塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:x.9.3.paint@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:0339950011☆☆☆

またしても・・他業者の失敗!木製玄関ドア再塗装

2016-02-29 01:48:51 | ☆お客様の声☆


随分とご無沙汰してしまいました。


2月も今日で終わり、明日からは3月ですね~。

春はウキウキする人と、そうでない人と・・

花粉症の私は後者です 

用事がなければ なるべく引きこもりたい今日この頃です。



さてさて、久々の更新は アイカ製 木製玄関ドアの再塗装 です。

昨年末、バタバタと慌しい中で、切実(?)な お悩みをお持ちのお客様からご依頼がありました。


「外壁をお願いした業者に 木製玄関ドアの塗装を頼んだらとんでもないことになってしまって・・

画像を送って頂いて見てみると・・あら大変・・


















あぁ・・無残な状態で扉が可哀想・・


お客様がおっしゃることには・・

「1社ができなかったので、もう1社に頼んだら、その業者もダメで・・ ホームページを見て、『ここなら!』とご連絡しました。」

とのこと。

ご連絡頂いた時は、他の業者が 当に施工最中! とのことだったので、「直ぐにやめてもらって下さい!」とアドバイスさせて頂きました。

無理やり剥がしてキズになり、良からぬ塗料を塗られてしまっているので、この後、新たに施工するに当たっても キズが残り、余計な時間とコストが掛かってしまいます。


お客様からお送り頂いた画像を基に、概算のお見積もりをお話ししたところ、「お願いします!」とのことで、1週間後に施工の日程を組みました。


・・・1週間後・・・

お伺いして、サンプルをお見せしながら、全ての工程をご説明しました。

「説明を聞けば聞くほど前の業者に腹が立つ・・」と仰ってましたが、

ご納得、ご安心頂いたところで 早速 作業開始!


先ずは前の業者が残した全ての塗料を落としました。



何だか扉らしくなってきました~



ハイ!完成!



気温が低く、仕上がった時間には既に真っ暗だったため、ライトでの撮影で画像がイマイチですが・・

ピカピカの鏡面に仕上がってます 



念願の(?)仕上がりに、「これで安心して眠れます」とお客様にもお喜びいただきました。





お客様にコメントを頂きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家の玄関と三日間 格闘して頂き、美しい姿に変身、本当にびっくりでした。

これからも沢山変身させて下さい 有りがとうございました。


~お客様からのメールにて~

完成日より用もないのに外に出て部屋にはいると妻に、何にやけてると言われる日々です。帰宅時も して入る始末です。 ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいコメント、ありがとうございました。

外壁工事からの長い期間、スッキリしないモヤモヤとした日々のお気持ち、御察し致します。

お役に立てて何よりでした。

またお気軽にお声賭け下さい。

今後とも宜しくお願い致します。



関連記事

 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする