工事 完成!」

最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント

ダイニングローテーブルの塗装 完成!(お客様からコメントを頂きました!)

2013-01-13 02:44:07 | ☆お客様の声☆


毎日 良いお天気です。

日中は幾分暖かですが、月曜日は東京も雪になるかも・・の予報です。

これから徐々に冷え込んでくるんでしょうか・・。

体調を崩さないように気を付けたいものです。




さてさて、先日の続き・・・

ダイニングローテーブルの塗装です。


剥離を掛け既存の塗料を落としたところで出てきた‘黒シミ’は、新たに再塗装しても気になるものだったので、お客様にご連絡して、直接見ていただきました。


斑模様に所々黒シミが出ています。


ご相談の結果・・
お客様はナチュラル色の仕上がりをご希望なので、できるだけご希望に沿うように 再度 剥離を掛けて‘黒シミ’を洗浄してみることにしました。

もし落ちなければ、それはその時にまた「‘別の対処法’ を考える」ということで・・・


その後早速  再度の剥離  洗浄・・・

落ちました!  

良かった~ 斑の黒シミが殆ど見えなくなりました。


軽く色付け(染色)・・


下塗り数回・・  中塗り数回・・


完成!




******************************

お客様よりアンケートのご回答メールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・

・お電話、メール、お見積時の対応はいかがでしたか?
大変満足

・工事の価格はいかがでしたか?
やや満足

・工事中の職人のマナーはいかがでしたか?
大変満足

・仕上がりはいかがですか?
大変満足

・その他、お気づきの点、ご感想などございましたら、ご自由にご記入下さい。
今回、15年使用したテーブルの再塗装をお願いしました。
正直、価格に関しては、高い!と言うのが最初の印象でしたが、いくつか他のお店にも確認した結果、その価格が
塗装費用の相場であることを理解。
最終的には一番応対が親切で信頼出来そうな感触を受けた、こちらにお願いをしました。
旧来の塗装をはがしてみると、想像もしなかった大きなシミがあり、大変ご苦労の多い作業になってしまったようでしたが、 手間を惜しむことなく、私たちが希望した仕上がりになるよう、様々な手を尽くして下さいました。
結果は、昨日納品頂き、仕上がりに大変満足、大正解でした。
また10年間、大切に使っていきたいと思います。
導利さん、大変ありがとうございました。



大泉学園町 A様

この度は工事のご依頼ありがとうございました。
進めていく途中、シミが出て来たときはどう対処しようか悩みましたが、無事に落ちてホッとしました。
仕上がりにご納得頂いた状態でお渡ししたかったので、ご満足頂けて何よりです。
また 何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



関連記事
ダイニングテーブルの塗装完成! (お客様からコメントを頂きました!)
木製テーブル塗装(タイル入り)



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント

ダイニングローテーブルの塗装 (予期せぬ問題発生!) 

2013-01-07 02:38:01 | 塗装工事の現場から~木~


年が明け 早一週間か経過・・  (早い~
いいお天気が続いていますが、如何お過ごしでしたか?


今年のお正月 我が家は家族でゆっくり過ごしました。

ツイッターでもツイートしましたが・・

2日には栃木へ恒例の(?)いちご 狩りへ・・ Go!

途中 佐野厄除け大師やアウトレットパークへ行く車で渋滞・・
にハマる場面もありましたが、無事に目的地へ到着! 

 
 こ~~んなに美味しそうないちごが ゴ~ロゴロ・・
 ぅわぉ! (←よだれ(@ ̄ρ ̄@))
 

ここぞっ!! とばかりに家族みんなでお腹いっぱいに食べてきました~

 
 いちごを前にいい顔してます





さてさて、年初めは ダイニングローテーブルの塗装です。

「塗り替えをお願いしたいのですが・・」 とのお問い合わせを頂きました。

お伺いすると こんな状況でした。

立派なローテーブルですが、日常使いで表面の塗料が所々剥がれてしまっています。

塗装工程を詳しくご説明させて頂き、お見積もりにご納得頂いた上で 工事のご依頼 を頂きました。
(ありがとうございます!)

お預かりして工場に持ち帰って 

先ずは既存の塗料を全て落としてみました。


・・・が、 ここで問題発生!!

画像でもお分かりになるかなぁ~(?)と思いますが、塗料を綺麗に落としたのに黒墨のようなシミのような斑模様が所々に出現!!

う~ん・・・どうしたものか・・・


取り合えず、

落とす前の段階では目に付かなかったものなので、仕上げていくうちに目立たなくなるのでは??? 

との判断で、仕上げを進めて見ることに・・・

う~ん・・

なんだか・・

余計に・・

目立つ???

綺麗になると余計に目に付くような気がするのは 気のせい???



木製品の塗装は繊細な作業で、時にはこのような予期せぬことも起こります。


「言わなければ気にならない」とおっしゃる人も中にはいらっしゃるでしょうが・・・

お客様の立場になった場合どうお考えになりますか??


当然のことですが、
プロとしてお代を頂く以上、このまま何もなかったようには進められません。


・・と言う訳で・・


場合によっては お約束の工程日 をオーバーしてしまう場合もありますし、

お客様に事情をご説明してご判断頂くことにしました。




と・・突然ですが、今日はもうおそいのでそろそろこのへんで、続きは次回・・・


関連記事
ダイニングテーブルの塗装完成! (お客様からコメントを頂きました!)
木製テーブル塗装(タイル入り)

最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします


コメント

あけましておめでとうございます!

2013-01-01 12:22:52 | ご挨拶


新年あけましておめでとうございます!

今年のスタートは爽やかな晴天で迎えました。

気分も晴れ晴れ幸先良く‘良い一年’になる予感が・・・


皆様にとって幸多き一年となりますように・・・

今年もよろしくお願い申し上げます!



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント