塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

扉塗装

2009-11-09 20:20:40 | 塗装工事の現場から~内装~
今日は現場が千葉だったので(遠い道のり・・)到着するまでに時間がかかると思い、いつもより1時間半も早く起きて出発しました。
起きた時間はまだ真っ暗でした
たまにこんな時間に早起きするのも気持ちのいいものです。
朝が早いと1日が長くて時間を得した気分??

今日は扉の塗装の仕上がり例です。
途中工程は以前にもいくつかご紹介したと思いますが、仕上がり、傷み具合、既存の色合いによって工程数が若干違ったりしますが、どれも新品同様のようにキレイに仕上がります。

(注:扉の下地種類によっては塗装に向かないタイプもございますのでご相談下さい)

  
 → 

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村  
 
コメント

窓枠の塗装

2009-11-07 15:01:12 | 塗装工事の現場から~木~
長らくご無沙汰してしまいました

11月に入って冬入りしたこともあり、だんだん寒さが増してきました。
最近は練馬区のこの周辺でもインフルエンザが猛威をふるっており、先週は我が家でも子供達がとうとう・・・
学級閉鎖が後を絶たないようです。
新型なので免疫がない分 移りやすいのはしょうがないのでしょうが・・。
高熱で寝込むのは子供も大人も辛いです。
人ごみをなるべく避け、手洗いうがいで何とか乗り切りたいものです。
皆様もお気をつけ下さいね~。

さてさて、お仕事のほうですが、夏も終わり、9月、10月とバタバタ何とか過ごしております。例年のように年末も忙しいと嬉しいのですが・・。
景気の悪さは‘底打ち’との声も聞かれますが、来年からは好転してくれるよう願うばかりです。
(100年に1度と言われる大不況・・そううまくはいかないでしょうが・・


今日は窓枠のご紹介です。
最近の新築住宅などは出来合いの枠が殆どのようですが、年月が経って
「一箇所だけ傷んでしまったので補修を・・」
となると同じ型の枠を探すのは一苦労です

傷んだ枠を取り替えて色は塗装で合わせて・・なんて方法もあります!

  

画像は新規の木枠を作業中ですが、下塗り、キズ処理、中塗り、上塗り・・と工程を重ねて仕上げていきます。

 先日 色見本の注文がありました。ご希望の色を見本帳から指定していただき見本を作成します。
「実物がなくてはどんな風になるのか・・」 
と不安な方にはこのような見本から選んでいただくことも可能です。
お気軽にご相談下さい。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント