塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

黒板塗料&マグネット塗料

2010-12-03 10:34:39 | その他の工事


とうとう12月に突入しました!
残すところ今年も一ヶ月を切ってしまったんですね~(早い・・

今朝は6時半にセットした目覚ましで目を覚ましましたが、あまりの暗さに時間を間違えたかと思いビックリしました。

「20年近く使った目覚まし時計が壊れて買い替えたばかりなのになんで!?」

と新しい時計を疑いましたが外を見て凄い雨にまたビックリ・・。
寝耳に雨・・じゃなくて水・・じゃないけどそんな朝でした~

この後はの予報で「本当に晴れんの?」と疑いたくなりますが、
そうこうしてるうちに本当に晴れてきました。 凄い変化・・


さて、前回の更新から随分と間が空いてしまいましたが(すみません・・
ニトリで買った低反発マットレス・・
家族4人で汗だくになって高反発と戦ったかいもあってか無事に返品できました~(笑)
(ニトリさん、すみません・・)
今度から買い物する時はパッケージをよく読んで買うようにします

ニトリと言えば2、3日前、ニトリの似鳥社長が朝のテレビ番組に出てたのを偶然観ました。温厚そうな小柄なイメージの社長さんでしたが、偉ぶるところもなく好感の持てそうな方でした。
40年程前の創業時は奥様と相当な苦労を成されたとか・・。
長年の苦労と努力あって今のニトリがあるんですね~素晴らしい!

うちも夫婦二人三脚営業(?)のようなものなので、いつかニトリみたいに・・・頑張りまっす!



さてさて、前置きが長くなりましたが、ここからはお仕事のお話しです。
先日お客様から珍しいお問い合わせを頂きました。

「部屋の壁を学校の黒板のようにしたいんですけど、できますか?」

というものです。
黒板塗料は何度か施工経験もあります。




が、詳しくは‘磁石もくっ付く黒板’だそうで、
鉄板に黒板塗料?を想像しましたが、お客様自ら調べていらして 
マグネット塗料 
という磁石もくっ付く塗料があることを知りました。



今までにも様々な塗料をみてきましたが・・ありがとうございます!勉強になります!

早速いろいろ調べてお見積を出させて頂き 工事のご依頼をお受けしました。


マグネット塗料を注文するべくお電話すると、株式会社ニシムラさんが‘施工のコツ’を丁寧に説明してくれました。
早速着払いで塗料も到着しましたが、配達してくれた宅配のおじさんが、御代と引き換えに・・

「それ程の大きさでもないのにこんなに重くて値段も高くて、いったい何が入ってるんですか?」

とビックリしてました(笑)


さぁ、次はいよいよ施工です!
・・が、長くなりそうなので続きは次回に・・。


励みになります!応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへにほんブログ村  人気ブログランキングへ



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« HPを更新しました(外壁塗装... | トップ | 近況報告 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒板塗料 (エンジニア)
2011-03-31 22:59:20
僕も黒板塗料をホームセンターで買ってきました、さすがに磁石は付かないやつですが、黒板の機能はあります、つや消しの緑と黒です、黒板らしいつや消しでざらりとした仕上がりになりました、もう一缶買ってきます。
エンジニアさんへ (THP)
2011-04-01 01:59:00
コメントありがとうございます!
なかなかのチャレンジャーですね~。
ご自分で仕上げると愛着が湧きますよね。
頑張って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事