塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

ベランダ壁の塗装

2009-12-19 18:51:33 | 塗装工事の現場から~外装~
12月も半ばになり、すっかり冬らしく、寒さが身に凍みる時期になりました。

今年は景気の悪さもありますが、やはり年末なので、なにかとバタバタ過ごしております。

今日はベランダの塗装のご紹介です。
外壁塗装と同様ですが、長年放置しておくと劣化が進み、塗料が剥がれ、コンクリートが剥き出しになることがあります。
ヒビなどがあればそこから雨水が浸透して、雨漏りの原因にもなりかねません。
下のような剥き出しの壁の場合、下処理、下塗りの後、シリコン系の塗料で直接塗り替える方法もありますが、肉厚を付けて塗膜を厚くし、その上から上塗りをすると更に保護力UP!でより効果的です。


 → 
 → 

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント

テーブルの補修

2009-12-04 01:09:24 | 塗装工事の現場から~木~
今日は冷たい雨でした

もう12月・・早いです
1年があっという間に過ぎていきます。
確か年が明けたのはついこの前のような・・そんな気分ですが・・。

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
で都心を走るとクリスマスのイルミネーションがあちらこちらで見られる季節になってきました。
年末は何かとバタバタする月ですが、体調管理に気を付けて頑張ります



さてさて、先日居酒屋さんでテーブルの補修工事をしました。
台数も多いので(16台)特にキズの目立つコーナー部分の補修です。
‘コーナーだけ’とは言っても見切りを付けて養生し、工程数が多いので一台一台丁寧に繰り返し作業・・と結構大変
仕上がり写真はないですが(←忘れました)頑張った甲斐もありキレイに仕上がりました。 


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント